1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ボスニア・ヘルツェゴビナ
  5. サラエヴォ
  6. サラエヴォ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サラエヴォ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

サラエボからドブロブ二クへのバス便締切済すぐに!

tictacさん

by tictacさん

  • Q&A投稿日:2015/05/12
  • 2

トルコ航空イスタンブール7:05発 TK1021便でサラエボへ7:55に着く予定です。その後できたらサラエボ市内をタクシでざっと回ってもらい、ドブロブ二クへバスで移動しようと考えています。サラエボのバスターミナル サイト http://www.autobusni-kolodvor.com/en/terminal.aspx?k=187 で調べ、10:00サラエボ発 ドブロブ二ク 15:00着 のバスがありますが、
質問? この場合市内をタクシでラテン橋とかバシュチャルシャとかは見るほど時間はあるのでしょうか?

あるいは 質問?サラエボ11:30発のバスでモスタル14:05に着き、モスタル14:30発ヘルセグ ノビ(Herceg Novi)18:50着のバスに乗り、途中経由地のクロアチアのNeumからHerceg Noviの間のドブロブ二クの近くの停留所で降ろしてもらい行くことはできるのでしょうか。
上記バスターミナル サイトに質問しても返事が返ってきません。
できれば?が良いのですが、?でもバスが空いていないとか、時間的に無理だとか 分からず困っています。
質問? このバス便のチケットをNetで購入する方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • higenjinさん

    by higenjinさん(サラエヴォでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/12

    行き先は違いますが、本日TK便でベオグラードから帰国しました。
    何回かTK便を利用していますが、イスタンブール発着の便は定刻で出発したためしがありません。
    今回はポドゴリツァInベオグラードOutの旅程だったのですが、行きは出発1時間前になっても出発ゲートが決まっていなく、度々のゲート変更、ゲートが決まっても機材が着いていない、帰りも出発時刻直前に機材がイスタンブールから到着したりとTK便は遅延するのは当たり前みたいな感じでした。
    時間通りにうまくいかない事も覚悟しておいておいた方がいいと思います。
    サラエボのバスチケットはバス会社によっては、前日に売ってくれない、出発の直前でないと売ってくれない等を経験しました。
    少しでも参考になればと思います。

    質問者からのお礼
    そうですか。ありがとうございました。
    他の人のアドバイスも含め、相当飛行機、バスのダイヤは大変なようですね。バルカン半島であり、時期も安全でないので、ボスニアで宿泊は避けようと考えました。結果、バスでその日のうちにクロアチアまで行こうと少ないバスの本数のため質問のような計画になりましたが、既に3人の意見共通して無理のように感じました。  サラエボも皆さんのこのサイトの情報を見ると益々行きたくなります。早速計画を見直しサラエボか、モスタルで1泊するように変更するつもりで考えます。   まずはお礼まで。 by tictacさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • つばささん

    by つばささん(サラエヴォでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/12
    • 実体験:あり

    tictacさん

     はじめまして。バルカン半島良いところですよ。
    私がわかる範囲はたかが知れていますが…

    ?定刻にSarajevo空港に到着したと仮定して、入国審査と荷物のピックアップに30分、タクシーでの市内への移動に30分はみておかないといけません。幸いにしてDubrovnikへのバスが発着するのは駅に隣接したバスターミナルですので、市内からは近いですが、それでも旧市街から車で10分程度かかると思います。以上を勘案すると、本当に車窓から見るだけなら、可能かと。ただし、飛行機の遅れや渋滞があれば、諦めざるを得ません。

    ?おっしゃられているバスのルートはDubrovnikを通るのでしょうか。通るのであれば、当然降車は可能だと思います。

    ?おそらく、バルカン半島のバスでネット予約はできる会社はないと思います。そもそもネットと現地の情報(出発時間や本数)が違うことが多いので、こう言っては身も蓋もないですが、基本的に現地でないと分からないということです。

     以下は私見ですので、聞き流してください。
    Sarajevoに着いてすぐその日のうちにDubrovnikに行かなければいけない理由がなにかあるのでしょうか?日程に余裕があるなら、Sarajevoに1泊以上して、観光がてらバスの情報を仕入れるほうが良いと思います。BiHには見どころも結構多いです。もし、Dubrovnikメインであれば、TKならZagrebまで行き、OUの国内線でDubrovnikに行くほうが早いと思います。

    バルカン半島の諸国はなぜか人を惹きつけるものがあります。お気をつけていってください。

    http://4travel.jp/travelogue/10608370

    質問者からのお礼
    ・そうですか。ありがとうございました。
    他の人のアドバイスも含め、相当飛行機、バスのダイヤは大変なようですね。バルカン半島であり、時期も安全でないので、ボスニアで宿泊は避けようと考えました。結果、バスでその日のうちにクロアチアまで行こうと少ないバスの本数のため質問のような計画になりましたが、既に3人の意見共通して無理のように感じました。  サラエボも皆さんのこのサイトの情報を見ると益々行きたくなります。早速計画を見直しサラエボか、モスタルで1泊するように変更するつもりで考えます。 
    ・バスのサイトにNET予約できるか質問しましたが、やはり返事も来ていません。今回の旅行は最初がサラエボで16日間、残りもホテルの予約していたりしていきなり、計画変更は大変なことになります。上記のようにボスニアは現地で変更可能な計画にします。 by tictacさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP