よろしくお願いします(>_<)
締切済早めに!-
-
by まくさん
- Q&A投稿日:2013/06/15
- 3件
夏に母とスイス鉄道の旅を計画していますが、スイスフレキシーセイバーパスで4日間程度のものかスイス半額カードもしくは、スイスカードのどの割引券が一番よいのかわかりません。
また、スイス半額カードだと、現地でしか購入できないと書いてありましたが、ゴールデンパスラインやグレッシャーエクスプレス利用を考えており、指定券のみ買うべきなのでしょうか。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに日程です。
1日目 ジュネーブ→インターラーケン
2日目 インターラーケン→グリンデルワルトあたり
3日目 インターラーケン付近でハイキング
4日目 インターラーケン→ツェルマット
5日目 ツェルマット→チューリッヒ
6日目 昼ごろチューリッヒ発帰国
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by kenkenさん(ツェルマットでの回答数:20件)
- 回答日:2013/06/17
- 実体験:あり
ツェルマットとフィスプ間では、氷河特急に乗車出来たとしても、
何の意味もありません。
景色を楽しむならば普通で十分ですから。
単に氷河特急の雰囲気だけ味わいたいのであれば、
ツェルマットの駅に停車している時に乗車して楽しめばよいです。
乗車するだけなら何ら問題ありませんから。
出発前からホームに停車してますので、
ドアを開けて乗車すればよいです。- 質問者からのお礼
-
kenkenさんこんばんは。
ありがとうございます。
雑誌などに氷河特急がすごく良いようなことがたくさん書いてあったので、乗らないと損ダ!!と思っていました。
by まくさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by charionさん(ツェルマットでの回答数:9件)
- 回答日:2013/06/16
- 実体験:あり
こんにちは。
kenkenさんのアドバイス通りに日程変更されたとして以下のルートになるかと思います。(こちらのルートの方が無駄がないルートですね)また、この乗車であればスイスフレキシーセイバーパス3日間(1等:345CHF/2等:216CHF)で損はないと思います。
1)ジュネーブ→(フィスプ乗換)→ツェルマット (1等:171CHF/2等:97CHF)
2)ツェルマット→(フィスプ乗換)→インターラーケン (1等:139CHF/2等:79CHF)
3)インターラーケン→(ルツェルン乗換)→チューリッヒ (1等:86CHF/2等:49CHF)
> ツェルマットからインターラーケンに行く間にグレッシャーエクスプレスで部分的に乗ることも可能でしょうか?
kenkenさんも軽く触れられていますが、ツェルマット→フィスプ間のみの氷河特急乗車はできません。
氷河特急の時刻表を見ていただくと分かるのですが、Visp駅では停車しますが降車できません(無理やり降車する強者もいそうですが…)
http://www.glacierexpress.ch/EN/timetable_tickets/Timetable/summer/Pages/default.aspx
古い記事等で「ツェルマット〜ブリーグ間は予約不要」と書かれていて、あたかも乗車可能な記事があるかもしれませんが、現在は乗車できなくなっていますのでご注意を。
- 質問者からのお礼
-
charionさん、どうもありがとうございます!
なるほど・・・。
やはりルートを変えようと思います。
なかなかイメージできないので、助かります。
ありがとうございます。m(_ _)m by まくさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kenkenさん(ツェルマットでの回答数:20件)
- 回答日:2013/06/15
- 実体験:あり
日程は変更出来るのでしょうか?
目的地を考えますと、
初日はジュネーブー>ツェルマットがよいと思います。
xx:54のジュネーブ空港発の列車ならばフィスプまで直通です。
フィスプでの乗り換えです。
最終日は、インターラーケンからチューリッヒ空港までまで充分に行けます。
SBBのオンライン検索で試してみて下さい。
フライトの2.5時間前には到着出来るように計画すれば問題ありません。
URLは下記です。
http://fahrplan.sbb.ch/bin/query.exe/en
パスは、移動日が少ないので、スイスフレキシーパスの3日間がよいのでは?
氷河特急とありますが、記載されている日程ですと利用出来ないのでは?
ゴールデンパスは、前日か当日に駅の窓口で予約すればよいと思います。
普通車も走ってます。空いているので混んでいるパノラマ車輛よりもよいと思います。私は大体普通列車を利用しています。窓を開けられますし。- 質問者からのお礼
-
kenkenさん
早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいたルートのほうがよさそうですね。
変更しようと思って、調べはじめました。
そこで、質問なのですが、ツェルマットからインターラーケンに行く間にグレッシャーエクスプレスで部分的に乗ることも可能でしょうか?
いろいろ調べてはいるのですが、まだ頭の中でつながってなくて、変な質問になっているかもしれません。
もしおわかりになるのでしたら、ご回答を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by まくさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-