1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. ダブリン 交通
  7. ダブリン空港 (DUB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダブリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダブリン空港 (DUB) Q&A一覧に戻る

ダブリン空港からライアンエアで出国する時のラウンジについて。締切済すぐに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2016/08/19
  • 2

家族が行くのですが・・

ダブリン空港からライアンエアで出国する時に、ラウンジ「Dublin Airport Executive Lounge」は使えますか?登場口から、場所は近いでしょうか?
対応のクレカを持っています。

ライアンエアはLCCだし、ダブリン空港のターミナルが一つなのか、複数あるのかよくわかりません。

ダブリンからブリュッセルへライアンエア(エコノミー)で行く前にラウンジに入れるかどうか教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • delfinさん

    by delfinさん(ダブリンでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/08/20
    • 実体験:あり

    重ねて・・・

    同じラウンジのようですね。
    それほどデカイ空港ではないので、同じラウンジ利用なのでしょうね。

    T1〜T2は成田のT2〜T3移動に似た感じです。

    連絡通路というか、渡り廊下というか、
    屋根アリのわかりやすい通路で徒歩移動可能です。

    横に長い空港なので、平行移動する感じですね。

    楽しい旅を!!

    質問者からのお礼
    delfinさん

    何度も有難うございます。

    では、ラウンジが使えそう、で喜んでいます。

    有難うございました。

    これからも旅行記を楽しみにしています。 by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ダブリンでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/08/19
    • 実体験:あり

    対応のカードのサイトでお調べになるか、問い合わせなさったほうがいいのではないでしょうか?

    昨年ダブリン空港、利用しました。

    ターミナルは1,2と2つありますが、
    どちらもインター、ドメ対応しているので、
    どっちのターミナルかは航空会社しだい。
    ちなみに歩いて移動できる距離です。

    「プライオリティパス」では、T1もT2も利用可能なラウンジがあります。
    『Dublin Airport Executive Lounge』

    このラウンジがなんのカードに対応しているかはわかりません。

    なので、カード会社に問い合わせなさったほうがよろしいかと・・・


    ラウンジ利用は基本、LCCだろうがなんだろうが関係ないですよ。
    ボーディング・パスと対応カードがあれば、通常利用可能。

    ただしラウンジなどにより、「ドメ」(国内線)NGというラウンジがあります。

    なので、利用航空会社はあまり重要ではありません。


    おんたいむアイルランド
    http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-05

    質問者からのお礼
    delfinさん

    有難うございます。

    ダイナースカードで入れるラウンジが、『Dublin Airport Executive Lounge』ですが、ターミナル1か2か書いてありませんでした。
    以前、ラウンジを問い合わせてもよくわからない感じでした。

    ターミナル間は歩ける距離なんですね・・なら、どっちでもよいかな?と思います。

    delfinさんはいっぱい海外に行かれてるんですね。ゆっくり旅行記を読ませて頂きます。ブログも。。 by wakupaku2さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP