1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. クタビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クタビーチ Q&A一覧に戻る

バリ島での過ごし方について締切済早めに!

ぐろうさん

by ぐろうさん

  • Q&A投稿日:2018/09/15
  • 8

4泊5日でバリ島に行きます。

しかし、まだ全く予定が立っていません。
行くのは10月半ばです。

スキューバーダイビングをしてみたいかな。
とは思っています。

行くのは20代社会人のカップルです。
お互いヨーロッパには行ったことがあるのですが、
バリのようなリゾート地には行ったことがなく、どう過ごしたらいいのかがわかりません

ちなみにホテルはクタの南の方です

よろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • TOKOMASさん

    by TOKOMASさん(バリ島での回答数:92件)

    • 回答日:2018/09/15

    Puri Bali Indahの旅行記のURLです。
    参考にしてください。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TOKOMASさん

    by TOKOMASさん(バリ島での回答数:92件)

    • 回答日:2018/09/15

    クタビーチにはビーチ沿いに遊歩道があり、サンセットや朝の散歩が楽しめます。10半ばは雨季の前で涼しいいい季節です。
    クタ南部はショッピングモールがたくさんあり、歩いていけます。特にクタスクエアのクタマタハリはお土産屋や新鮮な果物をリーズナブルな価格でかえます。特に日本人に人気のマングスチンはお薦めです。痛みが早いので早く食べるか冷蔵庫に入れておきましょう。
    レギャン通りは夜は近くのをやめましょう。
    過去にテロがあり、日本人も犠牲者がでています。
    ガイドブックには載ってませが、クタとレギャンの間のJl.MelastiにPuri Bali Indahという海鮮レストランがあります。
    新鮮なカニ料理が絶品でしかも安価です。
    小生の旅行記を参照してください。
    タクシーは必ずホテルでチャーターしましょう。出きれば時間でチャーターした方がいいです。二時間で1500円程度です。500弱のチップをあげると喜ばれます。
    やたらレストランやお土産屋を紹介したがしたがるガイドは断りましょう。バックマージン付きで高くて品質の悪いものを買わされます。
    バリダンスは毎朝行われているバトウブランBatubulanでバロンダンスがみれます。九時半スタートということになってますが、たいていは30分以上おくれます。お客が増えるのを待ってるからです。
    以上25回バリ往訪歴より!

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • santaiさん

    by santaiさん(バリ島での回答数:4件)

    • 回答日:2018/09/15

    ダイビング経験はありませんが、バリに行ったら必ず行くのが
    ジンバランです。ビーチ沿いに多くのシーフードレストランが立ち並び、
    ビーチで夕陽を見ながらシーフードを食べます。お天気が良ければ
    きれいな夕陽を見ることができます。夕陽を見ながら食べるシーフードは
    また格別です。ただ、レストランはおしゃれでこぎれいなレストランでは
    ありません。

    街中のヘッドスパやマッサージも安くておすすめです。
    マッサージがお好きでしたら是非お試しください。
    美容室でのヘッドスパ(クリームバス)は安いし首、肩、腕もマッサージ
    してくれ気持ちいいですよ。ホテルにスパがあるならホテルのスパを
    楽しんでもいいと思います。

    よいご旅行を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひぐま子さん

    by ひぐま子さん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/15

    私もレンボンガン島が良いと思います。私達は時間が足りなくカットしましたので詳しくは不明ですがご希望に合います。

    他、アクティビティだと、亀の島で亀と触れ合ったり、象に乗れる動物園もあります。

    あとは、ウルワツ寺院の民族舞踊やアヤナリゾートにあるロックバーからの夕日がバリを感じて良かったです。

    食事は、B級も美味しかったですよ。
    ググると有名レストラン(not高級)も沢山あります。

    南の方に泊まると北に行くのは結構大変になります。
    タクシーをチャーターをしても、正規の値段でやってる会社であれば、日本の感覚的に安いのでそれもオススメです。

    色々書きましたが、リゾートなのでプールサイドでジュースを飲みながらぼーっとしているのもとても良い思い出になりました。

    お土産は、ナッツが人気でした。
    個包装になっているジャコウネココーヒーも怖いもの見たさで楽しいです。
    コスメやスパも充実しているので、事前に調べておいた方が良いかも。

    良い旅になりますように。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ぺがさん

    by ぺがさん(バリ島での回答数:4件)

    • 回答日:2018/09/15
    • 実体験:あり

    ぐろうさん

    はじめまして。バリ島いいですね!

    私も昨年の夏休みで2度目のバリ島を予定していましたが、アグン山噴火兆候報道の直後で情報があまりない状態だったため、急遽バリ島行きをやめてしまいました。(ジョグジャカルタとトランジット予定だったシンガポール滞在に変更しました)

    私はだいたいいつも夫婦2人(30代後半)で、2人ともダイビングを趣味にしており海が大好きなので、リゾートへよく行きますが、4泊以上でリゾートに行くときは最低でも中日1日は予定を入れずにホテル滞在を楽しんでいます。(ホテル滞在を楽しめるようなホテルじゃない時は、出かけてしまいますが^^;)

    4泊5日ということですので、中日はちょうど3日間ですよね。

    ダイビングをされるのであれば、ほぼ1日使うことになるかと思いますので、その日は夕飯の予定だけ決めておくくらいの心づもりがいいかもしれません。

    残りの2日のうち、1日ははじめてのバリ島を満喫するためにも、ガイド&車を終日チャーターして、事前にガイドブックで気になった寺院やライステラスなど、ベタな観光にあててもいいと思います。プライベートのカーチャーターがバリ島はとても安いので、自分たちだけのワガママなスケジュールを実現できます。当日の体調次第でいくらでも行先変更もできますし。

    空いた1日は、ノープランで現地に行って、滞在ホテルやホテル周辺の雰囲気を確認してから、お買い物にあてるか、ホテルでのんびるするか、サーフィン体験(プライベートレッスンもとても安いですよ)をするか、もう1日カーチャーターしてウブドエリアで1日バリ舞踏鑑賞やモンキーフォレストを回るか、それらを組み合わせるかなど、考えてもいいかと思います。

    ちなみに、バリ島のダイビングは、ちょっと珍しい魚やマンボウが有名ですが、透明度はあまりありません(海底が粘土質の栄養分の多い海のため)。透明度の良い海でカラフルな熱帯魚と一緒に・・・というダイビングをイメージされているのであれば、バリでのダイビングは見送ってもいいかもしれません。また、アグン山に近い東側の海岸近くの一部の有名ポイントは現在潜れないはずなので、潜りたいポイントがある場合は事前にチェックしておいた方がよいかと思います。

    最後に、5年前に訪れたときの記事をリンクしておきます。
    私たちが宿泊したヴァイスロイバリのレストランが景色も料理もとってもよかったので、もしウブドでディナーをいただける時間がとれそうだったら、ぜひ検討してみてください。レストランだけの利用が可能です。ただ、人気があるので興味があれば早めに滞在期間中の空き状況を聞いておいたほうがいいと思います。渓谷Viewが美しいので、なるべく早い明るい時間からディナーを始めると良いかと思います。

    ぜひ、楽しんできてください!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maimaiさん

    by maimaiさん(バリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/15

    はじめまして。
    バリ島三回ほど渡航歴ありの者です(^-^)
    ダイビングですが、ライセンスはお持ちですか?なければダイビング体験などになりますか?
    当方、ダイビング体験もしたこともありますが、ダイビングライセンスも持っています。
    海外でも何ヵ所か潜りました。

    おそらく、ダイビング体験だと海に潜っていられるのは30分くらいで、それまでの手続きや説明などに結構時間がとられると思います。時間があまりなければ、シュノーケリングのほうがオススメではあります。

    また、バリ島付近だとボートなどに乗らないとキレイな透明度の高いポイントには行けないです。近場でも潜れますが魚は少ない、透明度低いです。

    特にクタ周辺ビーチは汚いので潜るならやはり、レンボンガン島や、クタ以外の場所をおすすめします。

    レンボンガン島は日帰りツアーも出ていますからおすすめです!
    バリ島本島のサヌールから、レンボンガン島までスピードボートで片道30分くらいです。
    先月レンボンガン島に泊まりで行きましたが、子供同伴だったのでシュノーケリングでしたが十分透明度も高く、海ガメ、マンタも見れましたよ!

    ただ、バリ島本島は、どこも渋滞がものすごいです。泣
    毎回、グーグルナビの予想時間かなりオーバーでした。。

    クタのホテルからならあまり、ウブドから上のエリアに移動するのは厳しいと思います。
    移動時間がもったいないです!

    ビーチエリアであれば、朝から夕方まで1日がかりで行く覚悟はされた方がいいと思います。
    また、現地では英語しか通じない場所も多いため、出来るだけ日本からのツアーなどは多少高くても申込はされたほうがいいかもしれません。
    まだ更新中ですが、レンボンガン島について記載してますから、当方のブログ参考になさって見てください。

    また、クタなどであれば、ビーチクラブなんかカップルさんにはオススメですね!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たらよろさん

    by たらよろさん(バリ島での回答数:15件)

    • 回答日:2018/09/15
    • 実体験:あり

    こんにちは、ぐろうさん

    10月のバリ島、雨季と乾季の境目に突入していくので、お天気は多少の雨模様もあるかもしれませんね。
    ヨーロッパに行かれてて、ビーチリゾートは初めてという事ですが、
    バリ島はビーチとは言っても、ビーチばかりでは無いので、比較的ビーチでまったりだけで過ごさなくても時間は経って行くかも。
    私はダイビングはしないので、そちらのことはわかりませんが、
    バリ島は、芸術や観光地にも優れているので、
    1日は、カーチャーターやオプショナルツアーなどを利用して、バリ島伝統の寺院を見られるのが良いかと。昼間に特化したプラン、夜のプランなどあるので、この日のお昼はこのツアー、翌日の夜はこのツアーっていうのも良いかも。
    面倒なら、カーチャーターを使って、行きたいところを行ってもらうというのが手っ取り早いです。
    口コミ等ご覧になられて、評判の良い信頼の置けるところでチャーターを。
    日本でして行く時間がないなら、ホテルに手配してもらっても良いかもしれませんね。
    また、バリ島はやっぱりスパが魅力的なので、お相手の方がスパがお得意かわかりませんが、一つくらいスパをするのも有りです。
    リーズナブルな街のスパから、設備が整ってお姫様気分になれるホテルスパまでいろいろあるので、バリ島スパで検索されて調べてみられてはいかがですか?
    時間も1時間から一日中のものまでありますよ。
    もう1日は、ホテルでのんびりされたり、クタなら周辺を歩いてショッピングやカフェを楽しまれ、夜は付近の海の見えるレストランなどに行かれるのも良さそうですね。
    ホテルの規模がわかりませんが、ホテルにいること自体で楽しめるホテルもありますし、、、

    あまり参考になりませんが、ヨーロッパで観光されているのとはちょっと勝手が違って、自身で公共交通機関を使って、目的地まで行くってことが難しいので、どうしてもタクシーやカーチャーター、ツアー頼りになってしまいます。
    その辺のことも踏まえて、ぜひ事前にある程度予定を立てて行かれる方が楽しめるリゾートだと思います。

    素敵なバリ島旅行になりますように♪

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

  • ちかぷさん

    by ちかぷさん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2018/09/15

    レンボンガン島おススメです。
    10月だと少し水は冷たいかもしれないけど
    シュノーケリングやマングローブの森の散策
    デビルスティアーズと1日があっという間でした。
    ライステラスのブランコはいっぱいできていて、安いところもあるので気をつけてください。
    クタならショッピングも歩いてまわれるし
    スミニャックとかのビーチは夕方に行くと綺麗ですよ!カップルならなおさらいいかも。
    ジンバランのシーフードBBQはお勧めしません。
    暗くて何食べてるかわからないし、美味しくもない。B級グルメの方がずっと美味しいです。
    素敵な旅行になりますように。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP