1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 九分
  6. 九分 観光
  7. 金瓜石
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
九分×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
金瓜石 Q&A一覧に戻る

夜の金瓜石について締切済すぐに!

みゆゆんさん

by みゆゆんさん

  • Q&A投稿日:2012/09/26
  • 1

こんにちは。
今週末に初めて台湾に行ってきます^^
社会情勢とか台風がどうかなぁと思いながらも初めてのアジア旅行なので楽しみです。

早速ですが、日曜日に九分を訪れます。
恐らく16時頃着の予定です。
過去の質問を拝見すると、夜の方が雰囲気が良いらしいとのことでこの時間に決めました。
そして晩ご飯まで食べて19時くらいに出ようかなと思っていたのですが、
なんとなく金瓜石が気になり始めました…。
そこで質問なのですが、
九分から20分ほどかけて行こうと思っているのですが、
19時過ぎに行っても何もないですか?
治安の面でも不安です。

ガイドブックを見たら、いい感じに寂れた町だったのでできれば行ってみたいです。
あとは、日曜日ということもあり、九分からの帰りのバスの混雑を心配しています。
その場合、金瓜石から乗った方が座れる確率高いのではと思い、
一度観光がてら寄ろうかなという気持ちも結構あります。

金瓜石に行ったことのある方、詳しい方いらっしゃいましたら、
お答えお願いしますっ(;><)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • せみなりさん

    by せみなりさん(九分での回答数:3件)

    • 回答日:2012/09/26
    • 実体験:あり

    みゆゆんさん

    はじめまして。

    金瓜石は山奥なので、夜になるとそこまで明るい感じではありませんでした。治安以前に観光客以外はあまり人はいませんでした。

    リンクにも示しましたが、日曜日は博物園区の施設は18時で閉まるようなので、19時から行くと本当に雰囲気だけしか味わえないと思います。

    金瓜石バス停は始発ターミナルなので、座ることはできると思います。

    最後に、九分も金瓜石も山の中にありアップダウンが激しい地形なので、歩きやすい靴で行く事をおすすめします。

    以上です。

    良い台湾を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP