1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. シャルルドゴール空港 (CDG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルルドゴール空港 (CDG) Q&A一覧に戻る

シャルルドゴール空港 2Eから2Dへの乗り換え締切済早めに!

keiさん

by keiさん

  • Q&A投稿日:2012/07/05
  • 4

来月8月、成田からベネチアに行くフライトで、パリ『シャルルドゴール空港』にて、ターミナル2Eから2D(Jalからエアフランス)への乗り換えがあります。遅延がなければ乗り換え時間は1時間30分あります。
色々なサイトで空港内の移動を検索すると、巡回シャトルバスでの移動が紹介されているのですが、徒歩での移動は無理なのでしょうか?年齢は40歳で、体力には何ら問題ありません。
経験された方、詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • グラナダさん

    by グラナダさん(パリでの回答数:16件)

    • 回答日:2012/07/05
    • 実体験:あり

    keiさん、こんばんは
    シャルルドゴール空港 2Eから2Dへの乗り換えですが、私は昨年の5月に2Eから2Dにエール・フランスからエア・ヨーロッパに乗り換える為歩いて移動した者です。乗り継ぎ時間が十分あったので余裕で移動しましたので行って行けない事はありません、時間も30分位で到着しました。エール・フランスの機内誌にも歩行での移動は可能と書いてあります。只、迷ったら時間のロスなので事前にシュミレーションをして迷わないで行く事を願っています。後は他の方が言っている通りです。
    自称私設グラナダ観光大使

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(パリでの回答数:328件)

    • 回答日:2012/07/05
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    CDGの乗り換えにどきどきする方も多いと思い、CDG乗り換え編という旅行記を2つ作成しています。
    どんな感じか写真を見てみてください。
    乗り換え…そんなに難しくはないですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(パリでの回答数:88件)

    • 回答日:2012/07/05
    • 実体験:あり

    こんにちは、keiさん。
    GWに羽田からですが、AFとJALコードシェアのパリトランジット→ヴェネツィアで、私の場合は当初トランジットの予定タイムはなんと1時間でした。

    予約した時はあんまり考えていなかったのですが、後々ドゴールなんて大きな空港での1時間トランジットはタイト過ぎだと悟りました(笑)

    結果は、到着が早まったこともあり、1時間30分のトランジットタイム。
    同じく2E→2Dでしたが、表示通り進んで一度外へ出ます。そして2Dターミナルへ行けばゲートはすぐわかるはず。

    シャトルバスを待ってる時間を考えたら、歩いた方が早いですね。私は最初から歩くつもりでしたので。
    早足ではありましたが、15分ってところかなぁ?と記憶しています。

    自分も心配でしたが、私は荷物が心配でした。チェックインの時に、トランジットに2時間はない旨を伝えて、パリで荷物を優先的に次の便へ運んでもらえるようお願いしてみるといいですよ。
    私はそうしてスーツケースに「BALUK」の印を付けてもらいました。一言添えておかれることをお薦めします!!

    どうぞお気をつけて素敵な旅を♪
    Bon viaggio♪るな

    質問者からのお礼
    るなさま

    ありがとうございます。
    『荷物を優先的に…』も、大変参考になりました。
    自分はロストバゲージが大変多くて困っていました。今回は回避できれば幸いです。

    イタリアへのJalの直行便が無くなってから、毎回乗り換えで時間を使い…

    徒歩でチャレンジしてみます。

    本当にありがとうございました。 by keiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • TOMAIKEさん

    by TOMAIKEさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/07/05
    • 実体験:あり

    こんにちは、ベネチアへのご旅行楽しみですね♪

    2Eから2Dですが、モチロン歩けます...が、バスの方が早いと思います。
    徒歩の場合、2Eから2Fへ渡り、お隣の2Dに行くことになると思いますが、結構距離はあります。乗り継ぎ時間が1時間30分と短いみたいですので、私はバス利用をオススメします!

    荷物は、成田のチェックインの際に、ベネチアまでスルーチェックインをしておけば、手ぶらで移動できるので簡単です。

    よいご旅行を〜!

    質問者からのお礼
    TOMAIKEさま

    アドバイスありがとうございます。

    一応徒歩でチャレンジしてみようと考えていますが、遅延など考慮しバスでの移動もしっかり調べておこうと思います。

    色々な意見を聞けて、大変ありがたく思います。

    ありがとうございました。 by keiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP