1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 昴坪360 (ゴンピン360)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
昴坪360 (ゴンピン360) Q&A一覧に戻る

ゴンピン360について締切済早めに!

ゆんこさん

by ゆんこさん

  • Q&A投稿日:2011/09/05
  • 1

9月19日から香港に行きます。

帰国日の23日(金)、午後3時15分のフライト前に、ランタオ島の寶連寺、天檀大佛、ハート・スートラの観光をしたいと思っているのですが、時間的に可能でしょうか。

ゴンピン・ヴィレッジまで行くケーブルカーのゴンピン360の運行開始時間が午前10時とちょっと遅めですし、所要時間30分近くに加えてかなり混むとの話もあり、またケーブルカーが途中で止まってしまったりと言う話も聞きます。
あまりぎりぎりに飛行場に戻るのは嫌なので、時間的に観光が可能なのかどうかアドバイスお願いいたします。
ショッピングはせず、天檀大佛(外側から見るだけ)、ハート・スートラを見たいと思っています。

混雑具合、所要時間などが分かれば助かります。
またバスも運行されているようですが、時刻表など分かる方がいらっしゃれば助かります。
ただバスは、1時間ほど時間がかかると言うので最悪の場合の保険として考えたいと思っています。

当日はエアポートエクスプレスでカオルーンから一度飛行場まで行き、バスかタクシーで東涌までいこうと考えています。

アドバイスよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Kaoriさん

    by Kaoriさん(香港での回答数:155件)

    • 回答日:2011/09/05
    • 実体験:あり

    最終日のランタオ島見学はいささか無謀かなと思います。
    香港に慣れていらっしゃるのならば勝手がわかってると思うので大丈夫かなと思いますが結構ぎりぎりです。
    慣れていないならば「避けたほうがいいですよ」とお伝えしたいです。

    寶連寺、天檀大仏の開園時間が比較的遅いです。
    (寶連寺は8:00、天檀大仏は10:00)
    ただ、巨大大仏ですので園内に入って階段に登らなくても見ることは出来るでしょう。
    ハートスートラは特に仕切りはありません。

    昴平360は金曜日ならば大丈夫だと思いますが、比較的混雑していることが多いです。
    ちょうど、7月の金曜昼ごろに行ってきましたが並ぶのに10分、乗って20分とかなりスムーズに動けました。帰りも同様でした。
    ハートスートラはそこから徒歩15分、朝で人気がない時間帯だとちょっと道がわかりにくいところがあるかもしれません。
    また、定期的に安全確認のため、運行停止しますので昴平サイトなどで確認しておいたほうがよいと思います。

    バスだと所要時間が40分少々、山道なのでかなり揺れます。
    女性やお子様がいらっしゃるなら酔い止めは必須です。
    昴平360横にあるバスターミナルから23番バスで30分おきの運行です。
    http://www.newlantaobus.com/road_23.htm

    エアラインが九龍駅でのチェックインが可能ならば、そのまま荷物を預けて、東涌まで行かれてはいかがですか?
    エアラインによって異なるようなので確認してみてください。
    そのほうが効率的かと思います。


    ちょうど、去年行った際の写真等を自分のサイトに載せていますので、ご参考にしてみてください。
    http://www.geocities.jp/hongkongkaori/spot-other.htm

    質問者からのお礼
    korinさん 色々とありがとうございます。

    先日来チョコチョコと旅行記のほうにはお邪魔させていただいておりました。
    香港在住経験者のkorinさんに、最初からお聞きすれば早かったですね。(笑)

    kaorinさんの回答を拝見しまして、今回のゴンピン観光はあきらめました。
    もともと録画しておいた香港のガイド番組でたまたま見ただけで、飛行場と同じ方面なのでもしかして…、と思い詳しい情報が分からなかったものですから。
    ハプニングがつき物の我が家の海外旅行なので、時間的にちょっと危ない橋を渡るのはあきらめました。

    先ほど、kaorinさんの別サイトと4トラ旅行記も拝見させていただきました。
    個人サイトのほうは、素晴らしい香港ガイドですね。
    早速必要な(料理メニューやお勧めレストランなど)印刷しました。
    旅行記のほうも、mapを片手に位置関係を頭に叩き込んでおります。
    これから出発までたびたびご訪問させていただくと思います。

    丁寧な回答ありがとうございました。 by ゆんこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP