1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港ディズニー&マカオのおすすめ日程を教えてください。締切済早めに!

ladymieさん

by ladymieさん

  • Q&A投稿日:2019/04/22
  • 2

今年香港・マカオに3泊4日で行こうかなと思っています。
今考えている日程は、

1日目:午後に香港に到着後、ディズニーランドへ移動。
2日目:終日ディズニーランド
3日目:午前にマカオへ移動後、マカオ北半島観光。コタイ地区に宿泊予定。
4日目:午前中に帰国。

この日程だとマカオはあんまり観光できないかなと思っています。
主にセナド周辺の教会等を観光する予定です。
できればコタイ地区のショッピングモールにも行きたいのですが、半日だど厳しいですよね?

ディズニーを1日もしくは1日半にした方がいいのかなと模索中です。
現時点での日程だとマカオ国際空港から帰国した方がいいのかな?と考えているのですが、初日にマカオに行って、香港国際空港から帰国した方がいいでしょうか。
マカオ国際空港は本数が少ないという話も聞いたので。
あまり空港にお店もないみたいですし。

香港ディズニーランドとマカオに行かれた方、どのような日程で観光したか教えてください。
アドバイスあればお願いします。
ちなみに、香港・マカオ共に行くのは初めてになります。
大人2人で行きます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • delfinさん

    by delfinさん(香港での回答数:144件)

    • 回答日:2019/04/23
    • 実体験:あり

    行程的には問題ないと思いますが、出発日の「午前中」に懸念が。

    前日、マカオに宿泊されると、
    朝、マカオを発ち、船で香港空港入り、となりますね、
    そうなると海が荒れちゃうとアウト。

    一応陸路もありますが、初めて=不慣れだと、急な変更に対応できるかどうか。

    できることなら、出発日の移動は少なめに抑えたほうが、不安も負担も少ないと思います。
    (といって、4日日程だとむずかしいですが)


    DLに関しては、日本ほど混まないので、1,5日あれば満喫できるかと。

    ただ到着日から飛ばさないほうがいいですよ、
    フライトの疲れが出て、お腹壊したり、寝込むことになります(マジ)

    なので、午後到着でそのままマカオ入りして、のんびり。
    2日日、DL、
    3日目、香港市内、で出発、というのもありかと。

    マカオは主要スポットは半日もあれば、十分かと。

    おんたいむ香港
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-10-20

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • パパさん

    by パパさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/23
    • 実体験:あり

    昨年8月に逆のパターンで、行きました。
    https://4travel.jp/travelogue/11401579/(マカオ)
    https://4travel.jp/travelogue/11401590/(香港)
    香港ディズニーランドは、日本の半分程度の広さで、週末でなければ、
    全く混雑していません。1日あれば、問題ないです。
    マカオは、コタイ地区へ宿泊する場合、世界遺産のある地域へは、
    タクシーか、一旦、ファリ―乗り場まで、バスで行き、そこから、タクシー移動などになります。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP