1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 桃園
  6. 桃園 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
桃園×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

桃園国際空港から台南までレンタカーで何時間くらいかかりますか?締切済早めに!

おやぢさん

by おやぢさん

  • Q&A投稿日:2015/04/04
  • 3

桃園国際空港でレンタカーを借り、台南までドライブする。
台南を拠点に1日ドライブする。
桃園国際空港でレンタカーを返却する。

桃園から台南まで何時間みておいたらよいか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(桃園での回答数:30件)

    • 回答日:2015/04/05

    世の中にはGoogleMAPという便利なモノがあります。

    「ルート・乗換案内」で見てみたら、高速2號・大園ICから入り
    空港JCTから高速1號に入って台南ICまで、300km弱・3時間前後
    と表示されました。
    途中、泰安SAと新営SAで休憩して、4時間というところでは
    ないでしょうか。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。

    GOOGLEのルート・乗換案内ですか。見てみます。 by おやぢさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コハルさん

    by コハルさん(桃園での回答数:1件)

    • 回答日:2015/04/04
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    桃園国際空港でレンタカーを借り、南投経由台南経由高雄というコースで移動した時は、南投まで約3時間、そこから台南まで2時間くらいかかりました。

    レンタカーですが、日本の国際免許では運転ができないと言われたのですが、
    「日本の運転免許証と併せて、その中国語翻訳文を所持・携帯していれば、自動車の運転が認められます」という文章がレンタカーを借りるカウンターに記載されていました。

    我が家の場合、相方が台湾人で免許を持っているのですが、台湾に行くたびにレンタカーを利用しています。
    ネットで先に予約しておいた方が、確実に車を借りることが出来ます。
    また、借りた時にスタッフと一緒に車の確認をするのですが、傷がないかなどの確認は絶対に立ち会った方が良いです。あとでもめることがなく、スムーズに返却出来ます。

    交流協会HP(参考にしてください)
    http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/CB36FCB17C294AE7492574C8002298CB?OpenDocument

    質問者からのお礼
    コハル様、さっそく回答いただきありがとうございました。
    結構かかるんですねぇ。
    ちょっと考えたほうがいいですかね。

    by おやぢさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 穀物姉妹さん

    by 穀物姉妹さん(桃園での回答数:3件)

    • 回答日:2015/04/04
    • 実体験:あり

    おやぢ様、はじめまして。
    穀物姉妹と言います。


    台湾は条約非加盟国ですから、台湾の運転免許証をお持ちなのですね。

    ご参考となれば良いと思います。
    ジュネーブ条約加盟国以外の国で、短期旅行者等に対し国際運転免許証を有効とする場合があるので、事前に渡航する大使館等で確認なさると良いと思います。

    桃園から台南は3時間半あれば到着する距離です。

    旅途愉快。

    質問者からのお礼
    穀物姉妹様、さっそく回答いただきありがとうございました。

    JAFで中国語の翻訳文を作ってありますので、運転は問題ないと思います。

    3時間半であればなんとかなりますね。

    頑張って運転したいと思います。 by おやぢさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP