1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 交通
  7. プルコヴォ国際空港 (LED)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
プルコヴォ国際空港 (LED) Q&A一覧に戻る

市内までの鉄道がありますか?締切済いつでも

tsさん

by tsさん

  • Q&A投稿日:2011/02/22
  • 2

市内のホテル「ドストエフスキー」まではどのように行けますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • shinchanmama93さん

    by shinchanmama93さん(サンクトペテルブルクでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/02/23
    • 実体験:あり

    こんにちは。モスクワの方でも回答させて頂いた者です。

    「ドフトエフスキー」の位置をガイドブックの地図で確認してみた処、モスクワ駅からは徒歩15分くらいだと思います。
    私が宿泊した「コリンチィヤ・ネフスキー・パレス」までが、約10分でした。
    石畳の舗道ですが、キャスター付きのバッグを転がすのが大変という程の状態ではなかったです。
    でも、時間帯によっては通勤風の人々が多くなり、スイスイと歩く事ができないかもしれません。

    メトロも便利でしょうが、歩くのが苦でない方なら、散策の気持ちで歩いてみるのも楽しいと思いますよ。

    残念ながら、ペテルブルクではメトロを利用しなかったので、どの程度の深さなのかわからないのですが、モスクワのメトロは確かに深かったです。
    ペテルブルクなら、たいていの名所へは徒歩、またはトロリーバスで移動できました。

    着々と計画を進めていらっしゃるご様子。
    楽しい旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    すいません、「ドストエフスキー」はダブルベッド・シャワーのみという事で、同等と思われる「ホテルモスクワ」を予約しました。ペテルブルグの空港からどのように行けるのか知りたいです。鉄道等の公共交通もしくは空港バスはあるのでしょうか? タクシーは白タクのようで高くつきそうであまり使いたくはないのですが。何か分かることがあったら教えて下さい。サンクトの交通地図みたいのはどこで入手出来るでしょうか? いろいろとアドバイス有難う御座いました。又知りたい事があったらよろしくお願いします。 by tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あきさん

    by あきさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    昨夏、ドストエフスキーホテルに宿泊しました。
    モスクワ駅からだと徒歩で10〜15分程で行けますよ。
    近くに地下鉄の駅はありますが、どちらから行かれるかによります。

    質問者からのお礼
    ごめんなさい、ホテルは「ホテルモスクワ」になりました。サンクトの空港からどのように行ったらいいのか分からないので行き方を教えて戴けたら幸いです。市内迄鉄道があるのでしょうか? 勿論これから自分でも調べる積りです。先ずは回答に御礼まで。 by tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP