1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. フィウミチーノ空港
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィウミチーノ空港 Q&A一覧に戻る

ブリュッセル航空のチェックイン開始時刻締切済早めに!

夕焼番長さん

by 夕焼番長さん

  • Q&A投稿日:2017/04/27
  • 1

7月にパレルモからローマ(フィウミチーノ)を経由してブリュッセルから出国し、日本に帰国します。
ローマ→ブリュッセル→成田は通しでANAから購入&発券しているのですが、パレルモ→ローマはライアンエアーで別購入しています。(ローマ→ブリュッセルはブリュッセル航空のコードシェア便、ブリュッセルからはANA便です)

ライアンエアーもフィウミチーノに着くので、ローマ到着後に荷物をピックアップして再度、チェックインすることになるのですが、乗り継ぎ時間が発着時刻ベースで6時間半以上あります。
この時間を利用して、ローマ市内にショートトリップしようと考えているのですが、フィウミチーノのブリュッセル航空カウンターのチェックイン開始が何時からなのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

通常だと出発2時間とか3時間前、というのが多いのかも知れませんが、もし出発当日のいつでもチェックイン可能であれば、邪魔なスーツケースを預け入れしてしまおうと考えています。
もし、それができないようなら、空港内の荷物預かりを利用するしかないかなと思っています。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ローマでの回答数:175件)

    • 回答日:2017/04/30

    ローマではターミナル2にライアンエアで到着して、ターミナル3でブリュッセル航空でチェックインに思いますが、ANAに電話で聞けば、何時間前から荷物を預けられるか、教えてくれるんじゃないかと思います。

    ターミナル3は、arrivalに荷物預かり所はあるみたいです。
    https://i.4travel.jp/qa/show/44849

    このリンクのリンクによりますと、駅は出発階よりつながっています。
    ローマのテルミニ駅までは、レオナルドエキスプレスと、バスがありますが、バスは時間が読めませんし、空港行は一時間はかかりましたので、電車がいいと思います。

    ローマまで往復に時間がかかり、ローマでは何を見るかですが、コロッセオならすぐ、テルミニ駅より地下鉄で行けて、見て、フォロロマーノのあたりを散歩して、またコロッセオから地下鉄で帰るくらいなら、出来そうに思えます。地下鉄がない場所は、難しいと思います。

    六時間以上ですが、おそらく、荷物を預ける最終時間が何分前までですし、ゲートは30分前には締めるとすると、ローマで一時間半くらいかなと思えますので、かなり予定しておかないと大変そうには思えますね。

    でもせっかくのローマですから、ぜひ楽しんでくださいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    ローマには2回行ってるのであえて観光する用事もないのですが、6時間以上も空港ラウンジで過ごすのももったいないなと思いまして・・・

    ブリュッセル航空の日本地区総代理店というところに電話したところ、かけるたびに「担当者不在」として答えてもらえませんでした。そんなもんですよね、日本に就航していない会社の窓口なんて。

    ホームページによれば、各空港の最終チェックインの時間は書いてますが、開始時間はありません。
    でも、ローマ→ブリュッセルは朝6時半から夕6時前まで1日3便運航しているので、カウンターもそれなりにオープンしているような気がします。

    とりあえずチャレンジしてみます! by 夕焼番長さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP