1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

イギリスでのレンタカーに関する注意事項について締切済早めに!

Kuribonさん

by Kuribonさん

  • Q&A投稿日:2017/06/26
  • 1

ロンドン+コッツウォルズ、リバプールを8日間で旅行する予定です。
まずはヒースロー近くで1泊し、翌朝車を借りてコッツウォルズ、リバプ-ルを一泊ずつでまわります。
その後ロンドンに戻って4泊する予定です。
車を借りるのは前半の2泊3日だけです。
ロンドン宿泊ホテル(未定)の近くに乗り捨てしたいと考えています。
レンタカーを借りる上でお勧めの会社、予約の仕方、その他注意事項などを教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • くわさん

    by くわさん(ロンドンでの回答数:18件)

    • 回答日:2017/06/27

    Kuribonさん、はじめまして。

    私も今年の夏、初イギリス旅行でレンタカーを借りる予定です。

    レンタカーはハーツで既に予約しました。

    他の会社もあるのかもわかりませんが、ハーツは運転免許証の翻訳フォーム(HDLT)というのがあって、これに申し込んでいれば国際運転免許証は不要とのこと、しかも今年の6月からは無料とのこと。

    他の掲示板で質問されていますが、私も当初、ロンドン市内のレンタカー事務所に返却しようと考えていましたが、結構早い時間に終うようで、結局空港返しにしました。

    ハーツは初めてで、他の方の旅行記を読むと、無理やりアップグレードに仕向けたり、いろいろ問題があるかもわかりませんが、そこは十分契約書を確認したいと思います。

    あとは返却時のヒースロー空港付近の渋滞が心配ですが、早めに行動するつもりです。

    質問者からのお礼
    HDLT、無料になるのですね!
    数年前にアメリカで運転した時に、HDLTにしたのですが、国際免許証の手数料と変わらないので今回は先に国際免許証取ってしまいました。

    最新のレンタカー情報、本当に助かります。

    私も現在のところ、空港で借りて空港で返そうと考えています。
    空港周辺の渋滞心配ですよね。

    レンタカー屋も、大手の方が安心ですのでハーツにしようかと漠然と考えていました。Optionには気をつけます!

    お互い安全運転で楽しい旅にしましょうね!

    ありがとうございました! by Kuribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP