予約したいです。締切済すぐに!
- 投稿日:2017/12/22
- 4件
アクティビティ・乗り物体験
3.29
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
1~6件(全6件中)
旅行最終日の午前中に参加。
日本人ガイドの女性の方が、ホテルに車で迎えに来てくれました
我々が参加したときは、参加...
続きを読む者わずか4人。
詳しい様子は旅行記でたっぷり紹介していますが
動物達がのんびり放し飼いになっていて
施設もアットホームで、ゆったりできてとても楽しかったです。
ジャングルで野生のワニにエサやり体験というのは
海とは違う、パラオの自然のもう1つの側面を楽しめる感じで、
一度は訪れることをお薦めします。
ちなみに、ワニは野生なので100%会えるとは限らないですが
船の音が聞こえると、「お肉もらえる!」と寄ってくる個体がいるので
高確率で会えると思います。
閉じる
投稿日:2013/12/31
翌朝早朝のチェックアウトだったので、半日ツアーに参加をしました。
途中新首都を見学して、日本人観光客は皆無という海岸を見...
続きを読むせてもらい
ながらクルーズの場所に到着。
そこから100m位歩いてボート乗り場から乗船。
ガイドさん曰く、この川には30匹(頭)位のワニが生息していて、
最大の大きさの物は5m位あるが姿を現すのは殆どないとの事。
でもそれを見ることが出来ました。流石に迫力がありました。
ラッキー。
ワニは全部で4匹見ることが出来ました。
お昼はクルーズの事務所(小屋)でBBQ食べ放題。
食後には地元のおばさんから葉っぱで魚や花等の作り方を
実技指導してもらいお土産にしました。
そうそう、そこにはサル1匹とコウモリ(フルーツ・バッド、こちらでは食用に
するらしい)と可愛いラプラドールの子犬がいました。全て飼っているそうです。
今回は参加が2組だったので十分楽しめました。
閉じる
投稿日:2012/06/12
ツアーのマリンアクティビティで疲れた最終日のフリータイムに参加しました。
私達は半日でランチなしのプランでしたが、ランチ...
続きを読む付の場合BBQになるそうです。
日本人ガイドの方が運転する車でホテルピックアップ、まずはバベルダオブ島の首都へ。
国会議事堂や裁判所を見学します。下車観光ですが施設の建物周囲を一周する感じになります。
その後目的地のジャングルリバーボートクルーズの船着場へ向かいます。
集合場所になっているジャングルの入り口付近の建物には子ザルと子ワニと、コウモリが飼われていました(あと、人懐っこい犬もいます)。ワニ(かなり小さい)とコウモリは触ることもできます。皆さんワニを抱えて写真を撮っていました。
ここから5~10分程度徒歩で船着場に向かうのですが、道は舗装されていません。しかしアップダウンはなく、多少ぬかるんでいるところがある程度で遊歩道のような道なので特別な靴や装備は要りません。年配者も子供も大丈夫、私は普通のサンダルで行きましたが問題ありませんでした。
船着場までの道中ガイドさんが植物の説明などをして下さり、あっという間に到着。
蛇行した川を船で海まで下ります。船はゆっくり進み、波もないので揺れることはありませんでした。途中でガイドの方がえさの肉を釣り糸でたらしてワニを誘っていたら野生のワニが近寄ってきました!
一旦海に出たら元のルートを遡り、船着場からはまた徒歩で戻ります。
海に入らなくても自然を満喫できるので、マリンアクティビティで疲れた時にお勧めだと思います。
帰りはホテルまで送迎がありますが、当日ガイドさんと相談して市街地の好きな場所で降ろしてもらうこともできるので便利でした。
閉じる
投稿日:2011/11/04
●ツアー内容
バベルダオブ島にあるジャングルの中をボートに乗りながら奥深く進んで行くツアーでした。
誰も踏み入れた...
続きを読む事のない熱帯雨林のジャングルの中を
どんどん進んでいきます。
熱帯雨林の植物、鳥、なんとワニも観察する事が出来ます。
まずクルーズ前にバベルダオブ島の新首都にある国会議事堂を見学致します。
イスラム教のモスクを思わせるタマネギ方の塔で近未来的な建物でございます。
見学後は、クルーズ場所にあるパラオの伝統的な建物バイでBBQランチ。昼食後にボートに乗り込んで出発!!
ガイドは日本人で、ユニークな若い男の子でした。
現地文化のアクティビティもあり、パラワンダンスが
みれる日もあるそうですよ。
出来立ての新しいツアーで、これからが楽しみです。
●スケジュール
08:30~09:45 ホテルピックアップ
09:45~10:30 移動
10:30~11:00 国会議事堂見学
11:15 ジャングル到着
11:15~11:25 休憩
11:35~12:25 ジャングルクルーズ
12:40~13:20 BBQ昼食・LOCAL SHOW(ココナッツの葉で籠作りetc)
13:30 ジャングル出発
14:00~14:30 ホテル 到着
閉じる
投稿日:2007/12/26
1件目~6件目を表示(全6件中)
ジャングルリバーボートクルーズについて質問してみよう!
パラオに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
Pocotyさん
lalalaさん
やおーさん
古着屋総兵衛さん
こりすさん
hirock55さん
PAGE TOP