1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. シャルルドゴール空港 (CDG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルルドゴール空港 (CDG) Q&A一覧に戻る

CDGのターミナル2Eの様子について締切済早めに!

マーティーさん

by マーティーさん

  • Q&A投稿日:2012/09/17
  • 6

9月30から、母と2人でのフランスへの旅行を予定しています。

母は成田発の朝4:15 CDG2E着、私は中国発の朝7:10 CDG2E着と別々で行きます。母に空港で待っていてもらう必要が有るのですが、どこか良い場所は有りますでしょうか?

・60代後半の母は余り海外に慣れておらず、フランス語はもとより英語も怪しいので、出来るだけ複雑な移動は避けたいです。迷ったり、体調を崩したり、何か問題が起きないかが心配です。
・合流後はOrly Ouestから国内線へ乗り継ぐので、その乗り継ぎ場所に近いと尚良いです。(交通手段はまだ決めかねています。AFのバスか、RERか、時間によってはタクシーか)

こんな早朝に近くで親切なカフェでも開いていたら良いのですが・・・

よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ちーやさん

    by ちーやさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    2011年2月にパリに行きました。私も成田発で早朝4時ごろCDGの2E着だったので、お母さまと恐らく同じ便だと思います。

    私も早朝に着いて、真っ暗ななかパリ市内に早く行ってホテルのレセプションで休憩を取った方がいいか、明るくなる時間まで空港にいた方がいいのか、空港ならどこで時間をつぶしたらいいか、まるで分からず、こちらや他のサイトで相談しました。

    早朝の空港は人が少なくて危険というご意見、トランクを抱えてウロウロするより空港にいた方が安全、などいろいろなご意見をいただきました。

    エコノミーで12時間の長旅で疲れて果てて、あまり動く気にはなれず、電車やバスが動き出す朝6時まで2Eターミナルのイスに座って休んでいました。思ったより人がいて危険を感じることはありませんでした。コーヒーショップは6時頃から開店していましたよ。エルフラのバス亭もすぐ近くにあります。トイレも清潔でした。

    早朝のCDG2Eの様子はこちらにアップしていますので、参考までにご覧ください。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Gamlastanさん

    by Gamlastanさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    マーティーさんへ

    お二人とも同じEに到着されるのですから,お母さんにはLuggageClaimエリアを出ないで,荷物を受け取ったところのベンチで待っていただいてはいかがですか? 3時間は長いですが,外に出るよりは安心できます。
    出口を出たところには出迎え客用の椅子が並んでおり,その前にカフェがありますが,早すぎて人通りも少なくカフェはまだ開いていないでしょう。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kazokuzureさん

    by kazokuzureさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    マ―ティー 様
      
     私は朝6時到着のフライトでしたが、飛行機の到着後しばらくは人がいますが、その後はひっそりしていたと思います。
     荷物を受け取る場所は掲示板に便名等に並んで表示していますので、それを見てスーツケース等を取りに行けると思います。簡単なアルファベットで書いているので大丈夫だと思います。皆さんが立ち止まって見ているので見逃すことはないと思います。 
     お母様お一人でカフェで待っているとしてもトイレに行く時スーツケースを置いて行くわけにいかずお一人では何をするにも大変ではないでしょうか。
     
     頂いた回答に書いて下さった様に、近くのホテルで朝食かお茶を飲み時間をつぶして、ロビーで待って頂くのが良いと思います。
    両替は日本で済ませて、CDGに着く前に現地で使うお財布を用意したりと到着後にもたもたしなくて済むようになさって、お一人で行動するのに不安の無いように無さって下さい。
     楽しい旅になることをお祈りしています。そして、旅行記を楽しみにしています(^^♪
       by kazokuzure

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゅんさん

    by じゅんさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    マーティーさん、こんにちは!


    去年、早朝着の便で行きました。
    到着出口すぐのところに座れる場所やカフェもあるのですが、
    カフェはその時間は開く気配もなく、到着ロビーにもあまり人がいません。

    私も初めてフランスに行ったのと、
    6時にバスが動くまで一人で待っていなければならなかったのとで、
    周りを歩いている人がちょっと怖かったイメージがあります。
    5時すぎると、見た目が怪しい人がウロウロするのが増えていた気がします。

    到着ロビーの上が出発ロビーで、
    そっちのほうが賑やかだったので、そちらで待っていただくか、
    ハートネットさんの言われるように、近くのホテルに移動されるのも安心かもしれません。

    楽しいご旅行を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(パリでの回答数:114件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    海外での待ち合わせは緊張しますね。

    シャルルドゴール空港内にシェラトンエアポートホテルがあります。
    ホテルの中には入ったことがありませんが、近くにちょっとした
    レストランがあったような気がします。
    お母様にはシェラトンエアポートホテルの名前を書いた紙を持ってもらい、マーティーさんの7:10到着まではホテル近くのレストランで休み、時間になったら
    ホテルの入り口前で待ち合わせられるのはどうでしょうか。

    シェラトンならば、場所が分からないときに質問しやすいですし、なにか聞きたいことがあったときにホテルで聞けば、ホテルの方は英語が話せる方が多いですし、
    親切にしてもらえると思います。


    お気をつけて。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ryujiさん

    by ryujiさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/09/17
    • 実体験:あり

    こんにちは、マーティーさん。私はryujiと申します。
     私はこの4月6日にパリより帰国しました。早速ですが待ち合わせの場所ね。少し記憶定かでないですが、CDG2Eターミナルの発着電光掲示板下はどうでしょうか。確か4m四方大きく感じました。各航空会社(JAL・大韓航空etc)の時間等の表示を覚えています。
     マーティーさん、よいパリ旅行をお祈りします。
                                ryuji

    参考になった!:19

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP