1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. イパオ ビーチパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
イパオ ビーチパーク Q&A一覧に戻る

ホテル前の海とイパオビーチ締切済いつでも

はるさん

by はるさん

  • Q&A投稿日:2019/12/04
  • 4

パシフィックスターの宿泊を予定しております。
前回イパオビーチに行けずにいたので、今回は行こうと決めておりますが、
パシフィックスター前の海と、イパオビーチでは、魚の数や海の綺麗さ等、
違いはありますか?

ヒルトン内にあるツアーで、フィッシングツアーを申し込もうと思っていましたが、ホテル前と変わりがないようでしたら考えてしまいます。
(ホテル宿泊者はグッズレンタルが無料のようですね)

また、ホテル前ビーチからPICを通過し、イパオビーチまで徒歩で行く場合、
何分ぐらいで着きますか?

ご存じの方、教えてください。

(ホテル選びに関してのアドバイスは不要です)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • K&T.Coさん

    by K&T.Coさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/12/06

    一昨日、グアムから帰ってきました。
    昨年、初めてパシフィックスターに宿泊し、ホテル前のビーチに感動!定宿にしようと決めました。
    ゆいままさんもおっしゃっている通り、トーチカの辺りからエントリーするのがおすすめです。
    入り組んだ珊瑚にシマアジ等の大群、時には河豚や大物の魚にも出逢えます。
    そのまま恋人岬方面に泳いでいくとポイントごとに違う魚が出迎えてくれますよ。
    お隣の建物辺りから砂地が広がってくるので、私達は最後にそこでテバスズメダイ等の小魚の群れを楽しんで、歩いてトーチカに戻るを繰り返していました。(今回は風が強くて、流れがかなり速かったので。)

    イパオビーチまではゆっくり歩いて15分くらいかと思います。
    土日はローカルがバーベキューをやっていたりとビーチが混んでいるので、平日の方がのんびりできるかと思います。
    ライフガードのいる所からエントリーするのが、魚は一番多く見られるのではないでしょうか。(餌はなくても、手をふっていれば勘違いして突進してきます。)
    ホテル前よりもさらに人馴れしているので、魚に襲われる感覚を味わえますよ(笑)
    潮目の違いからか、イパオビーチの方がやや透明度が高いように感じます。(ホテル前は塩分濃度が濃くなり、濁る場所がたまにあります。)

    ヒルトンの前にはクマノミ(ダスキーアネモネフィッシュ)のお家があります。
    場所はヒルトンのスタッフさんに聞けば、丁寧に教えてくれますよ。
    ヒルトンでは、カヤックで沖に出て海ガメが見られるツアーもあるようです。
    時間があればぜひ、イパオビーチにも行ってみてください。
    どうぞグアムを楽しんできてくださいね(^_^)/

    質問者からのお礼
    詳しい情報を、ありがとうございました。ポイントはトーチカあたりですね。魚の種類も参考になります。
    実は、ウミガメツアーにも興味があり、やりたいことが多すぎて大変です。ホテルもリピートされているようなので不安が消えました。

    by はるさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Cotton Candyさん

    by Cotton Candyさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/12/04

    今年10月末にグアムに行きパシフィックに宿泊しました。
    私が行った時はイパオでは お魚ほとんど見れませんでしたが パシフィックの前では たくさんのお魚を見ることができました。
    海も綺麗でした。
    なのでシュノーケリングが とても楽しかったです。
    パシフィックからイパオまでは徒歩15分くらいだったと思います。

    質問者からのお礼
    ホテル前でも綺麗そうですね。シュノーケル楽しくできそうで子供も喜びそうです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。 by はるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆいままさん

    by ゆいままさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/12/04

    こんばんは、はるさん。

    パシフィックスターに泊まられるのですね。私も最近ではずっとココです。イパオビーチには行ったことが無いのですが、イパオビーチの枝サンゴがパシフィックスターまで広がっているので、私的には十分に楽しいです。ただ単に歩くのが面倒ってことは秘密で(^_^*)
    最初の頃は、パシフィックスター前にサンゴがない、ないと思っていたのですが、PIC方面に歩くとトーチカがあって、そこを沖に向かって泳ぐとサンゴが広がっています。
    パシフィックスターはSUPやカヤックも無料でレンタル出来るので、そちらもオススメです。今回初めてSUPを借りたのですが、とっても気持ち良かったです(^^)
    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    移動の時間を考えると、イパオまで行かなくても良さそうですね。
    ホテルの無料レンタルがとても魅力的ですよね。
    SUP、やってみたくなりました!
    回答ありがとうございました。 by はるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Hideyuki and Koumeiさん

    by Hideyuki and Koumeiさん(グアムでの回答数:16件)

    • 回答日:2019/12/04

    イパオビーチの方が 魚は沢山見れますが パシフィックの前も かなり綺麗ですよ 時間を計ってないので感想として10分~15分は歩くと思ったです。バスですぐですよ!

    質問者からのお礼
    イパオはシュノーケルするには良いと聞いていましたが、やっぱり魚は多いのですね。ホテル前も海が綺麗でよかったです。
    参考にさせていただきますね。ありがとうございました。 by はるさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP