1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 観光
  7. 黄金博物園区 (新北市立黄金博物館)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
黄金博物園区 (新北市立黄金博物館) Q&A一覧に戻る

黄金博物園区について締切済すぐに!

にゃむにゃむさん

by にゃむにゃむさん

  • Q&A投稿日:2015/09/14
  • 3

金瓜石にある黄金博物園区についてお尋ねします。
一番奥にある博物館や金鉱跡地までは、どの程度の距離とアップダウンがあるのでしょうか(階段の有無等も)?
高齢の母を同伴するため、あまり大変なようならあきらめようと思っています。
行かれた方、情報をお持ちでしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    たしかに坂道や階段を上ったり下りたりした記憶があります。
    でも、高齢の方でもゆっくり休み休み行けば可能だとは思いますが・・・

    質問者からのお礼
    ご回答、ありがとうございます。
    一口に高齢といっても人によって体力差がありますものね。
    本人と相談してみます。
    お忙しい中、ありがとうございました。 by にゃむにゃむさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(九分での回答数:10件)

    • 回答日:2015/09/14

    にやむにゃむさん

    こんにちは。

    博物館と金鉱あとは、一番奥で一番高いところにあります。かなり階段登らないと行けないです。さらに、博物館も階段があるし、金鉱は坂道がかなりキツイです。

    ↓こんな感じ。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10785874/

    高齢の方にはちょっときついかもしれません。

    ご参考まで〜

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございます。
    そうですねぇ、母にはちょっと無理そうかな…。
    今回はあきらめて、またの機会にしようと思います。
    ありがとうございました。 by にゃむにゃむさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 華♪さん

    by 華♪さん(九分での回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    12月のはじめの頃、行ったことがあります。 奥のほうまで行くには随分体力消耗しました。50代前半の私でも半分ぐらい見て諦めました。

     やはり、日本との温度差で疲労が出てしまうのです。

     しかし、半分ほどでも十分楽しめます。
     かつて、掘り起こされた所を入っていくコ−スはそれほどキツクはありません。

     九分を見て周った後は疲労が出てしまって、とても周る気になれません。

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございます。
    今回は九份や十份もまわる予定なので、体力的に無理そうですね。
    貴重なご助言、ありがとうございました。 by にゃむにゃむさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP