1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 秘苑韓國料理
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

秘苑韓國料理 Secret Garden Korean Restaurant

韓国料理

香港

このスポットの情報をシェアする

秘苑韓國料理 https://4travel.jp/os_shisetsu/10333564

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
秘苑韓國料理
英名
Secret Garden Korean Restaurant
住所
  • Shop G5, G/F, Bank of America Tower, 12 Harcourt R, Admiralty
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 韓国料理
  1. グルメ・レストラン
  2. 焼肉

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

香港 グルメ 満足度ランキング 1532位
2.88
アクセス:
0.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
3.00
雰囲気:
2.00
料理・味:
4.00
  • 香港 韓国焼肉『秘苑』 中環

    • 評価なし
    • 旅行時期:2006/12(約17年前)
    • 1

    ひさしぶりに韓国焼肉を食べに行くことにした。(大日本愛国党のS氏が聞いたら怒りそうなのでこっそり行った)ジャイアン似のディ...  続きを読むックと、へんてこりんなニックネームのコヒューとクリクリさんと4人で、バンクオブアメリカビルにある 韓国焼肉『秘苑』に突入した。



    13年前に香港に住んでいたときに、よく行った店だ。当時と店はまったく同じだった。会社の韓国系アメリカ人のジョニーハー(ニックネームはキムチだった)というやつに教えてもらったのを思い出した。

    みんながキムチ!キムチ!と呼ぶと『ぼくは、アメリカ人よ、韓国人じゃないよ』とへんてこな日本語で主張していた。でもどう見てもちょんじんだった。


    若いトレイ二ーを連れて行って肉ばかりガンガン注文して店の人に笑われた記憶もある。とにかくなつかしい店だ。

    店内はほとんど満杯だった。予約して行ったほうがよさそうだ。

    OBビール(韓国ビール)を注文してとりあえず乾杯した。



    クリスは『ちょんじんはどこですか?』といきなり危険な発言をしていた。ママさんも店員もそして、顧客の50%以上がちょんじんなのに、、、

    骨付きカルビ、牛タンを二人前づつ注文した。

    骨付きカルビはお薦めだ。牛タンは少し薄すぎる感じがする。

    韓国スタイルで、キムチやナムル、サンチユなどのサイドメニューは無料で出てくる。もちろん追加も無料だ。





    韓国焼酎の真露も注文した。

    焼肉は店員の女性が焼いてくれるので食べるだけが我々の仕事だ。

    しかし、ジャイアンことディックとコヒューは若いだけあってよく食う。

    食いすぎだ、キムチやナムルも何回もお替りした。皿まで食べる勢いだ。

    よほど貧しい生活を普段しているのだろう。。





    追加で、プルコギも注文してやった。普通はジンギスカン鍋のようなもので焼くのだが、ちょっと変わっていて、そのままの網で焼いた。

    真露も小瓶だったが4本も飲み干してしまった。

    まだ肉を食うかと聞くともういいと言ったが、キムチやサンチユを肉なしでがんがん食べていた。

    すこしマイタンが心配だったが、4人で1000HKドル(約1万5千円)だった。意外に安かった。味もいい。お薦めの焼肉店だ。

    生にんにくの食べすぎで、翌日、会社でぽぽちゃんが『くせえな〜〜〜〜』と日本語でさけんでいた。。



    韓国焼肉『秘苑』 2801−7990
    Shop5,G/F.,Bank of America Tower,12,Harcourt Road,Central

    写真付き詳細↓
    http://amet.livedoor.biz/archives/50289944.html  閉じる

    投稿日:2006/12/21

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

秘苑韓國料理について質問してみよう!

香港に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 香港マイタン日記さん

    香港マイタン日記さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP