1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. フロム
  6. フロム 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
フロム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

Balestrand(バレストランド)−Vangsnes−Gudvangen(グドバンゲン)の移動手段締切済早めに!

ウェンディさん

by ウェンディさん

  • Q&A投稿日:2013/07/21
  • 1

今夏にフィヨルド地域をレンタカーで巡る旅を計画しています。
ノルウェーはフィヨルド地形のため、フェリーや渡し船での移動を必要とする場所も多いのですが、Balestrand(バレストランド)−Vangsnes−Gudvangen(グドバンゲン)のルート、特にBalestrand(バレストランド)−Vangsnes間の移動手段がどのようになっているのかを調べきれずにいます。
手持ちの資料(地図)では、Balestrand(バレストランド)−Vangsnes間のフィヨルドは双胴船のマークとなっていて、車がこのフィヨルドを渡ることができる手段があるのかどうかの明確な情報を見つけることが出来ていません。

Balestrand(バレストランド)−Vangsnes間の移動手段の情報がありましたら、ご教示ください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Snufkin_maniaさん

    by Snufkin_maniaさん(フロムでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/07/28

    地図を見てみました。
    BalestrandからVangsnesだとやはり船しかないようですね。
    この辺は船が生活道路の代わりになっていますから、車ごと乗れるフェリーだと思います。この辺で人しか乗れないサイズの船というのは考えにくいと思われます。
    私がVossに行った際に使ったフェリーは片道120NOKでした。多少の違いはあるかもしれませんが、ご参考まで。
    基本的にはgoogle mapのルート案内で出てきた検索結果を参照にしていいと思いますよ!発着点にそれぞれの地名を入れてみてください。
    よい旅を!

    質問者からのお礼
    hdylwさん、回答をありがとうございます。

    hdylwさんは、まだ雪が残る(積る)頃にフィヨルドをドライブされたのですね。旅行記の写真にある雪を冠ったフィヨルドの湾やスターヴ教会、幻想的で素敵でした。

    教えていただいたGoogle mapのクルマでのルートマップ、実は調べてあります。Google mapのルート中に有料区間ありとの表示があったので、多分車も乗れるフェリーの事だろうとは当たりを付けたのですが、私の持っているフィヨルドの地図(観光局で入手した日本語版)ではそこの区間はなぜかフェリー表示ではなく双胴船の表示。ほんとうにここの区間を車が渡れるのか不安でした。
    先日、他のトラベラー方からノルウェー語地図のURLをメッセージで紹介いただいて、その中で、BalestrandからVangsnesのフェリー航路は車も乗れるフェリーマークとなっていたので、多分車で渡ることが出来そうと分かり一安心しています。

    hdylwさんのドライブ旅行記にあった7号線の雪道の運転、夏仕様のタイヤでは大変だったと思います。フィヨルドの地図やgoogle mapだけでは、その道が山道なのか平地を廻る道なのかは想像するしかなく、目的地までのルート作成は難しいですね。
    今回の旅のレンタカーは、安いものを選んだので多分ナビはついていないと思われます。故に、私がナビとなるのですが、現地のインフォメーションで情報収集をしながらの旅の上、街歩きで道に迷うことを得意としている私にナビができるのか若干心配です。

    フィヨルド地方は大きな氷河があったり入り江があったりで、目の前の氷河の裏側に行きたいだけなのに、そこに辿り着くには、ぐるっと入り江を廻り所要時間4時間弱なんていうルートも沢山あり、ルート作成は楽しい(大変だけど作成し甲斐がある)です。
    hdylwさんの旅行記のビール価格(1杯1500円)にあったようにノルウェーの物価の高さ(キャンプ・キャビン(シャワー・トイレ付)なのに3人で1泊食事なし24000円にはビックリ!)にはプランニング段階から閉口ですが、きっとその物価高以上に私を楽しませ・感動させてくれる景色があるのではと、今は期待でワクワク!

    ノルウェーの旅行記のレンタカーVer.は少ないので、なかなか情報収集ができなかったのですが、ようやく車での移動ルートが見えてきました。
    頂いた情報を参考に、フィヨルドを満喫しています。

    ウェンディ
    by ウェンディさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP