1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街)
  8. Q&A
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街) Open Top Bus Tour

エンターテイメント

香港

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

オープントップバスツアー(ネイザンロード→女人街) https://4travel.jp/os_shisetsu/10310974

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 1月初めに香港で夜、オープントップバスに乗る計画です。この時期、寒すぎますか?締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/12/28
    • 6

    1月の香港で夜にオープントップバスに乗るのは、寒さはどうですか?寒すぎますか?

    回答(6件)

    ヨシさん

    こんばんは!

    1月は一番寒い時期なので、特に夜はコートが必要だと思います。香港人のようにガッチリした ...  続きを読む コート(軽めのダウンかフリース、ジャケット、ウインドブレーカーの類)は着ないと寒いです。

    ご参考までに。(by 熱帯魚さん)  閉じる

    ヨシさん
    by ヨシさん
  • オープントップバス(少々欲張りです・・・)締切済早めに!

    • 投稿日:2012/08/05
    • 2

    いつもお世話になってます。
    オープントップバスについて教えてください。


    旅の最終日に、オープントップバスに乗り ...  続きを読む たいなと思っています。
    今までの口コミを見ると、日本で予約をしていった方がいいということなのですが、どの会社のものがいいか、お知恵をおかしください。


    ☆希望☆
    看板の下を走るオープントップバスに乗りたいです。
    シンフォニーオブライツも見たいです。

    ☆旅のplan☆
    帰国の飛行機が、0:00までのチェックインです。
    ホテル(空港近くのマリオット)に荷物を預けて市街散策と思っているので、
    遅くとも22:30には、ホテルに到着したいところです。



    [質問1]
    mybus(19:15〜)、パンダバス(19:30〜)というのがありました。
    シンフォニーオブライツは見れますか?
    パンダバスのHP(http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=HKG_J2&brCd=hkg)にある「尖沙咀東のビクトリアハーバー沿い」というのは、シンフォニーオブライツが見れるということなのでしょうか?

    [質問2]
    mybus(20:30)について。
    過去の口コミに、タクシーで向かって20:30の便に間に合ったという書き込みがありましたが、香港初めてでも可能でしょうか?

    [質問3]
    mybusの場合、離団届けがあれば女人街で離団できるとのことですが、だいたいどのくらいの時間で可能なのでしょうか(道路事情などもあると思うので、だいたいで構いません。)
    ex)20:30のツアーにした場合、22:30にホテルに着くには、22:00には旺角からMTRに乗らないと間に合わないのですが、そのころには女人街に着いているのでしょうか?



    質問がたくさんあってすみません。

    どうぞよろしくお願いします!!  閉じる

    回答(2件)

    そういちかずぽさん、はじめまして
    少々欲張りです・・・のお気持ちわかります(笑)

    私がオープントップバスに乗ったの ...  続きを読む
    シンフォニーオブライツは、あそこでチカチカしている程度でもOKだったら、“ちらりと見える”可能性はあります。シンフォニーオブライツは、他の日に時間を作って、見学されることをおススメします。

    [質問2]
    私達は食事を尖沙咀東のレストランでとり(19:00〜)、その近くから20:00から始まるシンフォニーオブライツをちょっとだけ見て(光っているなぁ〜程度の感想・音楽は余り聞えなかった気がします)私達もタクシー利用を考えましたが、いつ来るかわからないタクシーを待つよりも歩いた方が早いと判断して歩きました。(徒歩約15分)

    集合地は日航ホテル前ではなく、DFSの入口前(外)です。
    DFS前は買い物客やらでごった返していますが、少し早目に到着していれば、ガイドさんも必死!に探してくれていますので、大丈夫!ガイドさんと会えなかったら、折角申し込んだツアーに参加できませんので、その点は注意された方がいいと思います。

    [質問3]
    私達が参加した時は離団書は必要ありませんでしたが、現在では必要なのですね。
    30分の女人街の自由散策の後、ホテル(市内ホテルのみ)まで送ってくれます。私達の時は女人街の散策時間が1時間でしたが、22:30頃にホテル(シェラトン)に送ってもらえたと記憶しています。

    お節介かもしれませんが、空港のチェックインは時間に余裕を持たれた方がいいと思います。
    8:30発のツアーの場合バスは、約40分のドライブ後、午後9時過ぎに女人街に到着すると思いますので、散策を早めに切り上げられ、そのままホテルに戻られた方がいいのではないでしょうか。


    このオープントップバスツアーは、ガイドさん運に左右されると思います。
    参加される人の時間厳守も必要だと思います。
    私達が参加したツアーのガイドさんは大当たり!でした。
    日本語もわかり易く、途中の撮影スポットでバスを停めてくれて写真撮影の時間も取ってくれました。(ほとんどのツアーバスが撮影スポットをそのまま通り抜けて行ったので、停まらなくて当たり前だったのかもしれませんね。)戻ってくるバスの場所も、どのバスに乗ったらいいのかも、ちゃんとわかり易く説明してくれました。

    パンダバスは乗ったことがないので比較できませんが、my bus は日本人客が多いところも気に入っていて(日本人は時間厳守)私は、他の都市でもmy busを利用しています。
    ただ、人気ツアーなので事前の(日本からがベター)予約をおススメします。私達が参加した日は、どのツアー(英語のツアーも)の分も満席で当日参加不可でしたので…。
    インターネットからも予約OKです。
    (http://www.mybus.com.cn/detail.do?area=hkg&areaid=2&mybusid=10292&categorycode=202&typecode=)

    お天気に恵まれるといいですね。
    香港を楽しんできて下さいね。





    (by kuritchiさん)  閉じる

  • オープントップバスと自力のビクトリアピークについて締切済早めに!

    • 投稿日:2012/03/09
    • 10

    3月20日から、高齢の母と6歳の娘の3人で香港へ行きます。

    夜のネイザンロードをオープントップバスで走りたいのですが ...  続きを読む 、ツアーに参加しないと乗れないでしょうか?

    ホテルが九龍城近くで少々遠いのと、老人と子供がいるのでツアーだとちょっと時間がかかりホテルへ帰るのが遅くなりそうです。

    できれば、その時の状況によって乗れれば乗ってみたいのですが、路線バスなどで同様の体験をすることも可能ですか?(オープンじゃないけどダブルデッカーであるなど)

    私自身は以前乗ったことがあるのですが、子供にも体験させてあげたいのです。
    3回目ですが久しぶりの香港なので、初心者みたいなものです。
    ちなみに、ツアーですがフリーです。


    また、ビクトリアピークへも自力で行きたいのですが、母が歩くのが厳しいのではやはりタクシーが無難でしょうか?
    口コミを見ていると、急な勾配のトラムにも乗ってみたいのです。


    よろしくお願いします。
      閉じる

    回答(10件)

    nanakichiさん はじめまして

    ビクトリアピークへの行き方ですが、私はスターフェリーの中環降り場から歩いてトラ ...  続きを読む ナルからはそれなりに歩くと距離があります。だいたいゆっくり歩いて20〜30分くらい。
    ですので、nanakichiさんのお母様にとってはちょっと辛いと思います。
    途中坂もありますし・・・

    フェリーターミナルからならトラム乗り場までのバスが出ています(早朝はありませんが)し、タクシーもいるので、その方が体力のことを考えるとオススメです。

    トラムは時間帯によっては結構混みますので、余裕をもって行かれるといいと思います。

    オープントップバスについてはすいません、経験していないので他のトラベラーの方のご意見を参考にして頂ければと思います。(by ひでのりさん)  閉じる

    nanakichiさん
    by nanakichiさん
  • オープントップバス、その二締切済早めに!

    • 投稿日:2012/01/10
    • 4

    先日質問では、親切な回答をいただきありがとうございました。
    オープントップバスに乗り、女人街で降りてブラブラ歩いて帰る予 ...  続きを読む 定でいたんですが・・・
    ビクトリアピークからの夜景もセットになってるマイバス社のナイトツアーの方が良いのかな〜と迷い始めました。
    街歩きは三日目マカオから帰ってきてからすればいいので(*^^)v
    ビクトリアピークは二日目市内観光で行くのですが、やっぱり夜景も見てみたいな〜

    HISや阪急のツアーを見てると、夜景もあちこち見て、食事も全食付いてて・・安いですね〜
    ANAハローツアー、ちょっと後悔(-_-)
      閉じる

    回答(4件)

    くみさん、こんにちは。

    前回の質問のとき「ビクトリアピーク」には行かないのですか?と聞こうと思っていました。

    ...  続きを読む たツアーに参加しました。
    ビクトリアピークはかなり混むと言うのと、自力で行く自信がなかったのでツアーにして正解だったと思います。
    どのような日程かは分かりませんが、女人街+シンフォニーオブライツのセットで別の日に自力観光はいかがですか?

    もしよろしければ、私の旅行記を参考にしてくださいませ。
    美味しいものたくさん食べてくださいね。(by ゆんこさん)  閉じる

    kumiさん
    by kumiさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP