1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ワシントン州
  6. シアトル
  7. シアトル ショッピング
  8. 宇和島屋
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シアトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
宇和島屋 Q&A一覧に戻る

日本の醤油はありますか。締切済いつでも

busenさん

by busenさん

  • Q&A投稿日:2015/04/05
  • 7

息子がシアトルで生活しています。
納豆はよく食べているそうですが、醤油はあるのでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ぴんきーさん

    by ぴんきーさん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/04/06

    シアトル在住ではない為生活に関する詳細は良くわかりませんが、シアトルにある大手のスーパーマーケット(Safeway、Fred Meyer等)にいけば、キッコーマンの醤油などは置いていると思います。安物ではなく高級な醤油を探すのであれば、宇和島屋にいけば、そういった選択肢もあるかと思います。

    質問者からのお礼
    シアトルへは二度行き宇和島屋にも数回行きましたが、しょうゆには気がつきませんで質問したしだいです。
    私の友人が熊本では名の知れた醤油製造業を営んでいますが販売が伸び悩んでいて海外進出を提案しようと思い質問しました。
    親切なる回答にお礼申し上げます。 by busenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/04/05
    • 実体験:あり

    納豆をよく食べている。
    醤油でなく別の調味料食しており、この質問となったのでしょうか。

    地方特産の醤油は自然食のお店にしかないかも知れません。
    大手メーカーの醤油がワシントン州で売っていない、それは聞いたことがありません。
    心配しないで大丈夫だと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(シアトルでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/04/05

    あります。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱぶさん

    by ぱぶさん(シアトルでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/04/05
    • 実体験:あり


    busenさん:

    ぱぶさんと申します。50年くらい前にシアトルのワシントン大学に留学していました。前の人が書かれているように、当時から日本の食糧・雑貨の店として宇和島屋があり、ここでは日本の醤油でも豆腐でも、ワサビでも何でもそろっていました。また、Pike ストリートには海産物・サシミ他、農産物の愉しいマーケットも賑わっています。まあ、シアトルでは日本のものについてはハワイ・ホノルルとほぼ同じに何でも入手できると思います。

    ついでに、シアトルについて、ぱぶさんの思い入れを書かせて頂ければ、次の通りです! (*^_^*)

    シアトルは全米でも5指に入る程の住みよい街です。治安、住環境、文化度、周りの自然等。湖の州と言われるくらい湖水も多く、シアトル港は穏やかな内海で沢山の小島を結ぶフェリーも素敵です。飛行機のボーイング社があり、大学は2番目の雇用者人口でした。スターバックとマイクロソフトの発祥の地でもあり、レイニア山とオリンピック半島国立公園の二つもキャンプ他でもすばらしいです。

    息子さんはシアトルでの青春を大いに enjoy して欲しいですね。busenさんも訪問の機会をあるでしょが、ぜひ、サーモン料理やクラム・チャウダーのスープ等も味わってみてください。

    質問者からのお礼
    丁寧に回答いただき有難うございました。
    私も二度シアトルには行きましたが、綺麗な町の感激しました。
    by busenさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(シアトルでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/04/05
    • 実体験:あり

    シアトルでしたら、大抵、どこのスーパーでも醤油くらいは売ってますが、どこででも目にするキッコーマン等はカリフォルニア産ではないかと思います。

    カリフォルニア産のお醤油でも、日本産とそう大差ないですが、宇和島屋でしたら、他にも色々と種類があると思うので、探せば日本から輸入しているお醤油もあるかもしれません。

    宇和島屋に行った時の旅行記がありますので、良かったら参考になさってください。

    森の番人


    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろろ軍曹さん

    by ひろろ軍曹さん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/04/05

    アメリカでは、基本的に日系スーパーじゃなくてもスーパーであれば大体のところで醤油は売っていますよ。
    キッコーマンがまあまあある確率が高いです。
    訳の分からないメーカーもありますが。
    味は日本醤油と変わりません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シアトルでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/04/05

    こんにちは、はじめまして。

    息子さんに伺えば早いのではないでしょうか?
    息子さんには伺いましたか?「日本の醤油って売ってるの?」って。



    確かシアトルには宇和島屋という日本の食材を扱っていいるスーパーがあるので、金額はともかくとして売っているとは思います。

    アメリカなら、ネットで醤油など売っていたと思いますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP