1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. シャルルドゴール空港 (CDG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルルドゴール空港 (CDG) Q&A一覧に戻る

〈帰国便〉シャルルドゴールでの乗り継ぎについて締切済早めに!

montreさん

by montreさん

  • Q&A投稿日:2019/03/24
  • 3

8月にポルトガルへの旅行を計画しており、その帰国便について相談させてください。

リスボンからCDG乗り換えで羽田、CDG乗り換え時間が1時間15分というのを実際に経験した方はいらっしゃいますか?ぜひ実際の状況など教えてください。

乗り換えの前後共にエールフランスですので、リスボンで通しで搭乗券を受け取れる&預け入れた荷物は羽田まで直通、というのは理解しております。

また、この場合、免税の手続きはリスボンでも可能なのでしょうか?

欧州で乗り継ぎをしたか経験があまりなく、巨大なCDGで一時間はあきらかに不安だなと思いつつ、旅の時間を目一杯使おうと思うとなかなか諦めもつかず。

全く同じ便を経験された方でなくても旅慣れた方のアドバイスをぜひよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • たっくん&ゆうすけさん

    by たっくん&ゆうすけさん(パリでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/03/26
    • 実体験:あり

    こちらでターミナル2の概要を掴んでおくとよいですよ。https://www.parisaeroport.fr/en/passengers/access/paris-charles-de-gaulle/terminals-map


    試しに3月25日の便で調べてみると,ターミナル2Fに到着し,ターミナル2Eからの出発だったことがわかります。
    https://www.parisaeroport.fr/en/homepage

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。事前に分かっていれば迷わないで済みそうなレイアウトですね!
    大変参考になりました!
    by montreさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 丸福さん

    by 丸福さん(パリでの回答数:153件)

    • 回答日:2019/03/25

    CDGでエールフランス同士の乗り継ぎなので、忙しいですが乗り継ぎは可能だと思います。ターミナル2の中での動きですから時間もそれほどかからないと思います。リスボンからパリ便が特別なアクシデントで大幅な遅れの場合は別便に振り替えてくれると思います。
    リスボンでの免税手続きは可能です。

    質問者からのお礼
    リスボンで免税手続き可能、とても嬉しい情報ありがとうございます。まだしばらく悩みそうですが、取り急ぎ御礼まで。ご回答ありがとうございました! by montreさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Il Nome Della Rosaさん

    by Il Nome Della Rosaさん(パリでの回答数:44件)

    • 回答日:2019/03/25

    率直に言ってリスキーです.飛行機は遅れることが多々あります.チケットを発券してくれているので,最短接続時間はクリアしているのでしょうが,かなりリスキーだと思います.エールフランスの羽田行きとなると,おそらくターミナルは2Eだと思いますが,このターミナルはさらにK, L, Mと3つに分かれてる巨大なターミナルでして,その間はシャトルで移動しなければなりません.ですから慣れていないとかなり手間取る可能性があります.私ならやりませんね.

    免税手続きは(やったことはありませんが)多分パリでやることになるはずです.

    質問者からのお礼
    やはりリスキーですよね。。。
    もうしばらく悩みます。
    ご回答ありがとうございました! by montreさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP