クチコミ 6ページ目(123件)
101~120件(全123件中)
-
士林夜市で一押しの店
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
ふわふわのカキ氷
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
- 0
-
かき氷ならこの店
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
台北に行ったらマンゴーかき氷、できれば辛發亭でと思っていた願いが叶い、士林夜市散策の途中で立ち寄りました。
時間は夜の1... 続きを読む0時過ぎだというのに、店の中はカップルや女性のグループで一杯。一つだけ空いていた席に陣取りさっそくお目当てのマンゴーアイスを注文。
散々食べ歩いた後だったため、一杯のかき氷を二人で分け合ったのですが、最初のひとくちを食べた瞬間、二人同時に「旨い!」、「美味しい!」と叫び、あとは黙々と先を争って食べ続け、あっという間に完食。
一杯ずつでもヨカッタねぇと言いながら、次なる食べ歩きのため名残を惜しみつつ店をあとにしました。
あのきめ細かな氷の食感と、甘いマンゴーの美味しさ、そして食欲をそそるビジュアルは最強ですね。
今度は他の味も色々試してみたいものです。 閉じる投稿日:2014/06/10
-
・・・少ない
- 1.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
平日の昼はけっこう空いてます。マンゴー少なめ。士林夜市ついでに。
- 3.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 2
-
シルクのようなかき氷
- 5.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
3月はマンゴーはありませんでした。コーヒー味おいしいですよ!この食感はぜひためしてください!
- 4.5
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
- 0
-
これだけのために台北に行きたいほど絶品!!
- 5.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 2
-
混雑していても勇気を出してGO!
- 4.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
説明できない!!!ウマウマ新食感スイーツ
- 4.0
- 旅行時期:2011/10(約15年前)
- 0
-
夜市でデザート食べるならここ
- 4.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 0
-
カンナで削ったような、平べったいカキ氷。
- 4.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
- 1
-
美味しいかき氷のお店
- 3.5
- 旅行時期:2011/06(約15年前)
- 0
-
士林夜市に行ったら是非寄りたいお店です
- 5.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 1
-
やっと辿り着けました!
- 4.0
- 旅行時期:2011/01(約15年前)
- 0
-
ふわふわかき氷は美味しいけど場所が分かりづらい
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
このお店の地図を印刷し忘れて、記憶だけでたどってみましたが、
結局分からずじまいでした。2回目でやっと行けて、めちゃくち... 続きを読むゃ
狭い分かりづらいところにあるのにびっくり。でも
ここだけ行列してるから分かりやすい。
店の売りはふわふわかき氷。
私は抹茶と小豆のやつを頼みました。
雪花氷はここで初めて食べましたが、
感動の美味しさでした。
氷自体に味がついていて、軽くてしゅっと無くなる。
普通のかき氷には満足できなくなりそう。
このお店以外でも雪花氷はたくさん扱っていて、
お店ごとにそれほど差は無いんじゃないかなーと
思います。
あとここの売りのもう一つ密豆氷(ミードウピン)も
頼んでみました。
これは失敗。普通のかき氷にフルーツが乗っていて、
ラムネっぽい隠し味がついてます。
イマイチ合いません。
これ頼むなら絶対雪花氷です。 閉じる投稿日:2014/04/12
-
新食感のかき氷
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
ふわふわかき氷
- 4.5
- 旅行時期:2010/09(約16年前)
- 0
-
場所がわかりにくかったです
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
士林夜市にある、かき氷の店、辛發亭。この店は、とても場所が、わかりにくかったです。
たぶん、地図を持って行っても、わかり... 続きを読むにくいのに、私は地図を忘れ住所だけを頼りに探し回りました。
ようやく安平街の標識を見た時には、ホント嬉しいかったです。
お店に入ると若者で、いっぱいでしたが店員さんに「相席でも、いいか?」と聞かれたので首を縦に振ると、すぐに座る事ができました。
私が注文した珈琲雪片は、グリコのパピコのチョココーヒー味に似ていて、雪片氷の上にはチョコチップと練乳が、かかっています。味は、あっさりしていて、とても美味しかったです。
また是非、食べたい雪片氷でした。
閉じる投稿日:2012/07/16
-
絶品カキ氷!辛發亭
- 4.0
- 旅行時期:2009/03(約17年前)
- 0