1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ブータン
  5. パロ
  6. パロ 観光
  7. パロ ゾン
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
パロ ゾン Q&A一覧に戻る

ブータンでの祝日の過ごし方締切済いつでも

とらべる子さん

by とらべる子さん

  • Q&A投稿日:2012/11/04
  • 2

今年の12月にはじめてブータンを旅行します。予定している日程の中で
12月17日が祝日にあたりパロに滞在する予定なのですが、この日に旅行された方がいらっしゃいましたらどんな感じなのか教えていただけますでしょうか。
ポイントとしては、観光名所がすべて閉まるのであれば(ヨーロッパの祝日にみられるようなみんな家で過ごし町は閑散としているようなら)正直この日にバンコクに移動しようと思います。もしツェチュのお祭りのような華やかな様子が見れるということならぜひ滞在してその日にしか味わえないような雰囲気を楽しみたいと思います。
ぜひ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
それとは別件で初ティンプー、パロですが、ここは絶対に見ておいたほうがいいというお勧めがあれば教えてください。その国を知る意味での文化歴史がわかるような場所、ブータンらしさを見られる場所が希望です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • luvlyafroさん

    by luvlyafroさん(パロでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/11/06
    • 実体験:あり

    はじめまして。ブータン、良い所ですよ。
    私も3回ほど行っていますが、観光名所は突然クローズすることもありますし、強風などの天候の変化で道が封鎖されたり、変更することもしばしばあります。
    有名なキチュ・ラカンを訪問した時も、鍵を持ったお坊さんが外出中で、現地の人たちと巨大マニ車が廻るのを眺めて過ごしたり、河原でお酒を飲んで過ごしたり、ガイド行きつけの店を渡り歩いたりしました。

    なんにせよ、予定通りにいかないことの多い国ですが、トラブルも醍醐味と、のんびり構えて旅されることをおススメします。意外となんとかなるものです。

    寺院や商店はほとんどやっていますし、農家訪問やハイキングなどをプランニングという手もあります。

    それからパロでのおススメはダ・カルポ!
    ここは小さなタクツァンという感じで、大変素敵な所でした。
    ティンプーは…色々観光名所はありますので、一通り見ておかれたらいかがかと。私は伝統工芸の学校が一番面白かったです。
    各地にありますが、伝統医療の病院も見学させてもらいました。こういう訪問も面白かったです。

    12月は空気が澄んでいて、景色がキレイだそうです。
    ヒマラヤが見られるかどうかも運に左右されますが、見られなかったらまた行けばいいだけのこと。
    楽しみですね!

    質問者からのお礼
    いろいろとお勧めありがとうございます!ダ・カルポというところは初めて聞きました。早速調べてみましたがよさそうなところですね。時間があったら是非ガイドさんに連れて行ってもらいます。なんか時間の流れがほんとにゆっくりしてそうでとても楽しみです。 by とらべる子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ROSARYさん

    by ROSARYさん(パロでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/11/04
    • 実体験:あり

    ブータン旅行、いいですね。私は今までに2回行きましたが、またすぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。

    祝日については確実なことは言えませんので、別件の方。

    ■ティンプーは、市場のサブジバザールと、国王も執務されるタシチョ・ゾン、そしてメモリアル・チョルテンにはいらっしゃることと思います。
    個人的には、ティンプー市街の西側の丘に建つ、チャンガンカ・ラカンが地元の氏神さまのような存在で、とても良かったです。

    ティンプーの様子はこちらをどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10593624/

    ■パロでは、キチュ・ラカンは必見です。小さなお堂の中に立ち並ぶ仏像や、床にはめ込まれた山珊瑚など、極楽を求める気持ちがひしひしと迫ってきます。
    また、廃墟になっているドゥゲ・ゾンで、古に心をはせてみてはいかがでしょうか。

    パロの様子はこちらをどうぞ。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10605366/

    冬に行った時の記録。
    http://4travel.jp/traveler/rosary/album/10299310/

    冬は晴天が続き、山も美しく見えることと思います。素晴らしい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    旅行記楽しく読ませていただきました。すごくきれいな写真ばかりで今から楽しみになってきました。日本の古き良き時代といった感じですね。楽しんできます。いろいろ情報ありがとうございました。 by とらべる子さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP