1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 錦田吉慶圍
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
錦田吉慶圍 Q&A一覧に戻る

錦田吉慶園への行き方をおしえてください締切済早めに!

こあひるさん

by こあひるさん

  • Q&A投稿日:2012/07/25
  • 4

香港の錦田吉慶園へ行きたいと計画しています。

宿泊地は香港島の灣仔です。障害者連れなので、乗り降りが大変なバスを使わず、電車+徒歩で行こうと思っています。

地下鉄でMei Fooまで行き、そこから西鐡線に乗り換えて、錦上路で降りて、徒歩で行く・・で間違っていませんか?

そして、駅からの道順を御存じの方がいらっしゃれば、ぜひ目印など含め、できるだけ詳しく教えて下さると助かります。

地球の歩き方には地図が載っておらず、迷いそうです。

また、その界隈で、ついでに寄れそうな見どころがあれば教え頂けるとうれしいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(香港での回答数:194件)

    • 回答日:2012/07/26
    • 実体験:あり

    こあひるさん

    こんにちは。

    錦上路駅からの行き方ですが、手元に紙の地図がないのでGoogleマップを調べました。

    http://maps.google.com.tw/maps?hl=zh-TW&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1024&bih=567&wrapid=tlif134328866950611&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%90%89%E6%85%B6%E5%9C%8D&fb=1&gl=tw&hq=%E5%90%89%E6%85%B6%E5%9C%8D&hnear=%E5%90%89%E6%85%B6%E5%9C%8D&cid=0,0,10803439600685001432&sa=X&ei=XvUQUMuYCc-ZiAfgpoFw&ved=0CJoBEPwSMAc

    橋というのは錦上路駅A出口を出て、北にある川にかかった橋で、地図でいうとほっそい線?です。そこを渡ると、錦莆路(Kim Po Road)に出ますので、この道を西(左)に曲がると、道がふたつにわかれますので、右の道に入ります。地図でいうと、マンション(豪景富居Noble View)の脇の通りです。そのあと、錦上路を横切って、さらにまっすぐ行き、錦田公路に出たら標識出てると思いますので、標識通り右に曲がると、建物が見えます。

    良く覚えてないですが、ここら辺の通りは結構細い通りで、公路も名前こそ公路ですが、そんな立派な通りじゃありません。

    御参考まで。

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん、すばやい回答ほんとにありがとうございます。

    道順の説明で、よ〜く理解できました。これなら、大丈夫そうです。これでも迷うなら、いつもながらの方向音痴のせいでしょう。

    助かりました〜。ありがとうございました!!

    こあひる by こあひるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • durianさん

    by durianさん(香港での回答数:21件)

    • 回答日:2012/07/26
    • 実体験:あり

    こあひるさん

    その行き方で大丈夫です。私も地球の歩き方を持って行ったのですがその地図には詳しくは出ていなかったので迷いましたが、男子学生に道を聞いたら、彼の家の近くと言う事で後を付いて行きました。15分位歩きますよ。駅には確か錦田吉慶園方面のサインみたいなのが無かったと思いますから錦上路に行かれたら道を聞かれるのが一番良いと思います。みなさん親切に教えてくれます。帰りは錦田吉慶園を出たところに元朗駅行きのミニバスが来たのでそれに乗りました。錦田吉慶園はあまり見る所がありませんよ。(あまり答えになっていませんね。すみません)
    私はそこから西鐵線元朗駅から天水園に行き屏山歴史散歩に行ってみました。ここはちゃんとサインが有るので間違いなく行けました。出口はE3です。地球の歩き方の出口は間違っていましたから注意して下さい。
    夏休みに香港に行かれるなら、とても蒸し暑いので(日本も負けないくらい暑いですが)水分補給と十分な休憩をとって無理せずに香港を楽しんでください。

    durian

    質問者からのお礼
    durianさん、こんにちは。

    旅行記も拝見させて頂きました。

    駅からは、やっぱりちょっとわかりにくそうですね〜。行ってみないとどうなるかわかりませんね〜(迷うのはいつもですが、運よくスムーズにたどりつけるってことも・・)。

    天水園の屏山文物径も面白そうですね。時間と体力(暑いのでそんなに歩き回れるかどうか・・)があればぜひ寄ってみたいと思いました。

    情報どうもありがとうございました。

    こあひる by こあひるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(香港での回答数:155件)

    • 回答日:2012/07/25
    • 実体験:あり

    錦上路駅C出口から徒歩でも行けますが、ご同行される方が体が不自由なのでしたら、ここからタクシーに乗ってはいかがですか? 徒歩だと意外と距離があります。
    車椅子をご利用なのであれば、細い道などは歩道がありませんので大きな通りを通るとちょっと遠回りです。
    地図はGoogleストリートビューで確認できますよ。

    この辺りはこれ以外に何もないのですが、せっかくここまで行くならばお隣の元朗まで足を伸ばして、恒香の老婆餅を食べるとか、好到底麺家で労麺を食べる、許留山本店に行くのもいいと思います。
    吉慶園⇔元朗のバスもあります。

    質問者からのお礼
    kaorinさん、こんにちは。

    回答ありがとうございます。

    障害者といっても歩けるので、街並みをぶらぶらしながら歩いていくほうがいいかな〜と・・(暑いのでそれどころじゃないかもしれませんが・・・)。

    地図は印刷していきますので、何とか行きつけるかなぁ。ちょっとわかりずらそうなので心配ですが、道に迷うのはいつものことなので・・・。

    どうもありがとうございました。

    こあひる by こあひるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(香港での回答数:194件)

    • 回答日:2012/07/25
    • 実体験:あり

    こあひるさん

    こんにちは。

    吉慶圍、以前行きました!
    おっしゃる通り、錦上路で降りて、徒歩で行きました。
    駅からそんな遠くないですよ、徒歩15分位でしょうか?

    その時の日記
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10411854/

    村の外にも色々見どころがあります。
    水頭村の二帝書院とか樹屋とか。
    でもちょっと離れてます。

    香港で買ったガイドブックに地図がのってたんで
    それを見て行ったんですが、超アバウトだったので
    二帝書院の方は地元の人に聞いて行きました。

    ネットで探したら地図がどこかにありそうな?
    時間がある時に探してみます。

    それでは!

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん、こんにちは。

    少し前に旅行記のほうは拝見させていただいていて、実は、直に伺ってみようかな〜とも思っていたんですが、ちょっと個人的すぎるかな〜と・・遠まわしに質問してみました。

    錦上路から吉慶園への道順、もう少し詳しく教えていただくことができますでしょうか。グーグルマップで見ても、皆さんのおっしゃる駅前の橋というものからしてどこなのか不明です。

    お忙しければお返事いただけなくても大丈夫ですよ〜。

    よろしくお願いしま〜す。

    こあひる by こあひるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP