1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) Q&A一覧に戻る

JL041でのターミナル3入国審査の混雑具合締切済いつでも

夏目さん

by 夏目さん

  • Q&A投稿日:2019/03/15
  • 8

JL041でヒースローターミナル3に到着したことがある方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたく…。

悪名高きヒースロー空港の入国審査、過去BA008で13時30分ごろにターミナル3に到着すると、イミグレーション通過に軽く1時間半以上はかかってしまっていました。

5月に初めてJL041(羽田深夜発)を利用することになり、ヒースローターミナル3に早朝6時30頃到着する予定です。

実際にJL041に乗ってターミナル3を通過された方、お時間どれくらいかかりましたか?
着後緒距離移動をする予定のため、大体の時間を推し量りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 熊焼酎さん

    by 熊焼酎さん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/24

    JL041ではなくJL043で2/27に入国。入国審査に並んだ時すでに別の機で着いた方々が並んでました。早く並び始めたほうでしたが、通過するまで丁度一時間。審査ブースは沢山あるのに審査官がいません(6~7名が交代で)。どのくらい並ぶと審査官を増やすのか、これが手一杯なのか不明です。見ていると、日本人にはあまり質問してないようで、私達にも「観光ですか?」だけで助かりました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • モカさん

    by モカさん(ロンドンでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/03/15

    この便は奇跡的に早かったです。私は20分程度、ほかの友人も別の日に利用しましたが15分程度でした。
    T5のBAも早い方ですが、T4のAir France/KLMはひどい時は1時間半かかるのでロンドンに行くならダントツ入国は早かったです。お勧めします。

    質問者からのお礼
    こんにちは、情報ありがとうございます😊

    ターミナル5と比べても早いとは嬉しい情報です、やはり早朝だからでしょうか
    それくらいで寝る抜けられれば理想です

    この度はありがとうございました😊 by 夏目さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bell-sanさん

    by bell-sanさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    一昨年の年末にJL041便でロンドンへ行きました。
    私の場合、到着したのが大晦日の早朝だったためか、
    入国審査場はガラガラで、すぐに通過できました。

    この便は、羽田を深夜未明に立って、
    ロンドンに早朝に到着するので、
    時間が有効に使えて良いですよね。

    ただ、通常の日や夏に向けてのハイシーズンは、
    もっと混雑するのかもしれないですね。
    その時の旅行記を上げていますので、ご参考になれば幸いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11321525

    イギリスではないのですが、
    以前にアメリカのヒューストンで入国した際に
    1時間以上並んだことがあります。
    入国審査は、ホント厄介ですね。
    空いているようにお祈りしています。

    質問者からのお礼
    こんにちは、情報ありがとうございます😊

    ガラガラって素晴らしい~、あやかりたいです(笑)
    そうなんですよね、早朝便は乗るときはややアレかもですが、せっかく行く目的地を少しでも長く満喫したいという気持ちには嬉しい便ですよね
    到着も早朝だし…とはいえハイシーズン、悩みどころです
    ヒューストン、災難でしたね…私もヒースローでお昼1時間半待たされたのでナーバスになってて😅

    旅行記読ませていただきました、空港のくだりが詳細で、初めて行く方とかにはめっちゃ参考になりますね!私も参考にさせていただきます!

    この度はありがとうございました😊
    by 夏目さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maddycatさん

    by maddycatさん(ロンドンでの回答数:211件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり

    ごめんなさい、
    先ほどの回答で
    完全に外に出るまで1時間くらい
    というのは、飛行機が到着してから
    1時間という意味です。

    入国審査では30分くらいでした。

    質問者からのお礼
    再度より正確な情報をいただきましてありがとうございます😊

    そうなんですね、30分…お昼のイミグレよりはマシ、って感じでしょうか
    タイミングなのですねー

    ありがとうございます!



    by 夏目さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • maddycatさん

    by maddycatさん(ロンドンでの回答数:211件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり

    ちょうど1週間前、そのJL041で
    ロンドンに帰ってきました。

    入国審査はとても混んでいました。
    早朝で審査官が少なかったせいも
    あるかもしれません。

    入国審査が終わって、荷物を
    引き取りにいった時は、
    JL041便の荷物はもうターンテーブルにはなく
    脇にまとめて置かれてありました。
    完全に外に出るまで大体1時間くらい。

    あらかじめタクシーを手配して
    いましたので、待機の超過料金が
    かかるのではとひやひやしておりました。
    でも、幸いにギリギリ間に合いました。

    5月は良い季節です。
    楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    こんにちは、直近の情報ありがとうございます、とても参考になります!

    ターンテーブルの荷物出しが終わってる…とか、お、終わってますね、ヒースローのイミグレ…😅
    客数もあるけれど、空いている窓口の数にも左右されるということなのですねー…

    タクシー、間に合ってよかったです、仕方ないとはいえ、超過料金はもやっとしますものね
    私は特急(?)に乗りたいので、絶対待ってくれないので…どうしよう…

    ありがとうございます、5月の英国を楽しみたいと思います! by 夏目さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • miri55さん

    by miri55さん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり

    夏目さん こんにちは!

    昨年の7/5(木)に、JL041便を利用しました。
    ヒースローのイミグレの混雑を覚悟していたのですが、この時は拍子抜けするくらい空いていて、スムーズでした。
    エコノミー利用、座席は前めでしたが、15分ほどで通過できました。

    旅行記にも書きましたが、エコノミーでも座席は広いし、いろいろと気に入ったので、またロンドンに行く際には利用したいと思いました。

    miri55

    質問者からのお礼
    miri55さん、こんにちは(^^)
    ご回答ありがとうございます。

    な、なんと、15分…!それは夢のようなタイム(?)です…!
    ヒースローもBAでターミナル5に着くと15分くらいで通過できますけど、T3はなんであんなに時間がかかるのか…(-"-)
    しかしお答え下さった方で1時間かかった、という方もいらっしゃって…やっぱりタイミングなのでしょうかねえ…。

    旅行記も読ませていただきました。
    ウィンブルドンでテニス三昧されたのですね、素敵です♡

    この度はありがとうございました!


    by 夏目さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ishiさん

    by ishiさん(ロンドンでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/03/15
    • 実体験:あり

    昨年7月に同便でT3に到着しました。
    入国審査の列にAM6:45に並んでちょうど1時間後に通過できました。

    機内の座席がエコノミーでもかなり前の方だったのと長距離バス移動があったため、早めに出口に向かったので降機と入国審査エリアへの到着はかなり早い方でした。(同じ便でとなりの座席だった方が入国審査の列の折り返しくらいの位置にいました。ざっと30名分くらい後ろ)

    早くて1時間~1時間半くらいは並ぶことを想定されて予定を組まれた方が安心かと思います。

    質問者からのお礼
    ishiさん、ありがとうございます

    座席位置や6時45分から並んだ、と具体的な時間表示をいただいてとても参考になりました。

    しかし、早朝といえどもやっぱり魔のヒースローなのですね(^_^;)
    頑張って早めにイミグレに着いても1時間…そうですか…(遠い目)
    私も着後著距離移動を予定していて、時間の問題があったので質問させていただいたのです。
    何とかなってほしいです、ヒースローのイミグレ…。

    この度は有難うございました! by 夏目さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ikameshiさん

    by ikameshiさん(ロンドンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/03/15

    こんにちは!
    ヒースローはほんと何とかして欲しいですよね。

    早朝であっても管理官が少ないため結局は2時間程度はかかると思われた方がよろしいと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP