1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. その他の都市
  6. その他の都市 交通
  7. レンタカー
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

レンタカー Rental Car

レンタル系(レンタカー・バイクなど)

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

レンタカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10267764

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
レンタカー
英名
Rental Car
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. レンタル系(レンタカー・バイクなど)

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

その他の都市 交通 満足度ランキング 5位
2.75
コストパフォーマンス:
0.00
利便性:
0.00
  • 保険システムは事前確認をお勧めします

    • 1.5
    • 旅行時期:2015/07(約9年前)
    • 0

    ネットでレンタカー予約しました。一番リーズナブルなグリーンモーションを選択。フルカバーを選び先に入金しました。空港到着時、...  続きを読むスタッフが迎えにきてカウンターまで送ってくれます。いざ車を借りようとすると、アイスランド特別保険のような保険を勧められます。説明されると入らなければいけないように思われましたが、3つのうち2つに入りました。受付が遅いのも各自に保険の説明をしている為です。皆さん私同様、フルカバーを選択していると思い込み戸惑っているようでした。
    返却時にボディーに傷がついていると高額を要求されました。勧められた3つの保険のうち加入しなかった保険適応の分だと説明されましたが、最初のフルカバーに含まれると抗議。結局請求はされませんでしたが、後味が悪かったです。いつもはハーツ派ですが、あまりに高額な為こちらを選択しましたが、結局料金的にも同じ。カウンターも遠く対応も遅い。次は利用しません  閉じる

    投稿日:2015/07/17

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(2件)

  • 南部レンタカー旅行締切済早めに!

    • 投稿日:2018/05/30
    • 3

    9月にレンタカーでの旅行を計画しています。
    レイキャビクからヘプンくらいまで、有名どころを周りながら1週間くらいの期間です...  続きを読む
    レンタカーを選んでいるところですが、「山岳道路不可」という表示をよく見かけます。
    ひたすら1号線を使おうと思っていますが、このルートの中に「山岳道路」はありますか?
      閉じる

    回答(3件)

    tazyさん、はじめまして。

    去年の10月にアイスランド南部をレンタカーで旅行し、
    ちょうどレイキャビックからヘプ...  続きを読むンまで行って来ました。
    北部では雪が降っているところもあったようですが南は問題なく、
    レイキャビック‐ヘプン間は山岳道路もなく問題なく運転できました。

    よろしければ私の旅行記の1番下の≪道路状況≫の中の
    “Road Conditions and Weather”をクリックして見てみて下さい。
    “Web cameras”で道路を見ることも出来ます。

    準備も楽しいですね、良い旅を♪

    なぽ


    (by なぽさん)  閉じる

    tazyさん
    by tazyさん
  • アイスランド北西部、未舗装道路移動の所要時間について締切済いつでも

    • 投稿日:2017/03/12
    • 1

    2017年7月にアイスランド北西部をドライブ旅行する予定です。一昨年南部エリアでのドライブは経験しましたが、ほぼ舗装道路だ...  続きを読むったので特に問題ありませんでした。今回はR1を除いてほとんどが未舗装道路(Fは走行予定なし)のため、レンタカーは4WDを手配しましたが、今回は所要時間に関して経験者の方に相談したいと思います。

    ルートはIsafjordurを10時に出発、途中Dynjandiで滝を見学し、一気にLatrabjargまで移動し観光(ここまで約200km)、その後Patreksfjordorのホテルまで約60㎞戻るトータル260㎞の移動です。
    質問は目安となる所要時間と途中の観光ポイントの2点です。
    まったく同じルートでなくても、一部区間でも結構ですのでよろしくお願いします。  閉じる

    回答(1件)

    アイスランド北西部旅行、楽しみですね。交通不便で観光客も多くはありませんが、珍しい景色を堪能できると思います。私達は昨年の...  続きを読む8月にこの地をドライブ旅行しました。観光印象とドライブ必要時間は天候にも依存します。晴れると良いですね。

    観光案内書などには、この地の道路は未舗装で4WDが必須のように書いてありますが、R1のように舗装された道路も結構ありました。注意しながら走れば、通常の乗用車(2WD)でも十分走行可能です。イーサフィヨルドからパトレックスフィヨルド(61→60→63号線:約200 km)までは、連続走行なら3時間程ですが、雨天だと道路状況が悪くなりますのでもう少しかかると思います。道がぬかるむとスリップし易くなりますので、スピードを落とす必要があります。辺鄙な場所ですので、トラブルを避ける慎重運転が肝要と思います。
    パトレックスフィヨルドからヨーロッパ最西端岬のラウトラビャルグ(Lautrabjarg)までは60 km程ですが、612号線は未舗装で狭く、急な坂が連続する悪路です。4WDの方が安心感があります。60 kmの距離走行に1時間半程度を見込むことが必要です。絶壁もありますので、運転は慎重に。

    主な見所は、イーサフィヨルド(博物館など:1時間)、ディンヤンディ滝(1時間)、ラウトラビャルグ(最西端岬の絶壁沿トレッキング:2時間)ですが、途中にも沢山の景色の良い場所があります。気に入った場所で一時停車して、珍しい景色を堪能して下さい。

    我々は、逆方向ルートで観光しました。パトレックスフィヨルドからラウトラビャルグ(最西端岬)の往復→ディンヤンディ滝→イーサフィヨルド→ラウガー(Laugar)の約500 kmを1日で走りました。夏季は日も長いので問題ありませんでした。レンタカーで走る場合、この地域ではガソリンスタンドが殆どありませんので、早めの給油は必須です。食事のできるレストランなども殆どなかった印象です。

    特異な自然が保存されている西北アイスランドを楽しんできて下さい。(by AandMさん)  閉じる

    kanta21さん
    by kanta21さん

レンタカーについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • りんごさん

    りんごさん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP