1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. カザフスタン
  5. アルマトイ
  6. アルマトイ 観光
  7. シムブラクスキー場
アルマトイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

シムブラクスキー場 Chimbulak

アクティビティ・乗り物体験

アルマトイ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

シムブラクスキー場 https://4travel.jp/os_shisetsu/10265978

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
シムブラクスキー場
英名
Chimbulak
住所
  • 640, Almaty, Kazakhstan
支払い方法
カード可
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
  3. アクティビティ・乗り物体験

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(8件)

アルマトイ 観光 満足度ランキング 3位
3.32
アクセス:
3.71
都会から手軽に行ける標高3200mの山岳は世界でも少ない by キートンさん
コストパフォーマンス:
3.79
比較的安い by キートンさん
スリル:
3.60
施設の快適度:
3.93
スキー場なのでそれなりにある by キートンさん
  • 満足度の高いクチコミ(6件)

    楽々行ける標高3200mの山岳

    4.0

    • 旅行時期:2024/06
    • 投稿日:2025/03/03

    アルマトイ市街地から12番バスでメデウのゴンドラ乗り場へ。 最初の長いゴンドラに乗ればスキー場のベース地に着きます。 ...  続きを読むそこからさらに2本のゴンドラを乗り継げば、スキー場の最上部に至ります。 夏も運行しているので、労せずに標高3200mの最上部に行くことができます。 最上部からは4000m級の山々が見渡せます。 季節によっては高山植物も多く見られます。 最上部付近は比較的緩勾配の斜面が多く手軽にハイキングできますが、変わりやすい天気を考慮して行動した方がよいです。 3本のゴンドラの往復チケットは2024年6月の時点で6,000KZT(約2,100円)でした。(5,000KZTのチケットでもよかったかも) 人口100万以上の大都市からこれだけ手軽に本格的な山岳に行ける場所は、世界でもあまりないかと思います。 天気の良い日に行ってみることをお勧めします。  閉じる

    キートン

    by キートンさん(男性)

    アルマトイ クチコミ:3件

  • 近代的なスキーリゾート

    • 3.5
    • 旅行時期:2025/01(約2ヶ月前)
    • 0

    カザフスタンスキー旅行1日目で行きました。

    基本スペックは、ベースが2,260m、ゲレンデトップが3,180mと欧州...  続きを読む仕様。
    とは言えコースは多くなく、10本ほどで総滑走距離は約20kmと小さい。
    長野県の白馬五竜単体ぐらいでしょうか? 索道はゴンドラ・リフト併用が1基、チェアリフトが2基、Tバーが1基。

    3,180mからの景色は山間が近いので絶景までいかない。
    雪質は締まった滑りやすい感じで高速滑走が楽しかったです。
    コースの面白さがあるか!と言われれば自分には丁度良い斜度が続いたのでターンが楽しい~ぐらいですかね!

    スキー場は、山頂まで景色を見に上がる人と滑る人で半々ぐらい。
    なのでコース渋滞は特になかったです。

    ゲレンデアクセスは、メデオ(メデウ)にゴンドラベースがあり、そこに車を停めて中腹までアクセスする流れ!この駐車場は出入り口が3か所ありますが、料金精算しても入った所の出口から出ないとゲートが開かない!という初見殺し!! ご注意ください。

    メデオのゴンドラベースにはカフェぐらいしかなく、中腹まで行かないとお土産とかは買えないのが残念。

    リフト券は午前券17,000テンゲ(約5,100円)、1日券22,000テンゲ(約6,500円)でキーパス(カード)込の値段。平日や時期によってもだいぶ金額設定があるようです。またキーパスは、隣のオイカラガイスキー場と共通で使用できました。

    他のスキー場もそうでしたが10:00ぐらいまでは駐車場は余裕です。が、昼には大混雑で道路には駐車場に入れない車が待っていて、PMから行かれる方は渋滞覚悟です。グーグルマップでみると5~6kmの動かない渋滞でした。  閉じる

    投稿日:2025/01/11

  • 楽々行ける標高3200mの山岳

    • 4.0
    • 旅行時期:2024/06(約9ヶ月前)
    • 4

    アルマトイ市街地から12番バスでメデウのゴンドラ乗り場へ。
    最初の長いゴンドラに乗ればスキー場のベース地に着きます。
    ...  続きを読むそこからさらに2本のゴンドラを乗り継げば、スキー場の最上部に至ります。
    夏も運行しているので、労せずに標高3200mの最上部に行くことができます。
    最上部からは4000m級の山々が見渡せます。
    季節によっては高山植物も多く見られます。
    最上部付近は比較的緩勾配の斜面が多く手軽にハイキングできますが、変わりやすい天気を考慮して行動した方がよいです。
    3本のゴンドラの往復チケットは2024年6月の時点で6,000KZT(約2,100円)でした。(5,000KZTのチケットでもよかったかも)
    人口100万以上の大都市からこれだけ手軽に本格的な山岳に行ける場所は、世界でもあまりないかと思います。
    天気の良い日に行ってみることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2024/08/14

  • ゴンドラで

    • 4.0
    • 旅行時期:2024/05(約10ヶ月前)
    • 1

    アルマトイ市内からバスでメデウに行き(30分くらい)、そこからゴンドラで行くことができます。スキーをしない季節の観光もよい...  続きを読むものでした。チケットはメデウについてからすぐに購入できます。晴れている日は絶景が広がります。次回は冬にスキーに行くのもよいと感じました。  閉じる

    投稿日:2024/05/10

  • スイスのような中央アジアのリゾート

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 4

    アルマティのカザフスタンホテル前のバス停から12番のバスで30分くらいでメデウのスケートリンクへ。ここからロープウェイもし...  続きを読むくはシャトルバスでスキー場に向かいます。ロープウェイに乗る場合はスケートリンクの一つ手前のバス停で降り、ゲレンデまで片道2000テンゲ、往復3000テンゲです。ゲレンデの麓は標高2250mで、夏でもさらにロープウェイを乗り継いで頂上を目指せます。ただ、ゲレンデからのロープウェイの営業時間は午後5時までなので注意が必要です。私は午後5時過ぎに到着したので、頂上に登ることはできませんでした。スケートリンクとの往復のロープウェイは午後6時まで営業しています。ゲレンデにはレストランやホテルが整い、別荘のような建物が立ち並び小規模ですがスイスのような雰囲気です。また、シャトルバスはチケット販売のブースがスケートリンクの前にあり、料金は500テンゲで午後8時まで。バスは乗客が集まり次第出発という感じで、頻発しています。  閉じる

    投稿日:2019/08/17

  • 氷河の山々を見ることができます

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/06(約7年前)
    • 6

    大きな野外スケートリンクがあるメデウからロープウェイ・ゴンドラを利用してチェンブラクまで行きました、ゴンドラは更に2回乗り...  続きを読む継いで行けます、一帯がスキー場です、標高は3100m位あり夏は涼しいです、避暑地として別荘が何軒もあります、周辺の山々には雪が被っていて氷河も見えます、スイスやオーストリアの風景を思い出しました。  閉じる

    投稿日:2018/07/18

  • メデウの先にあるスキーリゾート

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/02(約10年前)
    • 1

    アルマトイの南にあるスキーリゾートです。カザフスタンホテル周辺から12番バスでメデウスケート場周辺にあるゴンドラ乗り場まで...  続きを読む行くことができます。ゴンドラに乗って更に10分ほど山を上がると到着しますが、このゴンドラがかなり高い所を通るのでスリルがあります。冬は多くのスキー客で賑わいますが、季節を問わずカフェで山の景色を眺めるだけでも楽しいです。標高が高く夏でも10度を切るほどの気温になるので、防寒はしっかりして行くと良いです。  閉じる

    投稿日:2020/06/25

  • ロープウェイを乗り継いで

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/07(約12年前)
    • 0

    メデウのスケートリンクの下から,ロープウェイを乗り継いで海抜3000メートル以上まで登ることができます.ロープウェイといっ...  続きを読むてもリフト(覆いなし)タイプとゴンドラタイプがあります.夏でも上の方は寒いのでゴンドラタイプに乗ることをおすすめします.
    頂上からは永久氷河も見えます.  閉じる

    投稿日:2015/11/28

  • チェンブラクスキー場

    • 4.0
    • 旅行時期:2001/10(約23年前)
    • 2

    アルマティから天山山脈へ上っていき、昔オリンピックがあったスケート場よりも奥。永久氷河で山頂には常に雪があるとか。10月で...  続きを読むすでに滑れていた。

    http://www.kz.emb-japan.go.jp/jp/kazakhstan_kzinfo_almaty_j.htm より
    (11)チェンブラクЧимбулак
     メデウ後方のダムをさらに4kmほど登ったところにあるリゾート地(高度2,200m~3,200m)。夏は避暑地、冬は良質のパウダースノーに恵まれ、中央アジア一のスキーリゾート地として賑わいます。ここから3つのリフトを乗り継ぐと3,200mの高度にまで到着でき、眺望は格別です。夏でもリフトは稼働しており、8月には氷河(万年雪)を見ることができます。   閉じる

    投稿日:2007/09/11

1件目~8件目を表示(全8件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

シムブラクスキー場について質問してみよう!

アルマトイに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 肉団子さん

    肉団子さん

  • キートンさん

    キートンさん

  • happpyさん

    happpyさん

  • erifddさん

    erifddさん

  • itaruさん

    itaruさん

  • タビガラスさん

    タビガラスさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

カザフスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カザフスタン最安 590円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP