1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. クアロア ランチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クアロア ランチ Q&A一覧に戻る

クアロアのシークレットアイランドについて締切済いつでも

comameさん

by comameさん

  • Q&A投稿日:2017/08/03
  • 2

ハワイには何回か旅行していますが、今回初めてクアロアに行ってみようと思っています。
娘が3歳なので選択できるアクティビティが少なく、ゆっくり過ごした事から
シークレットアイランドで過ごそうと思っています。
シークレットアイランドで検索しても人気がないのかあまり出てこないので
質問させていただきました。
シークレットアイランドの海はきれいですか?透明度はありますか?
9:00からと11:30からの、どちらのコースがおすすめでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • rioさん

    by rioさん(オアフ島での回答数:205件)

    • 回答日:2017/08/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    お礼コメントありがとうございます。

    ハナウマベイもいいですが、もしお車なら、クアロアランチすぐ近くに、クアロア・リージョナル・パークという公園があります。

    そこでお子さんと水遊びをして、その前後にクアロアランチで馬だけ見て帰る、というのもいいかもしれませんよ。

    昼食をクアロアランチで購入して、公園で食べるものいいかもしれません。

    アクティビティに参加しなくても、馬は無料で見ることはできます。

    クアロアランチに着いたら、目の前に建物があるので(おみやげやハンバーガーが売っているところ)、そこを抜けてちょっと行くと、馬がいます。


    昔は、ハナウマベイは地元の人しか行かない、静かな海でしたが、最近はとても混んでいて、車で行っても車を停めるところがなかったりするときもあります。

    もしハナウマベイに行くなら、ツアーで行った方がスムーズかもしれません。


    参考になれば。

    質問者からのお礼
    rioさん

    お礼のご連絡が遅くなり大変申し訳ありません。
    ハナウマ湾は混んでいたりするのですね!!

    アロア・リージョナル・パーク初めて聞きました。
    参考にさせていただきます。

    またハナウマ湾に行くならツアーで行くことを検討してみます。

    大変助かりましたありがとうございます。 by comameさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(オアフ島での回答数:205件)

    • 回答日:2017/08/03
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    我が家は子供が小さい時から、シークレットビーチによく行きました。

    前回(2年前)に行った旅行記があるので、参考に。
    http://4travel.jp/travelogue/11046252


    クアロアランチ(牧場)での予定はどのような予定ですか?
    パッケージか何かですか?


    我が家の場合、時と場合にもよりますが、パッケージではなく、それぞれコマで取るときもあります。
    その場合は、パッケージについているブッフェ(昼食)はついていないので、場内にあるファストフードコーナーで購入して食べます。

    前回は、昼食を購入して、シークレットビーチで昼食を取りました。


    ビーチや海のきれいさですが、そのきれいさの感じ方やなどは個人差や天気等関係するので一概には言えませんが、少なくともワイキキビーチと同じくらい、またはそれ以上はきれいだと思います。

    小さなお子さんが遊ぶのには、全く問題はありません。

    時間ですが、9:00だと天気次第ですが、雨など降っていなければきれいですが、ちょっと寒いかも、といったところです。
    我が家の場合は、スノーケルやカヌーなどで遊ぶので、お昼くらいの時間に行くようにしています。

    3歳のお子さんだと親御さんが付きっきりだとは思いますが、ビーチ内にはライフガードもいます。
    生ぬるいライフガードではなく、禁止海域に行くと、すごい勢いで注意しに行くような、しっかりしたライフガードです。


    遊べるかどうかはともかく、一通りの海で遊ぶ道具がそろっており、ゴザも置いてあります。
    ビーチバレーや卓球台もあります(お子さんにはムリですが、参考までに)
    小さなお子さんなら、砂遊び道具一式や浮き輪くらいは持って行った方がいいと思います。
    ベンチもあります。

    場内入口のフードコーナーやお土産コーナーの化粧室はそれなりにきれいですが、ビーチの化粧室はお世辞にもきれいではありません。
    でもビーチでもし行きたくなったら、そこを使うしかありません。
    (ビーチまで車と船で行きますので)



    参考までに、他のプログラムですが、どのプログラムもかなり車が揺れます。
    ジャングルエクスぺディションは車が、オーシャンボヤージは船が、遠慮なく揺れます。
    車に比較的強い息子も、酔いましたので…。(面白いですが)

    大人の乗馬とは別に、子供乗馬というのがありますが、それも5歳以上なのでお子さんに無理かな。



    シークレットビーチだけにしか行かないのであれば、わざわざクアロアランチに行かなくてもいいかな、という感もありますね。
    我が家は小学生になってから行きました。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rioさん

    お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
    rioさんの旅行記拝見させていただきました!
    とても参考になりました。

    rioさんのコメントを見て、シークレットビーチだけなので
    3歳の娘と一緒ならクアロアランチじゃなくてもいいのかなと
    思い始めました。ハナウマ湾とかのが綺麗だし時間関係なく居れるしな~
    と。
    そして私が車酔いする方なので他のプログラムは
    ちょっと引けてきてしまいました(笑)


    とても参考になりました!
    ありがとうございました!!!
    by comameさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP