1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホイアン
  6. ホイアン 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホイアン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ホイアンからフエ移動締切済いつでも

アコさん

by アコさん

  • Q&A投稿日:2017/09/14
  • 3

友人と2人でベトナム旅行を計画しています。
ホイアンからフエの移動手段を、スリーピングバスかチャーター車かどちらにするか検討しています。
2人で15000円(3000万ドン)以内であればチャーター車にしたいと思います。
もし、バスにした場合は、日本でネット予約したほうが良いでしょうか?
シン.ツーリストを検討していますが、店頭にバウチャーを受け取りに行かないといけませんか?
旅行時期はテトの10日前です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • SHU2さん

    by SHU2さん(ホイアンでの回答数:43件)

    • 回答日:2017/09/15
    • 実体験:あり

    アコさんへ

    1年程前の情報ですが参考になれば
     バスは、宿泊(する)したホテル、日本語で予約ができるATPトラベル、ベトナム大手のシンツ-リストで予約ができ、料金は一人15~20万ドンです(バウチャーを受け取りに行かなくても良いです)。 バスはホイアン旧市街のはずれのバスタ-ミナルか旅行会社からの乗車になりますが、バス会社によってはホテルから乗車場所までピックアップしてくれます。途中ダナンや休憩所に止まり4~4.5時間かかります。バスはちょっと狭い2段ベットのバスで乗り心地はそんなに悪くはありません。ただフエの到着場所が市内のはずれになるため、フエが初めての人はホテルの場所がよくわからないので当然ホテルまではタクシ-になります(4~5万ドン)。なおホイアンの出発時間は、7:30頃と13:15頃であったはずです。
     
     タクシ-の場合は、ホテルでタクシ-をチャタ-をお願いするか止まっているタクシ-と交渉してください。一応ダナン・ホイアン周辺は基本料金があるようで、片道100kmで約6000円、往復200kmで約8000円となっています(時間制限もあります)。旧市街のホテルなら一応ホテルからホテルになり、途中観光しても片道なら8000円程度で行くことができるはずです(100kmの場合は100kmを越えた場合はkmあたり何円か割り増しになります)。たぶんチャタ-してもメ-タ-で走るかもしれませんがチャタ-料金です。乗車時間は約2~2.5時間になります。チャタ-料金は、旅行会社でお願いすると80$程度で、ホテル又は止まっているタクシ-のチャタ-料金は60$が目安ですね。ホイアンからフエは直線で約100kmで走行距離は約125kmです。
     なお、注意することは、ベトナム中部は比較的タクシ-は良心的ですが、より安心の緑色のマイリンかヴィナタクシ-に乗ることをお薦めします。

     1人であったり節約するならバスですが、時間がかかります。2人ならタクシ-料金も大きくは変わらなく乗車時間も短いので、チャタ-タクシ-が良いと思います。

     15000円(3000万ドン)? 15000円は300万ドン(現在308万ドン)では。私もいつも頭が混乱します。両替する時は注意を。

     できればそんなに高くないので、フエの宮廷料理を味わってみて下さい、楽しめますよ。ベトナム楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    タクシー会社まで教えて頂き助かりました。
    駆け足の旅行なので、費用だけでなく、時間も重要です。
    チャーター車は二人で8000円で、ホテルのドアtoドアは時短、楽でお得ですね。
    タクシーをチャーターすることにしましょう❗ by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(ホイアンでの回答数:32件)

    • 回答日:2017/09/15
    • 実体験:あり

    バスなら4ドルですよ。
    スリーピングバスで快適に行けます。
    朝8時に出れば12時に着きます。

    テト10日前なら、日本からネットで予約する必要はありません。
    シンツーリストでなくても、ホテルの近くの旅行会社かホテルで、前日に申し込めば迎えに来てくれます。

    車のチャーターは、ホテルで頼んで、値切って、70ドルくらいだと思います。
    (フエからダナン空港までチャーターして45ドルだったため)


    http://4travel.jp/travelogue/10917710

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    4ドルですか❗
    4時間もかかる所が4ドルで行けるのは驚きです。
    あまりにも金額に差があるので悩みます。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • aira1960さん

    by aira1960さん(ホイアンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/09/14
    • 実体験:あり

    アコさん こんばんは。

    私は今年のゴールデンウィークに一人旅してきました。

    その時ホイアンからフエへ移動したのですが、前々日に現地で旅プラAPTトラベルというところに行って、専用車を予約しました。ここは日本人スタッフがいるので、日本語で手配できるので安心でした。料金はハイヴァン峠を越えてもらって、88ドルでした。ドンだと、その時のレートで202万4000ドンでした。一人だと高いと思いましたが、眺めの良いところを回ってもらえたのでよかったです。二人なら、いいんじゃないでしょうか。フエからダナン移動ではバスを使ったのですが、安い分、あっちこっち回って荷物を積んだり、長時間停まるときは、エアコン止められたりで、私にとっては最悪でした。その分ものすごく安いので、好き好きかなと思います。
    一つ注意点は、旧市内に泊まると、車が入れないので、送迎は入れないから、旅行会社まで行く必要はありました。

     それでは よい旅を。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP