ハリファックス シタデル Halifax Citadel National Historic Site of Canada
史跡・遺跡
3.30
施設情報
- 施設名
- ハリファックス シタデル
- 英名
- Halifax Citadel National Historic Site of Canada
- 住所
-
- 5425 Sackville St., Halifax, Nova Scotia B3J 3Y3
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 5月上旬~6月、9~10月 9:00~17:00
7~8月 9:00~18:00
- 休業日
- 11~5月上旬 (敷地は通年オープン)
- 予算
- 大人 11.7ドル (7.8ドル)
シニア 10.05ドル (6.55ドル)
子ども 5.8ドル (3.9ドル)
()内は5月上旬~6月と9~10月の料金
施設が閉まる11~5月上旬は無料
- 公式ページ
- 詳細情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(9件)
1~9件(全9件中)
-
ハリファックスの丘に建つ要塞
- 3.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 11
-
フレンドリーな要塞
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 1
日曜日だったので、パブリックガーデン脇に車を停めて歩いて登りました。
中の城壁からはハリファックスの街が一望できて、見晴... 続きを読むらしがすごくいいです。
城壁のシグナルポストにはバグパイプを持った衛兵さんがいて、その音色を聞かせてくれました。
門の内側と外側にも衛兵さんが立っていますが、外側の衛兵さんは微動だにしませんが、中の衛兵さんは気さくで、写真も一緒に撮ってくれたりします。
ギフトショップで私たちの日本語を聞きつけ、当時の衣装を着た女のスタッフさんが日本語で話かけてくれました。まだまだ日本からの観光客は少ないそうです。
フレンドリーな衛兵さんやスタッフばかりで楽しく見て回ることができました。
閉じる投稿日:2015/01/28
-
ハリファックスが見渡せる
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
-
星形の要塞
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
-
ハリファックスのシンボル、八角形の要塞
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
ハリファックスの歴史がわかります
- 2.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 0
レンタカーで行きました。大人2人分の入場料と駐車場代で26?でしたから、ちょっと高いかな〜。
個人で来ている人よりも、観... 続きを読む光バスの周遊観光でグループで来ている人が多かったです。
港付近からも15分ぐらいでシタデルの登り口までは来られます。
そのあとでシタデルの丘を登らないとならないので、徒歩での街歩きの途中に行くにはきついと思いますが、時間がある人ならば眺めがいいのでのんびり歩いて上がってもいいと思います。
入場料を払うと胸にはる丸いシールが配られ、内部にいるあいだはそれを貼っていることで門の出入りが可能になります。
正面には衛兵がロンドンさながらにいます。この人は動かないし笑いません。
門を入って広場あたりにいる衛兵さんは、観光対応なのか、向こうから話しかけてきたり2ショット写真もOKです。
広場では楽隊や衛兵予備みないな人が練習していますが、それも「見せている」のだと思います。
無料のツアー(英語のみ)もあるようです。
博物館としての展示は20分程度の内容です。
お土産物屋さんもありますが、目新しいものはおいてなかったです。
要塞から港方面の眺めがとてもいいですが、入場料を払う手前のあたりの景色でも十分です。港を見下ろす広々した景色を見るために行ってみてもいいかと思います(特に晴天の日であるならば)。 閉じる投稿日:2011/08/20
-
晴れの日に訪れたいスポット
- 4.0
- 旅行時期:2009/08(約16年前)
- 0
-
-
函館とハリファックスが姉妹都市になった理由のひとつらしいです
- 3.5
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
-
カナダ国定史跡、ハリファクス・シタデル
- 4.0
- 旅行時期:2008/08(約17年前)
- 0
ハリファクス・シタデル(要塞)は、海を見下ろす丘に18世紀前半に英国人達が建造した要塞で、今は公園や博物館になっています。... 続きを読むハリファクスの防衛に重要な役割を果たしてきた史跡で、カナダの国定史跡(Halifax Citadel National Historic Site)に指定されています。
シタデルに入ると、キルトスカート衣装の衛兵姿の係員が迎えてくれました。カナダ国旗が掲げられていましたが、英国の雰囲気を感じました。土塁や石積璧で囲まれた五稜郭のような多角形状の城塞の内側に、石造りの大きな建物があります。煉瓦造りの建物屋上から煙突が突き出ており、一見で英国人達が造った建造物であることが分かりました。煉瓦造りの建物は当時の城塞の指令所、今は軍事博物館になっています。
閉じる投稿日:2021/06/23
1件目~9件目を表示(全9件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ハリファックス シタデルについて質問してみよう!
ハリファックスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
AandMさん
-
釈安住さん
-
みーさん
-
kittyrockさん
-
らっくさん
-
ひろしゃなさん
- …他