1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 滬江大飯店 (尖沙咀店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
滬江大飯店 (尖沙咀店) Q&A一覧に戻る

香港で上海蟹コースを食べるにはどこのお店が最適でしょうか?締切済いつでも

miwanakayoさん

by miwanakayoさん

  • Q&A投稿日:2013/10/11
  • 3

初めて書き込みますので不備等あれば申し訳ありません。
11月21日〜24日に60代母と香港にフリープランのツアーで行きます。
上海蟹を食べたいと思っているのですが、どこのお店もお値段結構するようで・・・。
http://tabilover.jcb.jp/hongkong/guide/pdf/20131002_hairycrab.pdf

「滬江大飯店」は、お店の口コミもどこを見ても上々ですし、上海蟹づくしセットメニューがあり、それが298HKドル、もしくは398HKドルだといくつかのブログ等で読み、写真もおいしそうだと思っていました。
値段も他に比べればまだ安いほうかなとも…。
http://ameblo.jp/hatena605/entry-11424139806.html
http://ameblo.jp/kuraicco/entry-11408873701.html

ですが、現在は値上がりして468HKドルになってしまってるんでしょうか(JCBカードで払ったら5%OFF?)
http://www.wukong.com.hk/japanese/setmenu.htm

となると、最初に思っていた1人当たり400HKドル未満の予算を超えてしまうので、
http://tabilover.jcb.jp/hongkong/guide/pdf/20131002_hairycrab.pdf
で一番お手頃価格の「喜記蟹将軍」の300HKドルのほうにしようかとも思い始めました。
でもメニュー的には「滬江」のほうが魅力的なのかな、とも思ったり…。

香港に詳しい方に教えていただきたいです。
?「滬江」の上海蟹コースの現在のお値段はいくらでしょうか?
?11月下旬に、広東語が分からなくてもぼったくられず、母と2人安心して上海蟹コースを食べるには「喜記蟹将軍」でも問題ないか、あるいは多少予算オーバーでも「滬江」へ行くべきでしょうか?
?「滬江」「喜記蟹将軍」以外の別のお店でオススメがありますでしょうか?その場合予算は400HKドル未満です

長々とすみません。ちなみに当方英語は少々難ありながらも日常会話可能、中国語は初心者レベル日常会話難あり・読むのは少しできる程度です。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(香港での回答数:155件)

    • 回答日:2013/10/13
    • 実体験:あり

    ほぼ答えが出ていますが・・・。

    上海料理のお店はハズレがないし、レストランであればぼったくりもありません。
    特に他でもご紹介されている【滬江大飯店】【鴻星海鮮酒家】は外れません。【香港老飯店】もオススメです。

    コース料理は意外と量が多く、お母様とお二人だと食べきれないこともあるかもしれないので、お値段が気になるならばアラカルト注文されたほうが安上がりかもしれませんね。

    今年の上海蟹は小さめで値段が高めのようです。
    少しお値段は張るかもしれませんが、シーズンものですので出来れば奮発して味わっていただきたいです。

    質問者からのお礼
    Kaorin様、

    ご回答ありがとうございました。
    オススメのお店も教えていただき感謝いたします。

    海鮮はお値段が「時価」だったりするらしいので、アラカルト注文はもし万が一何らかの行き違いがあって、高額請求されたらと思うと、コースが無難かなと思っていました。

    今年の上海蟹は小さめなのですね…
    残念。
    貴重な情報たくさんいただき、ありがとうございます。 by miwanakayoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 2hoursさん

    by 2hoursさん(香港での回答数:131件)

    • 回答日:2013/10/11
    • 実体験:あり

    ?「滬江」のHPにもその値段が出ています。そのメニューは現在その料金になっているようです。

    ?香港ではそこそこ大きなレストランであれば、広東語がわからないという理由でボルところはまずありません。小規模レストランでも二重メニューにしていると、現地メディアに潜入取材され、それがYoutubeにあっぷされて実際にあっという間に拡散されてしまいます。

    ?上海料理が絶対条件でなければ、東京にもお店のある鴻星海鮮酒家(Super Star Seafood Restaurant)はいかがでしょうか。上海蟹コースもHK$388+10%サービス料からあり、午後8時半以降の入店であれば2割引です。http://www.superstargroup.com.hk/news_detail.php?id=95 お店も香港中にありますから、ご都合の良いロケーションのお店が選べます。http://www.superstargroup.com.hk/place.php?id=21 

    質問者からのお礼
    2hour様

    丁寧に回答いただいてありがとうございました。
    また、お店もご紹介いただき大変感謝しています。

    「鴻星海鮮酒家」、予算的にもぎりぎり大丈夫、しかも遅い時間だと2割引は貴重な情報ですね!
    前回の香港旅行で上海蟹を食べ損ねたため、今度こそはと思っているのですが、特に上海料理にこだわっているわけでもありませんので、候補の1つに加えたいと思います!
    Mong Kokの近くのホテルだったはずなので、近くにお店もありそうです。

    二重メニューについてですが、お店によっては「外国人価格」というのがあるというのを聞きまして・・・。
    本当は現地の友達についてきてもらえば良いのでしょうが、あいにく友達は海鮮はあんまり…とのこと、値段も高めなので、無理強いはできず。
    しっかり下準備して旅行に行きたいと思います。

    ご回答感謝いたします。 by miwanakayoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(香港での回答数:203件)

    • 回答日:2013/10/11
    • 実体験:あり

    こんにちは
    ホテルはどちらを利用されますか?
    コンシェルジュに依頼するのが一番です
    香港は何度目でしょうか?

    ここんとこ、ぼったくりはあまり聞きませんが食材の偽物が
    出回っています
    やはり、相場はかなり上がっているので
    ご予算ではコースは難しいかと
    あとは、香港ナビとかで掲載されていますが
    プライベートレストランですね
    いずれにしても、安くて・本物でさらに快適は
    香港ではありえません

    以前食べた時、日本の中華レストランと値段変わんないだな〜と
    思った事ありました
    中国語は北京語ですか?広東語ですか?
    北京語かろうじて通じますが
    英語はチャイニーズイングリッシュになってしまって
    最近はほんと何語だ?っていうくらい聞き取れません
    こちらの話はわかってくれます。(笑)

    質問者からのお礼
    がっちゃん様

    ご回答ありがとうございました。やはり、相場自体が上がっているのですね…。
    予算を再検討してみようかという気にもなりました。

    香港は私自身は二度目ですが、母は初めてになります。
    まだ時間はあるので、もっと色々お店を調べてみようと思います。

    現地に友達がいるので、予約などはお願いすればしてくれると思っています。
    ただ彼らはあまり海鮮は食べないそうで…。
    お店については詳しくないと言われました。

    情報感謝いたします。
    by miwanakayoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP