1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. バスク地方
  6. ビルバオ
  7. ビルバオ 交通
  8. ビルバオ空港 (BIO)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ビルバオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ビルバオ空港 (BIO) Q&A一覧に戻る

ビルバオ空港のタクシー乗り場は?(ビルバオ市内迄締切済早めに!

solemareさん

by solemareさん

  • Q&A投稿日:2018/08/10
  • 2

初めまして。

2018秋に、スペインに出掛けます。21:45ビルバオ空港着の予定ですが、
航空機の延着、それに夜間の初めての場所の移動を考えて、タクシに致します。

皆様の旅行記をアレコレ拝見しておりまして、荷物の受け取り方、空港内の様子など、それとバスの乗り場までの行き方など、大変詳しくお書きになっておられ、
おかげで参考になっております。

残念なことにタクシー乗り場の記載を見つけ出せずにおります。
ご存知の方は、お手数ですが、お知らせ頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 女一人旅さん

    by 女一人旅さん(ビルバオでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/08/11
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    私が2年前にビルバオに行った時は、夜11頃に空港着だったので、空港近くのホテルでしかも無料シャトルがあるホリデイインにしたのですが、その時のシャトル乗り場=出発階でもタクシーを見かけたので(そりゃあ見かける位はいるでしょう…乗り場の話ですよね、はい)アレアレ?と思い、ビルバオ空港のウェブサイトを見てみたところ出てきたマップがこちら
    http://www.aena.es/csee/Satellite?Language=EN_GB&ca=BIO&pagename=cartografia&poi=1237556452743&ps=t
    いのうえさんの地図とは少し違うようではありますが、それほど大きい空港ではないので、これらの地図の端から端は背伸びをすれば目が届く程度の距離…それに、空港職員なら誰でもタクシー乗り場は教えてくれると思うので…
    地図を見て、なんとなく様子を頭に入れておけば、困ることなく、タクシー乗り場にたどり着けるように思います。

    この出口を出た感じ(広さ感)の検討がつきそうな写真は旅行記に貼ってあります(もっとも出発階ですけれども、空港地図で見る限り、距離は同じと思われる)ので必要であればご覧になってください。

    質問者からのお礼

    女一人旅さま

    ご多忙のところ、ご親切な情報をお寄せくださいましてありがとうございます。

    折角でしたが、過日の、いのうえさまから頂戴した折に、十分に理解できております。

    わざわざ、お心にかけて下さいまして、嬉しく存じます。

    どうぞお元気で、今後も思い出に残る佳き旅を為さってくださいませ。 by solemareさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ビルバオでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/08/10

    solemareさん、こんにちは。

    ここは利用していないので、ネット情報です。この図がわかりやすいでしょうね。
    https://www.ehu.eus/image/image_gallery?uuid=e1a7ca31-9c2a-4e84-9317-d9d057341db7&groupId=6461530&t=1484479578804

    到着階を外に出る時は、少し左側に行けば、タクシーが並んでいます。ストリート・ビューです。向こうに白いタクシーが3台見えますね。左の方にバスが止まっています。
    https://goo.gl/maps/BCpnWDVu6EE2

    実際に利用された方からの詳細な回答があればいいですね。

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    早速のご返答ありがとうございます。

    ネット情報を駆使出来る方の能力の高さに、脱帽です。

    1942生まれの(F)にしたら、同世代の方たちより、パソコン好きの方に入るかもしれませんが、まだまだ入門者に過ぎないことを、かねてから痛感しております。

    貴方様からの情報を早速開いて拝見致しました。
    夜間の到着ですし、海外では遅延もままありますので、空港からスムーズに
    タクシ乗り場に向かいたかったのです。
    貴方様からの今回ので、十分に情報を知ることが出来ました。 

    実際にビルバオ空港を利用為さった方が、あちこちに詳細な書き込みを為さっておいでです。 それらを読んでいるので、記載通りに地図がある?と思ったことでした。

    ありがとうございました。 

      お暑いおりお体ご自愛下さい。

         solemare

    by solemareさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP