1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ベルギー
  5. シャルルロワ
  6. シャルルロワ 交通
  7. シャルルロア空港 (CRL)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シャルルロワ×
旅行ガイド
交通
ホテル
旅行記
Q&A
シャルルロア空港 (CRL) Q&A一覧に戻る

シャルルロア空港~マーストリヒトへの行き方を教えてください締切済早めに!

lemon7さん

by lemon7さん

  • Q&A投稿日:2019/01/03
  • 2

今年6月6日CRL空港11:05着のライアンエア便の利用を考えています。
夕刻までにマーストリヒトに到着したいのですが空港から
マーストリヒトへの行き方を教えてください。

Charleroi Sud駅から電車とバスがあるようですが詳しくわかりません。
航空券を買う前に時間まで確認したいと思いましてよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(シャルルロワでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/03

    お急ぎのようなので、未経験ですが、小生であれば、

    空港シャトルバスでブリュッセル南駅に行き

    ブリュッセル南駅から列車でマーストリヒトに向かうのが、一番本数が多く、かつ乗り換えが容易に思います。

    空港とシャトルバスの案内は参考URL参照。

    ブリュッセル南駅

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E5%8D%97%E9%A7%85

    『ブリュッセル南駅(仏:Gare de Bruxelles-Midi, 蘭:Station Brussel-Zuid)は、ベルギーの首都ブリュッセルの主要な鉄道駅である。トーマスクック時刻表では"Brussels Midi/Zuid"と示されている。IATAコードではZYRと表されている。』

    列車でマーストリヒトへは次の時刻表で

    https://www.raileurope-japan.com/train-tickets/journeys/article/brussels-maastricht

    『ブリュッセル~マーストリヒト区間の平均所要時間は 1h51分です。最短のルートであれば、 1h22分です。ブリュッセル駅の初電時刻は06:25で、終電時刻は19:28です。ブリュッセル~マーストリヒト区間は1日平均8便、およそ 1h12分間隔で運行されています。』




    質問者からのお礼
    ワンダラーさん、
    早速のお返事ありがとうございます。
    空港シャトルバスがあるし利用しやすそうですね。
    出発地からの到着時刻が早すぎかぎりぎりというのが一つ難なのですが、電車などの本数考えたらいっそブリュッセル空港へ飛んだほうが利便性があるのかもしれません。

    いいアイデアを頂きました。検討してみます。
    ありがとうございました。 by lemon7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(シャルルロワでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/01/03

    lemon7さん、こんにちは。

    空港のサイトを見ると、まず鉄道とバスで Brussel South Charleroi Airport 駅に行き、そこから鉄道で移動という形のようです。
    https://www.brussels-charleroi-airport.com/en/access/en-train-bus/index.html

    グーグルマップで調べてみると、こんな感じになります。
    https://goo.gl/maps/3jXecgGzGQr

    まずはTECというので移動するようです。
    https://www.infotec.be/

    Rechercher un itinéraire のところで、Départ はGosselies airport で到着を Charleroi Sud にすると
    https://www.infotec.be/fr-be/medeplacer/horaires/ligne.aspx?ligne=CA&titre=A%20CHARLEROI%20Sud%20-%20GOSSELIES%20Airport

    となります。modifier をクリックしてみると3か月先までしか検索できません。例えば1月31日11時で検索すると
    11:23発11:40着、その30分後・・
    などがでてきます。

    次にベルギー鉄道ですが、
    https://www.belgiantrain.be/en

    CHARLEROI-SOUTH AIRPORT
    MAASTRICHT (NL)
    1月31日(木)で検索すろと、
    12:18発のICでLiège 着13:36。プラットホーム7に移動して S train に乗り換え、14:40発、マーストリヒト15:13着となります。
    しかし頑張れば、13:40発に乗れると思いますので、それだと14:13着となります。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、
    早速のお返事ありがとうございます。
    実はいのうえさんがGoogle mapで示してくださった方法を考えていました。
    ただ旅が6月なので利用バス、電車等の確実な時刻がわからないのが不安でした。

    出発地の時間がちょうどよかったのとマーストリヒトに近そうだったので
    このシャルルロア空港着を検討していました。昨年はスキポールからマーストリヒトに電車で行きました。でもベルギーのほうが近いんじゃないかと思った次第です。

    まだ時間もありますので検討してみます。
    乗り換えの時間、プラットホームまで詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

    lemon7


    by lemon7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP