1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. メコン川クルーズ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メコン川クルーズ Q&A一覧に戻る

メコン川蛍観賞ツアー締切済いつでも

maa915さん

by maa915さん

  • Q&A投稿日:2016/07/30
  • 7

9月にホーチミンに行きます。
メコン川で夜の蛍観賞ができるツアーに参加したいのですが、ベトナム人の友人と一緒に行くので、日本語解説はいらないのでなるべく安いツアーを予約したいです。
どこで予約したら良いかご存知の方がおられたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ここめこさん

    by ここめこさん(ホーチミンでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/07/31

    私が7年ほど前にカントーに行った時は、川から船で話しかけて来た人に蛍を見に連れていってもらいましたよ。
    いくらかは忘れましたが、かなり安かったかと。
    その人は多少の日本語を話せる船頭さんでした。

    現地で川の近くをうろうろしていたら、声をかけてもらえると思いますよ。

    質問者からのお礼
    ここめこさん、回答ありがとうございます。
    そういう手もあるんですね。
    いずれにしても、現地に行ってから決めようと思います。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホーチミンでの回答数:66件)

    • 回答日:2016/07/31
    • 実体験:あり

    ネットで見つけた25ドルというのは9人参加の料金だったのですね。

    ブイビエン通り周辺の安い旅行会社を当たれば、すぐに手頃な値段のグループツアーが見つかると思ったのですが、もしかしたらそうは簡単に行かないかも知れません。

    というのは、あのシンツーリストやキムカフェでもグループツアーは催行していないからです。

    昼間の定番のメコンデルタクルーズ(参加費は10ドルが相場)と違って、ナイトクルーズは、グループツアーを各社が毎日催行するほど、参加者は多くないものと思われます。

    いずれにしても、現地に着いてからの対応が一番だと思いますが、他の旅行者にも参加を募ったり、最初に私が書いた選択肢の中の、自力でミトーあるいはベンチェーに行って、船をチャーターというのも視野に入れておいた方が良いかも知れません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホーチミンでの回答数:66件)

    • 回答日:2016/07/30
    • 実体験:あり

    前の方の情報とかぶってしまいました。
    デタム通り、ブイビエン通り周辺には安い旅行会社がたくさんありますから、ホーチミンに着いてから探せば良いと思います。

    質問者からのお礼
    現地に着いてから、ベトナム人と一緒に探すのがよさそうですね。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホーチミンでの回答数:66件)

    • 回答日:2016/07/30
    • 実体験:あり

    こちらの仲介サイトによると25ドルのツアーがあるみたいですが、催行会社が書いていないですね。
    http://dailytravelvietnam.com/tours/mekong-delta-fireflies-evening-tour/
    いちおう、この値段を目安にして、現地に着いてから旅行会社をあたってみると良いでしょう。
    たぶん20ドルくらいかと。

    質問者からのお礼
    よく見たら、25ドルは9人の場合ですね。
    2人だと63ドルで、普通の日本語ガイドツアーとほぼ同じです。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ホーチミンでの回答数:4件)

    • 回答日:2016/07/30
    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、回答ありがとうございます。
    これ、いい感じですね。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホーチミンでの回答数:66件)

    • 回答日:2016/07/30
    • 実体験:あり

    大きく分けて4つの方法があります。

    1.自力でメコンデルタの主要都市にバスで移動し(ミトー等)1泊する。現地でツアーに参加するか船をチャーターする。

    2.ホーチミン発の2日間のツアーに参加する。昼間はメコンデルタクルージングと各所見学、夜、はホタル観賞クルージングが付いているものと、別料金のものがある。

    3.ホーチミン午後発の日帰りナイトクルージングツアーに参加する。


    4.ホーチミン発のメコンデルタクルージングの1日ツアーに参加して、昼間の観光には参加し、終了後現地で離脱する。
    あとは1と同じ。翌日、自力で帰って来るか、ツアーバスに空きがあれば追加料金なしで翌日のツアーの帰りのバスに乗せて帰って来られるかも知れません(要交渉)。



    1、に関しては、ミトーまでのバスでの移動は、地球の歩き方をご覧ください。
    4で、たとえば、シンツーリストの日帰りツアーに参加すれば、一人約10ドルで観光と昼食が付いているので、こちらの方が良いと思います。


    夜のツアーは、泊まったゲストハウスで頼めば良いでしょう。


    2.3は、ホーチミン市内の旅行会社をあたってみてください。
    日帰りなら、10ドル前後、1泊の場合、ゲストハウス代と夕食でプラス20ドルくらいだと思います。


    旅行会社は一番有名なのはシンツーリストですが、やや割高です。
    https://www.thesinhtourist.vn/


    デタム通り、ブイビエン通り沿いには、もっと安いツアーを出している旅行会社がたくさんあります。
    泊まったゲストハウスで申し込んでも良いでしょう。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん、回答ありがとうございます。
    3.ホーチミン午後発の日帰りナイトクルージングツアーに参加する。
    これが希望ですけど、シンツーリストには無いですね。
    TNKとかの日本語ツアーにはあるんですけど、日本語いらないんで、もっと安いの無いかなと思った次第です。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hiro72さん

    by hiro72さん(ホーチミンでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/30
    • 実体験:あり

    安く行くには、自分で、切符を買い、ホテルを予約して、いくのが、絶対良いです。
    ネットで、ベトナム航空、ana、タイ航空、いろいろ有ります。
    ホテルも、agodaで、予約すれば、安心です。

    空港から、タクシーで、18000ドン、ホテルに、連れて行ってくれます。
    空港で、お金の両替を、1万円、か2万円、すれば、食事、お土産じゆうぶんですよ。
    空港で、友達と待ち合わせも、できます。
    空港で、通関に少し時間がかかります。

    ホテルは、4000
    円で十分デスが。

    飯島

    質問者からのお礼
    hiro72さん、回答ありがとうございます。
    説明が足りなくてすみません。
    航空券とホテルは予約してあります。
    現地ツアーを探しています。 by maa915さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP