カザフスタンでレンタカー利用について
締切済いつでも-
-
by 松戸さん
- Q&A投稿日:2026/05/16
- 1件
こんにちは、私はカザフスタン旅行を検討している者です、カザフスタンは移動手段がかなり限られていますのでレンタカー利用を考えておりました、カザフスタンは運転免許証における条約の違いがありますがどのように書類等を準備して借りる事ができましたか?。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(1件)
-
-
-
by 肉団子さん(アルマトイでの回答数:3件)
- 回答日:2026/05/17
- 実体験:あり
松戸さんおはようございます。
現地へメール(jpg)で送った書類は↓です。
・パスポート外側表紙
・パスポート顔写真、データのあるページ
・パスポート最後ページ(住所記載の所)
・日本の運転免許証 表
・日本の運転免許証 裏
条約が対象外の国ですが国外運転免許証は一応持っていきました。
見せてもふ~んみたいな感じでしたね。
日本からのやり取りはメールでしたけど、現地に行ってからはWhatsAppオンリーでしたね。一番困ったのは施設の駐車場から出る時にカスピQR(コード)が必要になる事ですかね。まぁ人が居ればだいたい助けてくれましたが・・・
現地での様子は口コミに載せてありますので、参考にでも!
https://4travel.jp/os_shisetsu_tips/15217526
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
- 公共交通がかなり限られてバスに乗るのは苦手でなおかつ配車アプリでも待ったりする時間がもったいないと思いましてレンタカー利用を考えておりましたので大変参考になりました、ご回答誠にありがとうございました。 by 松戸さん
参考になった!:3票
問題のある投稿を連絡する
-