CDGのBAチェックインカウンターオープン時間
締切済早めに!-
-
by タジーさん
- Q&A投稿日:2020/01/14
- 2件
分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
CDG7:00発BA311便に搭乗予定なのですが、CDGのBAチェックインカウンターオープン時間について教えて下さい。
NETで調べると6:00と言う説もあり、私自身の経験上では、CDG10:25発のBA307に搭乗した事があるのですがその時は、一般的な3時間前の7:25にチェックインカウンターオープンでした。
7:00発の3時間前となると4:00ですがその1便の為に4:00にチェックインカウンターを開けるとも思えなく、一方でNETにある6:00だとチェックインから出発までタイトなので疑問に思いBAに電話したのですがなかなか繋がらなかったので皆さんお聞きした次第です。宜しくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by minikotaさん(パリでの回答数:2件)
- 回答日:2020/01/15
少し調べさせていただきましたが、ヒースロー空港へ向かう国際線ですね。
早朝でもカウンターは遅くても2時間前からオープンしていると思います。
カウンターのオープン時間とは異なる話ですが、去年の11月にシャルルドゴール空港からヒースロー空港へBA機を使いました。
その際はターミナル2Aでしたが、どこを探してもBAのカウンターが見つからず、しばらく彷徨っているとようやくメインの階からエレベーターで降りたところにあるのを看板で確認することが出来ました。
そこはBAだけのカウンターで、他所の場所と通路で繋がっている感じでもありませんでした。
ワンフロアの中に全てのカウンターがあると思い込んでいたので、まさかの出来事でした。
すぐに空港スタッフに聞けばよかったのですが、彷徨った時間がロスになって免税店などもゆっくり見ることも出来ずに結構な急ぎ足で搭乗口に向かう羽目になりました。- 質問者からのお礼
-
minikotaさん
ありがとうございます。
やはり、短距離とは言え国際線なので少なくとも2時間前が目安ですよね。
おっしゃる通り、CDGのBAカウンターわかりづらいですよね、私も昨年2月のCDGからLHRの搭乗時に2階の各社カウンターが並んでいる中から見つけられず20分程彷徨い、もしや2Aでなく2D(同じoneworldのAYが使用してるので)の間違いかと思い2Dに向かう途中に9番カウンターの看板見つけ、人気が無い階下に恐る恐る向かい見つける事が出来ました。 by タジーさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ママブー♪さん(パリでの回答数:79件)
- 回答日:2020/01/15
- 実体験:あり
CDGでないので回答になるかわかりませんが、ベガスで6時台のフライトの時は2時間前にはカウンター開きましたし、普通に2時間前には着いていないとダメだと思いますよ? 明け方に空港に行った覚えがありますが。シンガポールでも同じような経験ありです。
- 質問者からのお礼
-
ママブ♪さん
ありがとうございます。
流石にカウンターオープンから1時間後の搭乗だと、A 320で大型機では無いとはいえ百数十人搭乗可能なので、預け荷物等の手続きを考えると厳しそうで2時間前位が妥当ですよね。
早く行くに越した事は無いので、2時間前を目処にカウンターに行こと思います。 by タジーさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-