1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホイアン
  6. ホイアン 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホイアン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ホイアン→五行山→ダナン締切済すぐに!

Shotaroさん

by Shotaroさん

  • Q&A投稿日:2017/04/22
  • 5

ホイアンからダナンへ行く途中に五行山に行きたいと思ってます。
二時間くらいまってもらっていくらでしょうか?
オススメの旅行会社やタクシー会社がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • クワドラさん

    by クワドラさん(ホイアンでの回答数:5件)

    • 回答日:2017/04/24
    • 実体験:あり

    Shotaroさん
    五行山にどれくらいいたのか、しっかり時間を計っていたわけではありませんが、1時間もいなかったと思います。
    ガイドなしで行ったので、エレベーターチケットの簡単な地図と、園内の案内図では、行きたいところがどこなのかはっきりわからず結構ウロウロしました。
    眺めはよいところなので、晴れていれば見晴らしはよいと思います。
    雨上がりだったので、下の大理石が滑りそうでちょっと怖かったです。全行程階段だと思ってください。
    ロッククライミングのアクティビテイィーとかせず、大理石の買物をしなければ、1時間で十分だと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    たしかにいろいろありどこにいっていいかわからなそうですね! by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • トットさん

    by トットさん(ホイアンでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/04/23

    タクシーはホテルにお願いし、行く先や待ち時間のことを運転手さんに伝えてもらいましょう。タクシーはマイリーン或いはヴィナサンならまず間違いはありませんしそのほかでもホテルが呼ぶタクシーなら大丈夫です。2時間待ちなら追加はとらないはずです。五行山は1時間位で充分楽しめます。大体40万ドン位と思いますが、気のいい運転手さんにはチップを上げましょう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。タクシー会社はその二つから使いたいと思います。 by Shotaroさん

    参考になった!:7

    問題のある投稿を連絡する

  • SHU2さん

    by SHU2さん(ホイアンでの回答数:43件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

    Shotaroさんへ

     空港からの質問に、ある程度答えたので簡単にお答えします。
     一般的にはタクシ-は1時間待って400000~500000ドンです。1時間程度なら待ってもくれるし、料金も待ち時間分はとりません。2時間待ちはあまり聞いていないのでわかりません。もちろん待ってはくれますが、運転手によっては倍近くになるかも。
     男性なら普通に見学するだけなら約1時間もあれば十分です。
    タクシ-は、個人的にはマイリンタクシ-ですがビナサンタクシ-もお薦めです。
    旅行会は、英語ができるのならシンツーリストが一番無難です。少し料金が高くなりますがAPTトラベルは日本人がいて、ホイアンにもお店があるので非常に便利です。
     

    質問者からのお礼
    いろいろご返信ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。 by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハユマコさん

    by ハユマコさん(ホイアンでの回答数:25件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

     タクシーは、ご利用のホテルで手配すれば、ちゃんとした会社の車を手配してくれると思います。
     運転手は英語を理解しないので、ホテルのスタッフに、五行山に行くことと待ってほしいことを伝えてもらうと良いと思います。
     五行山の観光時間程度なら、待ち時間の加算は無いと思います。

    質問者からのお礼
    ご返信ありがとうございました。
    五行山にはどれくらいいらしたんですか? by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クワドラさん

    by クワドラさん(ホイアンでの回答数:5件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

    去年の2月にホイアンに行って、ダナンにタクシーで行く途中に五行山によってもらいました。
    特に何時間待ってとか、頼みませんでしたが、普通に待っていてくれました。
    ダナンからタクシーでホイアンに戻ったのですが、行きのタクシーの方が安かったので、待ち時間のお金は取られなかったのだと思います。

    記録していなくて、記憶が定かではないのですが、ミーケビーチ前のホテルまで2000円くらいだったと思います。
    ホテルで呼んでもらったタクシーでした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    五行山にはどれくらいいらしたんですか? by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP