1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. オートノルマンディ地方
  6. ジヴェルニー
  7. ジヴェルニー 観光
  8. モネの邸宅と庭園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ジヴェルニー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モネの邸宅と庭園 Q&A一覧に戻る

ジヴェルニー観光 3月は早すぎるでしょうか締切済早めに!

ivankaさん

by ivankaさん

  • Q&A投稿日:2015/01/14
  • 3

過去の旅行記や口コミも確認しましたが、やはり緑の美しい初夏が最適な時期に観光されている方が殆どなので、3月初旬のジヴェルニーの様子を教えていただけると助かります。

もし3月初旬のジヴェルニー(モネの庭等)が殺風景(新緑前)なら今回は見送ろうかと思っています。一応ツアーは行われているようなので、3月初旬でも少し緑があるなら行っても良いかな。。。と思っています。

3月初旬にジヴェルニーに行かれた方がいらっしゃれば、様子を教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ししひこさん

    by ししひこさん(ジヴェルニーでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/01/14
    • 実体験:あり

    2年前の4月上旬にジヴェルニーにモネの庭と家を見に行きました。ちょうどヨーロッパを大寒波が襲っていてその日も雪が時折パラパラと舞っていました。庭は咲いている花も多少はある、というぐらいでしたので緑を求めていくには早すぎでした。3月下旬だとさらに寂しいんじゃないかと思います。

    とはいえ個人的には緑が少ない庭園もそれはそれで風情があったしモネの家も楽しめたので行ってよかったと思っています。

    他の方もおっしゃるおられますがオープンは4/1〜11/1のようです。(公式サイトで確認)

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    わざわざURLまで貼って頂き、恐縮です。
    2年前のヨーロッパは本当に寒かったですね。
    今回は時期が早すぎるようなので、見送る事にします。 by ivankaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 108JETさん

    by 108JETさん(ジヴェルニーでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/01/14
    • 実体験:あり

    3月初旬の北フランスは全く気候が読めません。
    要は運不運、口コミや旅行記では判断できないので、「行くことに意義がある」と思われる方以外にはお勧めできません。

    他にご興味が有るところがあるのであれば今回はパスして、ジヴェルニーは気候のいい時に行ったほうがいいですね。ただ、オンシーズンは混んでます。名所旧跡のいいとこ悪いとこ、だと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    まだ開館していないようなので、今回は見送る事にします。
    気候の良い時期の楽しみにとっておきます。 by ivankaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マイレージユリコさん

    by マイレージユリコさん(ジヴェルニーでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/01/14
    • 実体験:あり

    あれ?っと思って調べてみたのですが、モネのアトリエの開館日は
    4月1日から11月1日 のようですが・・・

    もし、今年から変わっていたらすみません。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    開館は4月からですか。よく調べずに聞いてしまいまして、申し訳ございません。
    今回は見送る事にします。 by ivankaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP