1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 北村韓屋村
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
北村韓屋村 Q&A一覧に戻る

韓定食のお店をご存知の方いませんか?締切済すぐに!

ナホトカ☆さん

by ナホトカ☆さん

  • Q&A投稿日:2016/08/30
  • 5

5年くらい前に韓国旅行に行った時に、北村を訪れました。その時に、行った韓定食のお店に行きたいのですがお店の名前を覚えていません。覚えている事は、路地の様な狭い所にあり、木の門みたいな所を入り、入ると韓屋の造りになっていた。店の中は、靴を脱いであがる。座敷しかない。個室に座った。他にも席はあった。キッチンは、家の台所の様な感じ。お昼ちょっと過ぎたあたりにいったと思う。メニューは、2種類ぐらいしかなかったような。コースを頼んだが日本円で7000円ぐらいだった様な。
こんな少ないうる覚えの情報ですがどなたかご存知の方いましたら場所を教えてください!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ソウルでの回答数:303件)

    • 回答日:2016/08/31

    ナホトカ☆さん、こんにちは。

    豆柴ッチさんのは素晴らしいですね。
    どうも僕のは間違いのようです。それに今気がつきましたが、韓屋村と書いてありますね。すみませんでした。

    ハンメチョンを調べてみました。ふぅーさんの旅行記にありました。
    http://4travel.jp/travelogue/10437858

    この入口がわかりにくいところを頭に置いて、グーグルで見てみると、隣の建物は工事をしていますが、このお店はこの時点では無傷のようです。次のストリートビューのトラックの向こう側に黄緑色の看板が見えますね。
    https://goo.gl/maps/VHhEQw1R1uw

    お店の情報です。
    http://www.rurubu.com/overseas/detail.aspx?ID=108220

    質問者からのお礼
    いのうえさん
    ようやく見つかりました!!
    いのうえさんには、色々と情報を提供して頂き助かりました!
    こちらに投稿させてもらい本当に助かりました!ありがとうございました。 by ナホトカ☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 豆柴ッチさん

    by 豆柴ッチさん(ソウルでの回答数:20件)

    • 回答日:2016/08/31

    ナホトカ☆さん、はじめまして、こんにちは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    もしかしてと思ったのが、『ハンメチョン』ではないでしょうか?(・_・?)北村の観光案内所からちょっと奥まった所にあるお店で、木の門を入って、直ぐ右がトイレで、奥まで行く途中がお庭になっていて、大きな水瓶みたいなのが置いてあって、その奥に古民家みたいなお店で靴を脱いで入る所です♪(^-^ゞメニューも二種類でした♪(^_^)/お店の外観などは写真を撮っていないんですが、私の口コミに料理などは写っているので、見てみて下さいませ♪(^-^ゞあとハンメチョンで調べるとお店の外観なども見れると思うので見てみて下さいね♪(^-^ゞ

    お探しのお店であればと。

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    質問者からのお礼
    豆柴ッチさんありがとうございます!!
    ビンゴです!!
    この店なんです。Googleビューでわずかな記憶をたどり調べていましたが、ぜんぜん見つからずこちらに投稿したら、お店の名前が分かり本当に助かりました。今回、母をこの店に連れて行きたくて。これで安心して訪れる事ができます。あとは、お店がちゃんと営業していることを祈って、、
    どうもありがとうございました。 by ナホトカ☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ソウルでの回答数:303件)

    • 回答日:2016/08/31

    ナホトカ☆さん、こんにちは。

    坂ということでしたら三清洞かと思いますが、可能性があるお店です。

    素饍斎
    http://www.seoulnavi.com/food/5831/

    【※閉店】龍水山 三清店
    http://www.seoulnavi.com/food/5399/
    その後の工事中の姿です。
    https://goo.gl/maps/ysCxHuB9bkK2

    古い韓屋のお店は最近はカフェになってしまっているので、もしかするとそういうのかもしれませんね。

    上の龍水山のお店跡のストリート・ビューで見覚えのある場所があればそこから移動して探すこともできます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 伊予のきよさんさん

    by 伊予のきよさんさん(ソウルでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/08/31

    世宗ホテルの裏にある明洞亭が良いですよ!先月行って来ましたよ!!値段も手頃でコース料理で10品以上出て来てビール4人で5本ぐらい飲んで1人当たり4000円ぐらいでしたよ。

    質問者からのお礼
    伊予のきよさん
    料理人のお店のようですね!
    情報ありがとうございます! by ナホトカ☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ソウルでの回答数:303件)

    • 回答日:2016/08/30
    • 実体験:あり

    ナホトカ☆さん、こんにちは。

    話を聞いてふと思ったのは、「龍水山」です。いくつかお店があるのですが、北村だと秘苑店でしょうか。
    http://www.seoulnavi.com/food/5400/

    次にふと思ったのは、韓定食ではなくて、サムゲタンの「土俗村」では?ということです。木の門みたいな所を入り、入ると韓屋の造りになっていた。店の中は、靴を脱いであがる。座敷しかない。キッチンは、家の台所の様な感じ。メニューは、2種類ぐらいしかない。というところはメニューが違いますが、まさに土俗村では?という感じです。
    http://www.seoulnavi.com/food/440/

    最後に、韓定食だったということでしたら、次のサイトで見てもらえたら、でてくるかもしれません。117件ありますが、江南などはスキップすれば早いです。
    http://www.seoulnavi.com/food/a/g16/

    質問者からのお礼
    いのうえさん情報ありがとうございます!!
    龍水山と土俗村の写真を見て確認しましたがどちらも探しているお店ではなかったです。。
    土俗村の造りや中庭など少し似ていました。
    車などが通る道から少し入り登り坂で、、路地の曲がり角にあった記憶が。入って中庭があり縁側みたいな所から靴を脱いで上がりました。食べたコースは、韓定食と言いましたがもしかしたら違うのかもしれません。とにかくお野菜やお肉が自然な味付けで美味しかったのです。チャングムの誓いで作っていそうな上品で自然な料理でした。 by ナホトカ☆さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 56円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP