1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ユニバーサル スタジオ シンガポール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ユニバーサル スタジオ シンガポール Q&A一覧に戻る

4時間でユニバーサルスタジオを攻略する方法締切済早めに!

KRNさん

by KRNさん

  • Q&A投稿日:2019/01/15
  • 3

来月、ユニバーサルスタジオシンガポールに行く予定です。

10時前に到着で現地でチケット購入&小型スーツケース預け。
パーク内の滞在時間は10時~14時。
その後は預けたスーツケースを引取りタクシーで空港に向かう予定です。
14時半~15時前までにはタクシーに乗りたいと考えています。

アトラクション中心で考えており、

・トランスフォーマー
・ジュラシックパーク
・キャノピーフライヤー
・バトルスターギャラクティカ
・リベンジオブザマミー

上記5つは出来れば外したくなく、もし時間に余裕があって追加するならプス、シュレック、ウォーターワールド。
時間に余裕がなく外すならマミー。
気に入って他を外してリピートするならトランスフォーマーかジュラシックパークかなと考えています。

ランチもとるかどうかわかりませんが、ジュラシックパークレストランをちょっと覗く程度で入る予定です。

USSメインの旅行ではなく余った時間の有効活用で、パークが狭く余り混み合っていないということなので短時間でのUSS観光を取り入れました。
ユニバーサルスタジオ自体は初めてではないので無理はしないつもりです。

トランスフォーマーだけは乗りたいので真っ先にそちらに行くつもりですが、その後の回り方や、効率の良い方法、上記以外のお薦めアトラクションなどあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:141件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    それだとエクスプレスパスはあったほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    USSは空いていると書かれていたので大丈夫かなと思ってたのですが、やはりエクスプレスパスがないとキビシイでしょうか。

    全く考えてませんでしたがもうちょっと検討してみます。

    by KRNさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bebeちゃんさん

    by bebeちゃんさん(シンガポールでの回答数:95件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私は2回行きました。
    1回はお盆ともう1回はシルバ-ウィ-クです。

    開園10時前には少しか並びません。
    また開園後走る方はいません。
    10時から行っている乗り物と11時からの乗り物があります。
    特に混むのはジュラシックパークmp物で11時からです。
    他下記は並んでも30分程度でした。
    ・トランスフォーマー
    ・キャノピーフライヤー
    ・バトルスターギャラクティカ
    ・リベンジオブザマミー

    あとお盆は平日でも大陸系及び地元客で結構いっぱいでしたが、シルバ-ウィ-クはF1をやっていてもガラガラでした。

    これからですと旧正月や土日等は客が多いと思われるのでエクスプレスパスを買うことをお勧めします。エクスプレスは混み具合で購入をするといいですよ。

    あと入場券はアジアトラベルが少し安いです。
    チケットの交換はB1エスカレ-タ-前です。

    いい旅を。

    質問者からのお礼
    2月の春節を外した時期の月曜日なので混み具合はそれほどでもないかなと思っているのですが、ライド自体が11時スタートの物があるんですね。

    あまり並ばないようで安心しました。
    混み合っていなければかなり余裕を持って乗れるかもしれませんね。

    ありがとうございました。 by KRNさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ndagodeさん

    by ndagodeさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/01/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    お盆の劇混みに行きましたが、朝の開園時から入園し、午前2時間、夕方2時間ほどの滞在で結構満喫してきました。

    朝の開園時がとても空いています。昼近くなると、かなり混雑してきます。

    開園が10時で、30分ほど前から開園待ちをして、真っ先にトランスフォーマーへ。待ち時間なしで乗れました。

    うちの家族は、みんなマミーが気に入り、3回も乗車しましたね。5分も待たない感じ。マミーは、そんなに混んでない感じでしたので、順番では最後にしても?

    私が行ったときは、ジュラシックエリアへの入園時間が決まっていて、11時から入れるようで。エリア前に人だかりができており、列にならんでいるのか?良く分からない感じで、時間になったら係員がロープを開けて、いっせいにアトラクションに向かう感じでした。

    ジュラシックライドよりは、キャノピーが待ち時間すごかったですので、こちらを優先して、次にジュラシックライドへ。が良いのかな?と。

    質問者からのお礼
    2月の春節を外した時期の月曜日なので混み具合はそれほどでもないかなと思っているのですが、8月でも朝のうちは空いてると聞き安心しました。

    トランスフォーマー→キャノピー→ジュラシックライドの順を頭に入れていきたいと思います。
    マミーお気に入りでしたか!
    その昔、マミーのChamber of Doomで死ぬほど怖い思いをしたので(ウォークスルーのお化け屋敷だった)優先順位が低かったんですがライドですしきっと面白いんですね。

    時間的にも余裕がありそうですしチャレンジしてみます。 by KRNさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP