1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. その他の都市
  6. その他の都市 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

アイスランド北西部、未舗装道路移動の所要時間について締切済いつでも

kanta21さん

by kanta21さん

  • Q&A投稿日:2017/03/12
  • 1

2017年7月にアイスランド北西部をドライブ旅行する予定です。一昨年南部エリアでのドライブは経験しましたが、ほぼ舗装道路だったので特に問題ありませんでした。今回はR1を除いてほとんどが未舗装道路(Fは走行予定なし)のため、レンタカーは4WDを手配しましたが、今回は所要時間に関して経験者の方に相談したいと思います。

ルートはIsafjordurを10時に出発、途中Dynjandiで滝を見学し、一気にLatrabjargまで移動し観光(ここまで約200km)、その後Patreksfjordorのホテルまで約60㎞戻るトータル260㎞の移動です。
質問は目安となる所要時間と途中の観光ポイントの2点です。
まったく同じルートでなくても、一部区間でも結構ですのでよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • AandMさん

    by AandMさん(その他の都市での回答数:2件)

    • 回答日:2017/03/12
    • 実体験:あり

    アイスランド北西部旅行、楽しみですね。交通不便で観光客も多くはありませんが、珍しい景色を堪能できると思います。私達は昨年の8月にこの地をドライブ旅行しました。観光印象とドライブ必要時間は天候にも依存します。晴れると良いですね。

    観光案内書などには、この地の道路は未舗装で4WDが必須のように書いてありますが、R1のように舗装された道路も結構ありました。注意しながら走れば、通常の乗用車(2WD)でも十分走行可能です。イーサフィヨルドからパトレックスフィヨルド(61→60→63号線:約200 km)までは、連続走行なら3時間程ですが、雨天だと道路状況が悪くなりますのでもう少しかかると思います。道がぬかるむとスリップし易くなりますので、スピードを落とす必要があります。辺鄙な場所ですので、トラブルを避ける慎重運転が肝要と思います。
    パトレックスフィヨルドからヨーロッパ最西端岬のラウトラビャルグ(Lautrabjarg)までは60 km程ですが、612号線は未舗装で狭く、急な坂が連続する悪路です。4WDの方が安心感があります。60 kmの距離走行に1時間半程度を見込むことが必要です。絶壁もありますので、運転は慎重に。

    主な見所は、イーサフィヨルド(博物館など:1時間)、ディンヤンディ滝(1時間)、ラウトラビャルグ(最西端岬の絶壁沿トレッキング:2時間)ですが、途中にも沢山の景色の良い場所があります。気に入った場所で一時停車して、珍しい景色を堪能して下さい。

    我々は、逆方向ルートで観光しました。パトレックスフィヨルドからラウトラビャルグ(最西端岬)の往復→ディンヤンディ滝→イーサフィヨルド→ラウガー(Laugar)の約500 kmを1日で走りました。夏季は日も長いので問題ありませんでした。レンタカーで走る場合、この地域ではガソリンスタンドが殆どありませんので、早めの給油は必須です。食事のできるレストランなども殆どなかった印象です。

    特異な自然が保存されている西北アイスランドを楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    AandMさん、さっそく回答いただきましてありがとうございました。貴重な経験談で大いに参考になるとともに勇気づけられます!
    AandMさんの旅行記は以前に拝見しておりましたが、なかなかチャレンジングな旅程に驚きました。多少町で食料を買い込んで、ガソリンスタンドも見かけるたびに給油しながらゆとりをもってドライブしようと思います。途中にあるモニュメントも探してみます。あらためましてお礼申し上げます。 by kanta21さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP