1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 中部・ベイラス地方
  6. アヴェイロ
  7. アヴェイロ 観光
  8. コスタ・ノヴァ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アヴェイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
コスタ・ノヴァ Q&A一覧に戻る

ポルトからコスタノヴァの行き方締切済早めに!

よよさん

by よよさん

  • Q&A投稿日:2019/07/20
  • 3

ポルトを旅行します。
近郊のコスタノヴァに行きたいと思っています。
1 ポルトからアヴェイロまでの電車は当日の朝買うので大丈夫ですか?カードにチャージ?切符を買う?どんなかんじなんでしょう?
2 アヴェイロからコスタノヴァ行きのバス停が、わかりづらそうです。駅前からあるらしいのですが分かりやすい地図はありますか?グーグルマップでの検索方法もありますか?

3 ついでに…ポルトは3日間なんですが公共交通機関のカードはたくさん種類ありどれがいいのかよくわからないのでオススメの買い方を教えてほしいです。基本、ポルトは歩いて回れるんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 桃子さん

    by 桃子さん(アヴェイロでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/07/21
    • 実体験:あり

    ポルトから鉄道でアヴェイロ、路線バスでコスタノヴァ、戻って鉄道でコインブラに行きました。

    1 切符は当日で大丈夫です。
    ただ、海外切符窓口あるあるでかなり待たされますので、時間に余裕をもっておかれるほうが良いと思います。

    2 アヴェイロで降りてバス停らしきものが見当たらず、うっかりそのまま駅前通りを行ってしまい、途中から戻るのも邪魔くさいのでそのまま歩き、ロシオ公園への直線道の終わりあたり、Museu da Cidade de Aveiro、
    Núcleo Museológico da Misericórdia de Aveiroの近く、川を渡った所にあったバス停から乗りました。

    3 ポルトはサン ベント駅あたりにぎゅっと見どころが集まっていて、基本歩いて回れます。
    駅前横の交差点から、左右道どちらも上り坂です。
    私は徒歩圏内だけで動いたので。
    早朝5時過ぎにアヴェイロ行きに乗るためにサン ベント駅に行きましたが、誰一人いない駅内を撮ることができました。
    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    桃子さん
    ありがとうございます。
    バス停やっぱり難しかったんですね。海外は歩くだけで楽しいからわかりずらければそちらのバス停から向かうことにしてみます。
    朝一番の駅ならば写真撮りやすそう!私も早起き頑張ります!
    by よよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • palさん

    by palさん(アヴェイロでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/07/20

    1, 2 は、行ったことがないのでわかりません。

    3 ついで質問の3の一部にしかお答えできません(-_-)
    ポルト市内の公共機関に乗ったことがないし、しかも1999年年末だったので、現在とかなり状況が違うと思います(-_-)
    ただ、徒歩と言う観点では、同じだと思います。
    いろいろと歩いて回れます。

    私の場合、
    早朝にコインブラから、列車でポルトに到着。
    バックパッカースタイルだったので、適当に見つけたホテルに、1泊申し込んで、荷物を預けて、市内観光に出発。
    終日徒歩で観光。
    朝見つけたホテルに1泊。
    翌日の朝、列車でリスボアに。

    1日ムッチャくちゃ歩きましたが、
    記憶によれば、行き当たりばったりで行った順番に、

    サン ベント駅 アズレージョが綺麗。
    クレリゴスの塔 登ぼって街を眺めました。
    ボルサ宮 ガイド員付きのグループ見学 ポ英仏から言語を選択でした。
    ある博物館 (博物館名は記憶無し。でもボルサ宮のすぐ近く)
    ドンルイス1世橋/ドウロ河 もちろん眺めて、渡りました。
    ポルトワイン蔵 夕方にたどり着いたときには、もう工場の見学時間が終了していました(T_T)

    などと回りました。

    当時の地球の歩き方で、星の多い有名どころはそれなりに回って満足でした。
    でも今はnetで情報が豊富なので、どこをどう回ろうかと目移りしてしまいますねぇ。


    アナログ時代でも、もちろん旅はできました。
    1, 2 は、現地で人に聞けばいいだけの話だと思いますが(+_+)。。。

    Por favor お願いします(T_T)
    Obrigado/Obrigada ありがとう(^_^)/
    と、片言ポルトガル語で頑張ってみてください(+_+)///


    ポルト3日とは、うらやましいです。
    楽しんで下さい(^_^)///

    質問者からのお礼
    palさん

    ありがとうございます!
    ほんとに今は情報が入りやすく旅行も気軽になりましたね。こうやって助言いただけるのもほんとに早くて助かります。観光の参考にさせていただきます。ありがとう、お願いします、使ってみますね!
    by よよさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(アヴェイロでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/07/20
    • 実体験:あり

    よよさん、こんにちは。

    1.ポルトからアヴェイロまでは当日でも大丈夫かと思いますよ。ご心配なら前日に購入されるとか。

    2.アヴェイロの街は散策されないのでしょうか?
    アヴェイロの街もとっても可愛いのでお薦めですが...私が見かけたのはアヴェイロの街中ならR. de Jose Rabumba 2(ROYAL SCHOOL OF LANGUAGES)にバス停がありました。
    私は実際に利用しておりませんが、駅のバスターミナルはたぶんここです。
    https://goo.gl/maps/nxFykp48ykyZ2XKq9
    タイムテーブル(5951 LINE)
    http://4planning.transdev.pt/ip/cic/13/Horarios.aspx
    本数が少ないし私はタクシーでアヴェイロの街から往復しましたが、街中から15euroだったかと。帰りも迎えに来てもらいました。

    3.☆色々あってちょっとわかりづらいかもしれないですね(;^ω^)私も悩みましたが、モニュメント系に入るか入らないかってところでしょうか?
    ガッツリと観光モニュメント系も行くなら、ポルトカードを購入するといいでしょう。
    ポルトカードには、観光スポットの無料化・割引のみのPorto Card Walkerと公共交通機関乗り放題(ケーブルカーと市電は対象外)のついたPorto Card Transportの2種類があります。
    ポルトカード Transport(公共交通機関乗り放題付き)
    ポルトカード Walker(乗り放題なし)
    いずれも24H48H72Hの期間設定。

    ☆私もそうでしたがモニュメント系はほぼ入らないという場合は、公共交通機関乗り放題のみのアンダンテツアー(andante tour)7euro(私の時)がいいかと思います。アンダンテツアーは駅の販売機で買えますが、ポルトカードは空港やサンベント駅、観光インフォなどで購入のこと!!
    この方のブログにとても参考になりました。詳しく書いてあるのでご参考に。
    http://etravel.ciao.jp/travel/2016/09/26/post-1404/

    ※ポルトカード
    http://www.visitporto.travel/Visitar/Paginas/PortoCard/OndeComprar.aspx?SubAreaType=4&SubArea=17

    基本的にポルトの街は徒歩で行けます!が、かなりのアップダウンがあるので通常の街歩きより時間を要しました。
    最後に...ドウロ川の旧市街の対岸Mosteiro da Serra do Pilarへ是非夜景を見に行かれてくださいね♪ドウロ川は歩いても渡れますが地下鉄(地上ですが 笑)でも行けますので。
    よろしければ旅行記ご覧になってみて下さい。少しは街の雰囲気が分かって頂けるかと思います。
    ポルト前編https://4travel.jp/travelogue/11207201
    ポルト後編https://4travel.jp/travelogue/11207607

    長くなりました、すみません。お気をつけて素敵な街ポルトを楽しんでらして下さい♪

    るな

    質問者からのお礼
    るなさん
    細やかな情報をありがとうございます!一個一個確認してぜひ参考にさせていただきます!アヴェイロ、コスタノヴァを一日かけてゆっくし見てきたいと思います。
    by よよさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP