1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

空港からバンコクセンターホテル締切済早めに!

gomaさん

by gomaさん

  • Q&A投稿日:2014/09/17
  • 8

アドバイスよろしくお願いします。
女2人で今月末にバンコクへ行き、バンコクセンターホテルに宿泊します。
行きは16時に到着し、空港からホテルへ移動するのですが、
帰りも7時にホテルをでて空港に行くのですが
電車で行くかバスで行こうか迷っています。
タクシーはぼったくりにあう可能性もあるみたいですし、
電車は荷物もあり、言葉の不安もあります。
英語は中学生レベルの片言程度です。
車とガイドさんをチャーターして観光するのですが
おすすめの観光場所や絶対食べとくべきなどのおすすめが
あれば教えてください。
また、気をつける事があれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • kabolingさん

    by kabolingさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/09/20
    • 実体験:あり

    gomaさん初めまして。

    2年前にバンコクセンターホテルに宿泊しました。

    バンコクセンターホテルはMRTフアランポーン駅の前にあるので、
    交通の便はよいです。
    空港からはエアポートリンクで、マッカサン駅までいき、MRTに乗り換え(MRTの駅はペッチャブリ)、そこから7駅の終点がフアランポーン駅です。
    私は行きは空港からホテルまで友人が迎えに来てくれ、車移動、帰りはMRTとエアポートリンクを乗り継いで空港に行きましたが、
    バンコクは時間によってはひどい交通渋滞があり、車がまったく動かないことがあります。
    私が空港からホテルに行った時も、夜でしたが、わりと渋滞していました。

    電車でしたら、渋滞の心配がないので、時間どおりにつきたい場合は、電車利用をおすすめします。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMMY@BODさん

    by TOMMY@BODさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    他の回答者のみなさんとアドバイスが重複してしまうかもしれませんが、バンコクに馴れていないようでしたら空港からメータータクシーでホテルまで行かれる方が良いかと思います。空港1階を出たところに受付があります。乗車の時に受付で渡される紙はドライバーさんには決して渡さないように。それとメーターがちゃんと作動している事も確認してください。帰路、市内から空港までのタクシーはメーターでなく交渉になってしまう事が多いですが、私の経験では400バーツくらいが相場な気がします。 バンコクセンターホテル、ずいぶん前ですが2回ほど利用しました。設備等は少しくたびれていましたが不快な思いはしませんでした。ただ(いまもあるのかな?)ホテル出入り口の横にツーリストインフォメーションのカウンターがあり、そこのオジさんが私たちが出かけるたびに「どこに行くの?」と聞くのでその都度答えてましたが、毎度目的地の悪口を言うのでちょっとウザかった記憶があります。バンコクセンターと言えばファランポーン駅に近く、ヤワラー(中華街)にも近いので是非フカヒレの煮込みにチャレンジしてください。ヤワラーの「ホワイトオーキッドホテル」の並びにに何軒か専門店があります。あとはベタですがカニカレー炒め(プー・パッポン・カリー)ですかね?ソンブーンが元祖として有名ですがタクシーで行くと何故かニセモノのソンブーンに連れて行かれる事があるので注意してください。タイと言えば屋台も捨てがたいですが、もし衛生面とかで心配でしたらデパートやショッピングモールにあるフードコートであれこれチャレンジしてみてください。 バンコク観光と言えば定番ですが寺院巡りですかね〜。もし時間があるようでしたら駅にも近い事ですし鉄道でアユタヤに行ってみたら如何でしょう? バンコクは比較的安全な街ですが女性二人と言う事で物取り等には充分気をつけてください。 よい旅を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • giants0928さん

    by giants0928さん(バンコクでの回答数:106件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    荷物を持って駅の階段を上がれるのであれば、電車のほうが良いと思います。
    スワンナプーム空港からエアポートリンクでマッカサン駅まで行きます。
    そこからMRT(地下鉄)ペチャブリー駅まで歩きます。
    歩道橋で直結されていますが3分ほど歩きます。
    ペチャブリー駅からフワランポーン駅(終点)まで行けば当該ホテル近くの駅です。
    後、留意すべき点としては、到着時間が16時とのことですので、
    スムーズに移動できていないとフワランポーン駅で夕暮れとなり、
    ホテルを探すのが少々大変かもしれません。

    荷物を持って駅の階段を上がるのが無理なのであれば、タクシーになると思います。
    タクシーを使用する場合の注意事項は他の方のご意見を確認してみてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    詳しく説明していただき感謝します(^◇^)
    by gomaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マックさん

    by マックさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/18

    忘れてました.  私は利用した事が有りませんが宿泊者が、歯ブラシがなかった  とぼやいてました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マックさん

    by マックさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    基本的にはタクシーを勧めます。
    空港からホテルまで   エアーポートタクシーというのがあります。2〜3割高いようですが、前払いで、受付の人が、タクシーのナンバーをメモてました。私の時は6〜700バーツでした。高速代、チップも含まれています。
    ホテルから空港     ホテルのフロントにセーフティータクシー ハウマッチでいいと思います。 余談になりますが私は  大きな紙(広告のうらでもいい  A4,B5)に空港到着希望時間を基点に引き算でホテル出発時間を聞き出します。プリーズ テル ミ ジスホテル スタート タイム とEチッケトを見せると、日本語混じりで出来ると思います。  忘れてました。30分から1時間ぐらい私は余裕をいつもとってます。
     
    これは荒っぽいですが、わが息子は、空港到着時、出発階に上がり 客をおっくてきたタクシーに交渉して乗っていると聞いてます。お勧めはしませんがそのような方法も有ります。

    質問者からのお礼
    詳しい回答ありがとうございます。
    参考にし、行ってきたいと思います。
    by gomaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 目黒警部さん

    by 目黒警部さん(バンコクでの回答数:292件)

    • 回答日:2014/09/18

    なるべく経済的な旅をしたいようですね。
    荷物があるようですので、空港からは、空港カウンターのメータタクシーに乗車してください、カウンターで渡された、用紙の控えの1枚は運転手に手渡さないようにしてください。おおむね大丈夫だと思いますが、仮にぼられてとしても金額ではないでしよう。運転手に分かるように車内の前にあるタクシーの運転手の写真入りの許可書を撮影することも良いでしょう。
    帰りも流しのタクシーにて帰られたら良いでしょう。
    バンコクの市街地は、ホテル近くの地下鉄からBTSそしてエクスプレスボート等で移動すれば、たいがいの観光スポットに行けます。タクシーに乗車する必要はないです、特に渋滞時間帯に深夜は乗車しないでください。
    お泊まりのホテルから歩いてチャイナタウンに行けます、美味しいレストランに屋台がたくさんあります、是非食事に出掛けてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ごりまるくんさん

    by ごりまるくんさん(バンコクでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/09/18
    • 実体験:あり

    前に書き込んでおられる方のが良い回答だと思いますが、荷物も多くて初めてならやっぱりタクシーを勧めます。急な雨も多いし電車の駅からホテルまでの道も日本の様な良い道ではないのでホテルの前まで行ってくれるタクシーが良いです。タクシー利用で気をつける事は空港にはメータータクシー案内と書かれてる案内カウンターが荷物を受け取るカウンター付近にありますが、そこは一番吹っかけて来ます。2000バーツとか言われてビックリしました。大体400〜500バーツでバンコク市内へ行けます。タイのタクシーは日本のタクシーとはまったく違ってメータータクシーと車の天井に書いてあっても日本人(外国人)だとだまってメーターを倒さずに走りだします。そして吹っかけて来ます。だから乗り込む前に「メーターOK?」と確認が必要です。これは街での話ですが、空港では空港の1番下の階に行って空港から見て右端のタクシー乗り場からはメーターで行ってくれるタクシーがいます。タイの運転手は日本の運転手ほどホテルや道を知りません。英語も殆んど通じません。だから英字で書かれたホテルの住所をタイ語に書き換えて貰う事を勧めます。航空会社のカウンターでタイ人がいますので書き換えて貰ってそれを運転手に見せればたいがいすんなりいきます。僕は英語はOKですがタイ語は少ししかできないのでいつもこれを実行しています。ちなみに知り合いの運転手にメーターで行って貰ったら400バーツでした。でも日本なら1万円位する距離だからぼったくりでも600バーツ(2000円〜2400円)までなら許せるかなって日本人は思うんですよね。いろんな異文化体験を通じて素敵な旅になりますように!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 火野村★豪さん

    by 火野村★豪さん(バンコクでの回答数:113件)

    • 回答日:2014/09/17
    • 実体験:あり

    はじめまして【バンコク★SPA(スパ)の花道】GOUと申します。
    http://bangkokspamassage.blog.jp/
    僕の分かる範囲で回答させて頂きます。
    ****************************************************
    女2人で今月末にバンコクへ行き、バンコクセンターホテルに宿泊します。
    行きは16時に到着し、空港からホテルへ移動するのですが、
    帰りも7時にホテルをでて空港に行くのですが電車で行くかバスで行こうか迷っています。

    →電車はエアポートリンクと地下鉄の乗り継ぎで行けますが荷物が大きかったら大変かも。
    バスはないと思ってもらった方がいいです。
    バスでバンコクセンターホテルまで行けたらかなりのBKK通だと思います。
    ****************************************************
    タクシーはぼったくりにあう可能性もあるみたいですし、
    電車は荷物もあり、言葉の不安もあります。

    →タクシーもしくはリムジンタクシーをお勧めします。
    【バンコク予約ドットコム】空港送迎サービス
    http://www.bangkokyoyaku.com/transport/
    このサービスは基本的に安全で言語の心配もありません。
    ****************************************************
    車とガイドさんをチャーターして観光するのですが
    おすすめの観光場所や絶対食べとくべきなどのおすすめが
    あれば教えてください。

    →もしバンコクが初めてであれば何気にどのガイドブックにも載っているようなところに行ってみるといいと思います。
    僕はもし初めてバンコクに友人が来たら下記を案内します。最初はだれも知らないようなところを案内していましたが普通に美味しいし楽しいです。

    【お勧めレストラン】
    ・The deck
    ・ピンクのカオマンガイ
    ・ソンブーン
    ・マンゴタンゴ
    ・ショッピングモールのフードコート(例;パラゴン、エンポリアム、セントラルワールド、MBK)・・・安くていろんな種類があって安全だから!

    【お勧めスパ】
    ・コランブティックスパ
    ・オアシススパsoi31
    ・ディバナマッサージ&スパ
    〜マッサージ〜
    ※実際には上記に書いたSPAのマッサージを一押ししていますがローカルだと下記になります。
    ・有馬温泉
    ・アジアハーブ
    ・ワットポー総本山のマッサージ

    【その他】
    ・ワットポー
    ・ワットアルン
    ・カオサン
    ・MBK
    ・チャトチャックウイークエンドマーケット
    ・パッポンナイトマーケット
    ・アジアンティーク
    など
    ****************************************************
    また、気をつける事があれば教えてください。

    →レストランも上・中・下とありますので悪いタクシーよりも生ものの方を気をつけた方がいいと思います。
    あとカバンは絶対に体の前に持ってきて下さい。
    路上の物乞いしてくる子供には無視をして下さい。目線がカバンやポケットの高さなので!
    犬や動物は基本的に触らない方がいいです。
    なれなれしく日本語で話しかけてくる人には注意!
    知らない人に付いていかない。

    ちなみにバンコクセンターの前にはタクシーやトゥクトゥクが結構待っています。全て通常よりも高い金額を言ってきます。もし乗る時は流れているタクシーを捕まえて下さい。
    万が一困った場合は下記、バンコク無料相談窓口へお電話を!
    もっと困ったら日本大使館へ電話できるように番号は控えていた方がいいです。

    バンコク無料相談窓口(日本語)
    080-778-0050
    担当;福岡

    あくまでも僕の個人的な意見なのでご参考までに!













    質問者からのお礼
    かなり詳しい回答ありがとうございます。参考にしたいので、メモしました
    後ほどブログ見させてもらいます。
    タクシーに乗る時は、流れているタクシー利用してみます。
    注意点気をつけながら、行ってみます。
    ありがとうございました。
    by gomaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP