1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 辛發亭
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

辛發亭

スイーツ

台北

このスポットの情報をシェアする

辛發亭 https://4travel.jp/os_shisetsu/10298155

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 6ページ目(123件)

101~120件(全123件中)

  • 士林夜市で一押しの店

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    士林夜市にある氷屋さん。ここの名物はなんといってもふわふわの氷。練乳を凍らせてふわふわに削った氷が売りです。トッピングもフ...  続きを読むレーバーも色々あるので、仲間同士で何種類か取ってシェアするのがいいと思います。ただし、初めてだと場所が一寸分かりにくいので調べて行って下さい。  閉じる

    投稿日:2013/02/28

  • ふわふわのカキ氷

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/06(約14年前)
    • 0

    めちゃめちゃ並んでました
    日本人多々多々

    カキ氷食べるのに並ぶのはじめてだわ
    ふわふわの氷だから頭キーンとならな...  続きを読むいのが嬉しい

    おいしいのでぱくぱくいけると思ったら寒くて寒くて鳥肌状態になってしまった
    半分残して退散  閉じる

    投稿日:2012/08/02

  • かき氷ならこの店

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    台北に行ったらマンゴーかき氷、できれば辛發亭でと思っていた願いが叶い、士林夜市散策の途中で立ち寄りました。
    時間は夜の1...  続きを読む0時過ぎだというのに、店の中はカップルや女性のグループで一杯。一つだけ空いていた席に陣取りさっそくお目当てのマンゴーアイスを注文。
    散々食べ歩いた後だったため、一杯のかき氷を二人で分け合ったのですが、最初のひとくちを食べた瞬間、二人同時に「旨い!」、「美味しい!」と叫び、あとは黙々と先を争って食べ続け、あっという間に完食。
    一杯ずつでもヨカッタねぇと言いながら、次なる食べ歩きのため名残を惜しみつつ店をあとにしました。
    あのきめ細かな氷の食感と、甘いマンゴーの美味しさ、そして食欲をそそるビジュアルは最強ですね。
    今度は他の味も色々試してみたいものです。  閉じる

    投稿日:2014/06/10

  • ・・・少ない

    • 1.5
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    時期的なものや収穫量に左右されるのかマンゴーカキ氷を注文しましたが、ほとんどマンゴーが乗っていませんでした。去年に訪れたと...  続きを読むきとは全く違います。ほとんど氷だけを食べたような感じです。今後増えるのかもしれませんがあんまりにも・・・地元の人もたくさんいたので違うものを頼めば問題ないのでしょうが、マンゴーカキ氷を目当てで着たのでがっかりでした。  閉じる

    投稿日:2012/06/19

  • マンゴーとストロベリーを頼みました。
    初めて食べたときは感動する美味しさでしたが
    味に慣れたのか、今回はそこまでなかっ...  続きを読むたです。
    というのも冰讃のマンゴーのボリュームに
    圧倒されたからかもしれません。
    夜市ついでに行く程度で良いかもしれません。  閉じる

    投稿日:2012/05/10

  • シルクのようなかき氷

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 0

    珈琲雪片60元を1つ注文し、2人でわけあって食べました。これすんごくおいしい。今回の旅のナンバーワンでした。
    ふわ~っと...  続きを読むした氷がお口の中で溶けていきます。
    しいていうなら、食感が違うけど味はスタバのフラペチーノに似ているかな。

    他のメニューはどんな味なんだろう、挑戦してみたいと思わせてくれる味です。次は抹茶あずき、いちごみるくを食べたいなぁ。  閉じる

    投稿日:2012/04/03

  • 前回マンゴーカキ氷がおいしかったので
    再度訪問しました。
    すると・・・
    この時期(3月26日)はマンゴーがないとのこ...  続きを読むと。
    仕方がないのでコーヒー味を注文しました。
    コーヒー独特の苦味に
    練乳の甘さがマッチして
    とてもおいしかったです。
    他の人もコーヒー味を注文してるところをみると
    人気なのがうなずけます。

    以前にも書きましたが
    カンナで削った感じで食感が面白く
    鰹節のような歯ざわりだけどコーヒー味という・・・
    表現がへたくそですみません。
    ぜひ、皆さんにも味わってほしいかき氷です。  閉じる

    投稿日:2012/03/31

  • これだけのために台北に行きたいほど絶品!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 2

    練乳を凍らせて短冊状に削る台湾のかき氷。
    日本の美味しい氷で作ったものとまた違った魅力があります。
    こちらで頼んだピー...  続きを読むナッツ氷はピーナッツバターを凍らせて削ったような濃厚さ。
    軽い口どけで、どんどんスプーンが進みます。
    思い出すだけで、この氷のためだけにまた台北に飛びたい!と思わせる絶品かき氷。  閉じる

    投稿日:2013/09/14

  • 混雑していても勇気を出してGO!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/12(約15年前)
    • 0

    雪花氷のお店です。向かいに類似点がありますが明らかにこちらは空いています。行列していることが多く相席でも気にしなければさほ...  続きを読むど待たずに食べられます。2人で一つで充分な量です。多すぎてオーダーに困ったら周囲で食べているのを指差しすればOKです。  閉じる

    投稿日:2013/01/05

  • 説明できない!!!ウマウマ新食感スイーツ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/10(約15年前)
    • 0

    士林夜市の散策中の休憩に立ち寄りました。
    メニューがたくさんありすぎて迷いましたが、
    コーヒー好きの友人と意見が一致し...  続きを読む”珈琲雪片”をシェア
    ”何???この食感!!!おいし~”が第一声。
    ミルキーなカフェオレアイスを削りぶしのように幾重もかさねた
    感じ。そして口にいれるとふわっ溶けます。

    ☆かき氷ともアイスともまったく違います。
     この食感はホント体験すべしっ!!!  閉じる

    投稿日:2012/05/23

  • 夜市でデザート食べるならここ

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/09(約15年前)
    • 0

    シーリン夜市に行くなら、辛發亭に行こうと決めていました。

    メイン通りではないので、地図をみていてもかなり迷いました…数人...  続きを読む並んでいましたが、それほど待たずに入店。

    マンゴーのかき氷をいただきました。
    日本の氷とは違い、練乳氷をそのままスライスしているので、ふわふわです。

    甘すぎず、軽い食感で2人でシェアしましたが、一人一つにしたらよかったかなと後悔しました。

    また是非違う味も試してみたいです。  閉じる

    投稿日:2013/09/08

  • カンナで削ったような、平べったいカキ氷。

    • 4.5
    • 旅行時期:2011/07(約15年前)
    • 1

    二回目の台北旅行でどうしても行きたかったカキ氷屋さんです。
    鼎泰豐の近くにある有名カキ氷屋さんもおいしかったですけど
    ...  続きを読む平らに削ったカキ氷がどんな味がするのか気になって行きました。

    とりあえずマンゴーカキ氷を注文。
    味自体は想像通りですが
    食感が面白く、すぐになくなっちゃいました。

    この食感を味わうだけでも行く価値ありですね。

    人気店と聞いていましたが
    夜8時くらいでしたが人はまばらでした。
    夜市は人が多く、細道がごちゃごちゃしているので
    見つけにくいかもしれないです。

    でもおすすめ!  閉じる

    投稿日:2012/02/17

  • 美味しいかき氷のお店

    • 3.5
    • 旅行時期:2011/06(約15年前)
    • 0

    ガイドブックでカキ氷の写真を見て、台北で絶対に食べたい物の一つに入っていたカキ氷。
    ほぼ満席状態の店内でしたが、すぐに席...  続きを読むに座れました。
    抹茶と小豆のカキ氷を注文。70元でした。
    カキ氷はふんわりしていてクリーミィ。小豆と併せて食べると本当に美味しかったです。
    現地の人たちは一つのカキ氷をシェアしている人が多かったです。

      閉じる

    投稿日:2014/05/06

  • 士林夜市に行ったら是非寄りたいお店です

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 1

    いつ行っても混雑している
    地元の方にも大人気のカキ氷のお店です。
    日本ではなかなか食べられない
    ふわふわのミルクカキ...  続きを読む氷が
    とても美味しいです。
    色んなメニューがあるので
    悩むのも楽しいです。
    唯一の難点が場所が分かりづらいことです。
    洋服やアクセサリーが売っている
    狭い通りに位置します。
    向かい側にも競合店が(あまり流行っていない・・・)
    あるので間違わないように!  閉じる

    投稿日:2011/09/17

  • やっと辿り着けました!

    • 4.0
    • 旅行時期:2011/01(約15年前)
    • 0

    いつも来てみたかったのですが、士林夜市へはツアーでちょっと寄っているだけでホテルまでツアーバスに乗って帰ろうと思うと時間が...  続きを読むなく断念していたのですが・・・今回はコスモスホテルに宿泊、ホテルも駅からすぐなのでツアーとは夜市で別れて行くことに!

    一応地図を持っていましたが、路地も細く辿り着けないかと思いながらも、なんとか到着!

    季節限定の新鮮草苺雪片 NT$90 を食べてみました♪

    ミルクベースの雪片氷はしっかりとした食感がありました。美味しかったですよ♪

      閉じる

    投稿日:2011/10/13

  • このお店の地図を印刷し忘れて、記憶だけでたどってみましたが、
    結局分からずじまいでした。2回目でやっと行けて、めちゃくち...  続きを読む
    狭い分かりづらいところにあるのにびっくり。でも
    ここだけ行列してるから分かりやすい。

    店の売りはふわふわかき氷。
    私は抹茶と小豆のやつを頼みました。

    雪花氷はここで初めて食べましたが、
    感動の美味しさでした。
    氷自体に味がついていて、軽くてしゅっと無くなる。
    普通のかき氷には満足できなくなりそう。

    このお店以外でも雪花氷はたくさん扱っていて、
    お店ごとにそれほど差は無いんじゃないかなーと
    思います。

    あとここの売りのもう一つ密豆氷(ミードウピン)も
    頼んでみました。
    これは失敗。普通のかき氷にフルーツが乗っていて、
    ラムネっぽい隠し味がついてます。
    イマイチ合いません。
    これ頼むなら絶対雪花氷です。  閉じる

    投稿日:2014/04/12

  • 新食感のかき氷

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/12(約16年前)
    • 0

    土林夜市のエリアにあるかき氷屋。かなり奥まで進むので、分かりにくい。(妻に連れられたので、自分では全く分からず。)
    氷自...  続きを読む体に味がついており、それを薄く削った氷なので、口に入れたときに溶けて広がる感触が何とも言えず、最高!
    行ったときは、地元の若い子達が何グループか並んでました。  閉じる

    投稿日:2012/02/11

  • ふわふわかき氷

    • 4.5
    • 旅行時期:2010/09(約16年前)
    • 0

    マンゴー味の雪片をいただきました。

    日本の氷とは違って、ミルクアイスを削っているような感じです。
    ふわふわで優しい...  続きを読む甘さで、一人でもペロリです。

    マンゴーがある時期だったので、迷わずマンゴーを選びました。
    ほかのフレーバーもぜひ試してみたいです。

    難点は夜市の中ですが場所が非常にわかりにくかったです。

      閉じる

    投稿日:2013/02/23

  • 場所がわかりにくかったです

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/10(約17年前)
    • 0

    士林夜市にある、かき氷の店、辛發亭。この店は、とても場所が、わかりにくかったです。
    たぶん、地図を持って行っても、わかり...  続きを読むにくいのに、私は地図を忘れ住所だけを頼りに探し回りました。
    ようやく安平街の標識を見た時には、ホント嬉しいかったです。

    お店に入ると若者で、いっぱいでしたが店員さんに「相席でも、いいか?」と聞かれたので首を縦に振ると、すぐに座る事ができました。

    私が注文した珈琲雪片は、グリコのパピコのチョココーヒー味に似ていて、雪片氷の上にはチョコチップと練乳が、かかっています。味は、あっさりしていて、とても美味しかったです。
    また是非、食べたい雪片氷でした。
      閉じる

    投稿日:2012/07/16

  • 絶品カキ氷!辛發亭

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/03(約17年前)
    • 0

    辛發亭の雪片カキ氷おいしかったです。
    場所は支林夜市の大東路からちょっと入った路地にあるのですが、わかりづらいです。
    ...  続きを読む私も散々迷ってやっとたどり着きましたが、行く価値あります。  閉じる

    投稿日:2009/04/06

101件目~120件目を表示(全123件中)

  1. 1
  2. 4
  3. 5
  4. 6
  5. 7
クチコミを投稿する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP