1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. シャルティエ (グラン ブルヴァール店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルティエ (グラン ブルヴァール店) Q&A一覧に戻る

シャルティエは予約が必要?締切済早めに!

みきすけさん

by みきすけさん

  • Q&A投稿日:2016/06/28
  • 4

9月にパリに行くのでこちらに行ってみようと思うのですが、ここは予約が必要ですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • しどにぃさん

    by しどにぃさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/30
    • 実体験:あり

    数年前に18時ぐらいに行きました。
    混んでいましたが、すぐに席に案内されました。

    ここは低予算でいろいろ料理を試すことができるのが良いところです。

    また以前にテレ東の番組で紹介されていたので、知っている人も多いかと思いますが、料理は日本のファミレスと同様、レトルトパウチされた完成直前のものを湯煎したり、焼いたりして出されるので、注文したらすぐ出てきます。
    (興ざめな情報ですいません)

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by みきすけさん

    参考になった!:11

    問題のある投稿を連絡する

  • amigoさん

    by amigoさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

    他の方もおっしゃっているとおり、大衆食堂なので予約はできません。
    昨年の12月にパリにいった際に、近くのホテルに泊まっていたので、しばらく観察して、並ばずに入店できる時間を探ってみました。
    12時頃までは比較的スムーズに入店できそうでしたので、開店と同時に行ってみました。曜日にもよると思いますが、12時頃ならまだ空席もありました(相席でどんどん詰め込んでいきます)。
    夜は早めの時間(18時くらいまで)なら、それほど待たずに入店できそうでした。

    9月のパリ、楽しんでいらしてください。

    質問者からのお礼
    夜遅くに行く予定です。3泊するので、1度行ってみようと思います。ありがとうございました。 by みきすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 萌ママさん

    by 萌ママさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/06/29
    • 実体験:あり

    予約なしで行きました。夕方早い時間だったので、待たずに入れました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by みきすけさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2016/06/28

    こんばんは

    このレストランには行ったことがないので調べてみました。
    予約受付はしていないそうです。

    参照したサイト
    ■「パリ?伝説のレストラン? 「RESTAURANT CHARTIER」に行ってきました」
    http://www.air-travel-corp.co.jp/report/report172.html
    「ここは 予約受付なし。行ってそのまま列に並んで待つのです。いつも混んでいるので、列が長い時も多いですけど待つ時間は意外と短いです。
    私はちょうど12時に行きましたので、 並ばず入られました。」

    ■Bouillon Chartierのホームページ
    http://www.bouillon-chartier.com/fr/
    住所:7 rue du Faubourg Montmartre | 75009 Paris
    Open 7 days a week(年中無休)
    Hours: 11.30am-midnight | No booking
    営業時間は11:30〜深夜。予約制は無し

    場所はGrands Boulevards(メトロ8,9号線)を降りて、モンマルトル通りを北へ70m(1分)行った左側で、赤い下向き矢印の看板が目印。

       yamada423

    質問者からのお礼
    調べていただいてありがとうございます。20時頃の予定なので混んでいるのかもしれないですが行ってみます。ありがとうございました。 by みきすけさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP