地獄の口 Boca do Inferno
洞穴・鍾乳洞
3.29
施設情報
クチコミ(8件)
1~8件(全8件中)
-
歩いていけた
- 3.5
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
-
現地語でBoca do inferno
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
- 0
-
風はないのですが・・・
- 3.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
-
カスカイスからバスで行きました
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
写真スポット Boca do Inferno
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
ロカ岬の帰り。そのままホテルに帰るのは勿体ないような気がしたので、レンタカーで海岸線を南下。カメラマークを頼りに、カーナ... 続きを読むビアプリとグーグルマップ(航空写真)を頼りに見学用の駐車場はこれではないかとあたりを付けて最後右折(https://goo.gl/maps/HDaMKLyijH12)。時間も少し遅かったので、駐車スペースもあり、駐車して見学ロへ。
橋のようなところから奥に向かって波が入っていたので、これか?と思ったが、さらに進むと、向こう側に展望スポットがあり、そちらで地元の観光客さんが集まって見学していたので、そこに混ざって写真撮影。地獄の口は手前の穴のようだ。 閉じる投稿日:2017/10/30
-
市内循環バスで
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
-
カスカイスの洞穴
- 3.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 3
ロカ岬から リスボンへ向かう途中、
カスカイス という町に 立ち寄りました。
★南仏風リゾート★
ということで 楽し... 続きを読むみにしていたのですが、
町の散策は オアズケ、
カスカイスの洞穴 に 行くことになりました。
というのも 今回のツアーは申込が多かったために
A班とB班に分かれており、
どうやらA班の方が カスカイスの町へ行くらしい・・・
トホホ×××
旅行代金を支払うのが遅かったがために
B班に振り分けられたっぽい。。。
そんなわけで 今回のツアーは
イチイチ A班の方が 優先的な扱いを受けていた。
(行きの飛行機は A班はエールフランスで1回乗り換え、
B班はルフトハンザで2回も!乗り換え
サンティアゴ・デ・コンポステーラで部屋が足りないからと
予定のホテルが 急に変更になった!
しかもボロいホテルに。
リスボンでのホテルは、A班は駅の目の前!
B班は駅から徒歩20分)
などなど、数えあげたら キリがない( ̄Д ̄;)
・・・カスカイスの洞穴は予想通り、大したことはなかった。
ごつごつとした岩と海。
まぁ、海はきれいだったけど・・・。
釣りのメッカらしく、たくさんの釣り人がいた。
ただそれだけ。
カスカイスの町を散策した方が数倍、楽しかったでしょう。。。 閉じる投稿日:2012/07/06
-
-
怒濤の波しぶき
- 4.0
- 旅行時期:2010/11(約15年前)
- 0
カスカイスの町外れにある、荒々しい波しぶきが地獄に例えられた?岩礁地帯です。
駅前の繁華街からは、徒歩で30~40分程度... 続きを読む。
カスカイスに宿をとっていたのでのんびり歩いて行きましたが、予想以上に距離があり結構疲れました…。
タクシーなどの利用を推奨します。
駅前からバスも出ていましたが、便数は1時間に1~2本程度と少ないようでした。
ホテルやレストランが密集するリベイラ海岸やカスカイス海岸とは海の表情が異なり、冬の日本海のような激しい波が打ち寄せています。
浸食されて出来た洞穴に波が打ち寄せると、ドーっと激しい波しぶきが間欠泉のように立ち登ります。なかなかの迫力がありました。
観光バスも停まる大きな駐車場を中心に、レストランや数軒のお土産物が並んでいます。
手編みのセーターなど、民芸調の土産物が揃っていました。
可愛いデザインの物が多く、値段も安いのでお土産にオススメです。
「いかにも土産物で品質は良くなさそう」「リスボン市街で安く買えるだろう」と思ってスルーしてしまったのですが、結局他では見つからず終いでした。
子ども用のセーターを購入しましたが、縫製もしっかりしており、普段使いできるデザイン、大人用も買っておけば良かったと少し後悔。
やはり旅先では欲しい時が買い時ですね。 閉じる投稿日:2012/12/20
1件目~8件目を表示(全8件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
地獄の口について質問してみよう!
カスカイスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
cookieさん
-
mss天邪鬼さん
-
カッツェさん
-
まおちゃーんさん
-
piglet2017さん
-
AFさん
- …他