1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. クアロア ランチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クアロア ランチ Q&A一覧に戻る

クアロアランチに個人で行く場合締切済早めに!

ai-smile86さん

by ai-smile86さん

  • Q&A投稿日:2018/11/24
  • 5

3才.7才.10才の子連れで行きます!
せっかく行くので色々試したいのですが、3才がいるので年齢制限があり何かに乗る系は乗れない為、下の3つを考えています。

1映画ロケ
2ジャングル体験
3シークレットアイランド

個人で行って現地にてアクティビティ選択してもこの3つは難しいでしょうか?
HPに記載がある時間で、
8:45映画ロケツアー
お昼の買い出し
11:30シークレットアイランド
15:00ジャングル体験
と思っています。

クアロアに行ったのが10年以上前な上に、以前はツアーで行ったので、時間配分の間隔がなく、このスケジュールで行けるのかわかりません。

ジャングル体験までは時間に余裕が無いので、シークレットアイランドから帰ってきて行けそうだったらその場で申し込む事も出来るのでしょうか。

それと映画ロケツアーやジャングル体験は3才の子用にチャイルドシートを持参しないと行けないのでしょうか?

また、レンタカーをする予定がないのでバスで行くつもりでがバスは大変でしょうか?
バスは結構混むのでしょうか?子連れなので子供たちが座れないと大変だなと思っています。

細かくたくさんの質問すみません!
わかることだけでもいいので、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • のーまんさん

    by のーまんさん(オアフ島での回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/24
    • 実体験:あり

    石田愛さん
    こんにちは
    のーまんです

    2年前にツアーバスでいきましたアクティビティは映画ロケバスとバギーに乗りました。奥さんと障害のある子供がロケに参加しました
    バスは帰りの時間がたいへんですのでおすすめしません
    私はトラベルドンキーでネットで予約しました
    色々安いツアーを探しましたが1番安かったです。参考までに!
    映画ロケは20から30人ぐらいのオープンなバスでまわりますチャイルドシートはいらないです。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    バギー羨ましいです!3才の年齢が中々ネックで。。。
    映画ロケツアーもチャイルドシート要らないんですね!
    ホームページに持参要とあったので...。
    良かったです。
    帰りのバス、子供たちも疲れて大変そうですよね...。
    ちょっと考えてみます!
    by ai-smile86さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いとけんさん

    by いとけんさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2018/11/24

    こんにちわ。昨年のことなので変わってたら、ごめんなさい。我が家はロケとシークレットアイランドだけを日本からHPで予約していきました。質問があれば、英語よく分からないから日本語で回答してってリクエストすると、日本語のメールが返信されます。気になることはメールです。もちろん現地でも申し込めますが、必ず受付に日本語を話せるスタッフがいるとは限りません。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    皆さん、クアロアに直接問い合わせしてらっしゃるんですね!
    その2つはやりたいと思っているので問い合わせして聞いてみます!
    ありがとうございました! by ai-smile86さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(オアフ島での回答数:205件)

    • 回答日:2018/11/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    数年前に、ツアーでなく個人予約で、クアロアランチにいろいろ相談させていただき、アレンジをしていただきました。

    https://4travel.jp/travelogue/11046252
    上記のサイトが、私のクアロアランチ旅行記です。

    我が家の場合、何度も行っていたので、取捨選択をして、本当にやりたいことだけを盛り込みました。

    そこで思いついたことをいくつか。

    ・ツアーでない場合、公共バスかレンタカー、または専用車チャーターやタクシーで行くしかありません。
    我が家の場合はレンタカーだったのでスムーズに行きましたが、バスだと行くまでにかなりな時間を要しますので、かなり疲れるし、時間も制約が出てきます。

    ・映画ツアーは、映画が分かれば面白いかもしれませんが、小さなお子さんにはつまらないかもしれません。

    ・ジャングル探検のバスは、かなり揺れます。
    比較的車酔いをしない家族でしたが、珍しく息子が車酔いしました。
    また、チャイルドシートは不要です、というか取り付けられません。
    場所によっては飛び跳ねるくらい揺れるので、しっかりとお子さんをフォローしてあげてください。
    そうにないと、座席から転げ落ちます。
    旅行記にバスの写真あります。

    ・プログラムのあるもの(ジャングル、映画など)は、ツアー時間が決まっているので、時間をずらすのはかなり難しいと思いますが、シークレットビーチに関しては、場合によっては船を出してくれる場合もあります。

    直接クアロアランチにメール等で、この3つのプログラムをやりたいけどどうにかならないか、的な問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
    日本人スタッフがいるので、日本語で問い合わせして問題ありません。
    我が家も問い合わせをして、いろいろアレンジをしていただきました。

    ただ、ツアーでないので、多少割高になるかもしれません。


    思いついたことをいくつか書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    実は色々調べている時に、rioさんのブログを見させてもらって、ツアーじゃなくて自分で好きなコースを行きたいな!と思ったんです!
    まさかご本人からコメントをいただけるなんて!!
    乗馬チームが乗馬してる間に、ランチの買い出しって所がかなり魅力的なポイントでした!
    そういう時間の有効利用してみんな楽しめて、私もそうしたいと思いながらクアロアランチに行ったのは10年前の新婚旅行以来なもので、そこまでスマートに出来るかどうか。。。
    でも、クアロアに直接問い合わせしてみて頑張ってみます!! by ai-smile86さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • やんぱさん

    by やんぱさん(オアフ島での回答数:4件)

    • 回答日:2018/11/24
    • 実体験:あり

    私もバスで行きました。参考URLにその時のクチコミ投稿があります。ただ3年前の話なのでいろいろ変わっているかもしれません。

    バスはアラモアナセンターからの始発なので早めに行って確実に座席を確保できれば問題ないと思いますし、出発時も満席にはなっていなかったように思います。降りるバス停(Kamehameha Hwy + Kualoa Ranch)には注意してください。バス停の間隔が結構あるので1つ乗り過ごすと歩いて戻るのはかなり大変です。

    あとの質問事項は、クアロアランチの日本語サイトに問い合わせフォームがありますのでそこから質問してみてはいかがでしょうか?
    https://www.kualoa.jp/info/contact/

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    バスの時刻表も調べておくことが必要ですね!
    バスもそこまで混まなそうで安心しました。
    念のため早く行くと平気そうですね!
    問い合わせフォームで直接問い合わせしてみます! by ai-smile86さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ドラゴン パパさん

    by ドラゴン パパさん(オアフ島での回答数:6件)

    • 回答日:2018/11/24

    石田さま

    楽しみですネ!

    現地で個人でも予約はできますので、当日のお子さまの体調と時間をみながら申し込めば大丈夫だと思います。

    やりたいことがしっかり決まっているなら、事前予約の方が楽です。

    自分もレンタカーではなく、8月末にバスツアーで申し込んで行きましたが、バスは冷房が効き過ぎてて超寒かったです(><)
    季節が違うので一概には言えませんが、お子さま用にも何か上着を持参された方がいいと思います。

    お楽しみください(*^▽^*)

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    バスは冷房がキツいんですね!盲点でした!
    長い時間乗るので上着持っていきます。
    ありがとうございました! by ai-smile86さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP