1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. イパオ ビーチパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イパオ ビーチパーク Q&A一覧に戻る

イパオビーチの私物管理締切済早めに!

Wings!さん

by Wings!さん

  • Q&A投稿日:2019/05/17
  • 7

Wings! と申します。

今度、グアムへ行くのですが
タモンシャトル(バス)で、イパオビーチへシュノーケリングに行こうと思っています。
イパオビーチは、ロッカーなどが無いとのことなので、貴重品は防水バッグに入れてシュノーケリングをしようと思っているのですが、着替えやクロックス(履物)などは嵩張るので さすがに一緒に持って泳げません。貴重品でなければ、ビーチに置いておいても大丈夫でしょうか? レンタカーを借りて行けば、問題ないんでしょうけどね・・・。
イパオビーチの治安状況や、荷物管理の良い方法があったら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ロハスさん

    by ロハスさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/19

    GWに行きましたが、ライフガード近くに敷物の上に荷物置いて、遊んでました。スマホとクレカと現金だけ、防水ケースに入れて泳いでました。
    あとは、まぁとられても仕方ない、って思っておいてました。治安は悪くはないと思いますが、盗まれたら困るものは、もっていかないほうがいいと思います!

    質問者からのお礼
    ロハス さん
    回答 ありがとうございます。
    やっぱり、防水ケースは必需品ですね。私も購入しましたので、持って行きます。 by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(グアムでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/05/18
    • 実体験:あり

    イパオビーチは監視員はいますが何もなくて飲み物も売ってないようなところでした。ぜひ飲み物は持参されると良いですよ。
    ゴザを敷いて荷物を置いて、貴重品は防水ケースでカメラは防水カメラで手に持って魚さがしてました。

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子 さん
    回答 ありがとうございます。
    私も防水バッグを買ったんですが不安なので、今日お風呂でテストしようと思います(^^) 飲み物も忘れないようにします。 by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • spandaさん

    by spandaさん(グアムでの回答数:34件)

    • 回答日:2019/05/17
    • 実体験:あり

    Wings!さん、こんにちは(*^▽^*)
    Wings!さん の モルディブ、ケラマ、八重山諸島のシュノーケリング旅、素敵ですね~♪
    ご質問の…
    >着替えやクロックス(履物)などは嵩張るので さすがに一緒に持って泳げません。
    >貴重品でなければ、ビーチに置いておいても大丈夫でしょうか?
    >イパオビーチの治安状況や、荷物管理の良い方法があったら…
    →履物は、ホテルからマリンシューズをはいていくのがオススメです。
      帰りは濡れていて、少し不快かもしれませんが楽ちんなので…
    →いちばん楽ちんなのは、ラッシュガードなどを上手に活用して、泳いでる時もバスで移動する時も同じウエアーにする。←これ、オススメ(*^▽^*)
    海に入った後、シャワーを浴びて(イパオビーチは水シャワー設置されています)太陽で乾かす。スポーツタオル程度の簡単なタオルだけ持参する。
    →spandaは、一人でイパオビーチで遊ぶことが多いですが、お菓子や飲み物など、持っていかれても、残念では無い物だけ、コンビニ袋にいれて持参。
    ライフガードのいる赤い小屋の階段下あたりに置いておくことが多い。
    (無地のコンビニ袋がベター。日本語の書かれているコンビニ袋は「日本人の荷物ですよ~」とお知らせしてしまうので…)
    →今まで多数、イパオビーチにコンビニ袋の荷物放置をしていますが、ありがたいことに、持っていかれたことはありません。
    →土・日はローカルがBBQをしたり、大人数でビーチを楽しんだりしているので、大賑わいです。平日は観光客だけなので、落ち着いています。治安は悪くありません。
    とはいえ、荷物を放置して持っていかれない保証はないので、荷物は最小限に(^^)

    イパオビーチ、潮見表で干潮・満潮の時間帯を確認して、めいいっぱい楽しんでくださいネ♪

    By spanda

    質問者からのお礼
    spanda さん
    回答 ありがとうございます。私の旅行記も覗いていただいたようで、嬉しいです。
    前の方のお礼でも書きましたが、基本 spandaさんお勧めのカッコで行こうと思います。バスに乗るときライフジャケットやタッパーを入れて行く用に、メッシュバッグを買ったんですが、国内ビーチでおろすことにして、今回は 無地のコンビニ袋を持って行きます。潮見表だと結構干潮なんですよね~。泳げますかねえ? by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • gontagontaさん

    by gontagontaさん(グアムでの回答数:38件)

    • 回答日:2019/05/17

    Wings!さんこんにちわ
    イパオビーチはGUAMのビーチでは比較的安全ですが、基本的に荷物を置きっぱなしでその場を離れるのは余り好ましい行為では無いと思いますよ。複数でお出掛けであれば、1人でも荷物番をして貰うか1人であれば最低限貴重品は、絶対身に付けて行動してくださいね。
    私の経験上、GUAM とはいえ恥ずかしながら10年位前に1度レンタカーのトランクから貴重品を持っていかれました。イパオビーチと比べるとめちゃくちゃローカルなビーチでこちらもある程度の事は想定して最低限の現金等しか置いて無かったので被害は少なかったのですが、もし荷物から目を離す時は完全に自己責任で行って下さい。GUAM旅行楽しん来てくださいね~✌️

    質問者からのお礼
    gontagonta さん
    回答 ありがとうございます。
    2人で行くのですが、やっぱり一緒に泳ぎたいので、置いて行くのは 取られても良い服とタオルぐらいにします。体験談も参考になります。気をつけます。 by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Shun  Nishiさん

    by Shun Nishiさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/05/17

    貴重品は身につけ、履き物はクロックスではなくホテルを出る段階でマリンシューズを履いて行く事をお勧めします(シュノーケリングをする際、海底には岩場がありマリンシューズは必要。荷物を減らす意味でもクロックスは履いて行かない方が良いでしょう。)
    着替えに関しては、監視員が居るのでその近辺に置いておけば多分大丈夫かと 日中の治安は悪く無いけれど置いておく荷物は盗られてもいい覚悟で。
    グアムを満喫して下さい。

    質問者からのお礼
    Shun Nishi さん
    回答 ありがとうございます。
    マリンシューズでシャトルバスに乗るのは どうかなあ? と思ったのが、質問の動機でしたが、違和感は無いってことですね!? 服は 監視員さんの近くに置いておくことにします。 by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Hideyuki and Koumeiさん

    by Hideyuki and Koumeiさん(グアムでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/05/17

    ライフガードさんの近くに置かれるのが安心ですね、治安は昼間は安心だといつも感じますよ、アンダーソン基地周辺だけは噂で気をつけてと、素晴らしいですよグアムわ 楽しんで

    質問者からのお礼
    Hideyuki and Koumei さん
    回答 ありがとうございます。
    やはり、ライフガードさん近くですね(^^)
    アンダーソン基地周辺には、行かないと思います。 by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Leonyaさん

    by Leonyaさん(グアムでの回答数:22件)

    • 回答日:2019/05/17

    はじめまして。イパオビーチにはおっしゃる通りロッカー等はないです。必要以上なものは持っていくのを避けた方が安心ですかね。衣類とかサンダルとかビーチタオルとかは皆さん置いて海に浸かってます。座る所をライフガードのいるあたりだと少し安心かもしれませんね。

    質問者からのお礼
    Naoko さん
    回答、ありがとうございます。
    ライフガード付近 + 衣類なら、まあ大丈夫ってことですね。なるべくボロ服で行こうと思います(笑) by Wings!さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP