1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ブリスベン
  7. ブリスベン 交通
  8. ブリスベン空港 (BNE)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ブリスベン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブリスベン空港 (BNE) Q&A一覧に戻る

ブリスベンでのトランジットについて締切済早めに!

neneさん

by neneさん

  • Q&A投稿日:2019/06/03
  • 4

日本・台北経由(CI)→10:45ブリスベン着
→翌7:35ブリスベン発(VA)→シドニー経由・エアーズロック着
で予定しており、ブリスベンでのトランジットが20時間50分あります。

この間、空港から出てブリスベン市内で一泊することは可能でしょうか?

その場合、ブリスベン空港で入国審査を受け、荷物を受け取り、
翌日に国内線でチェックインすれば良いのでしょうか?
国内線は何時間前までにチェックインすれば大丈夫ですか?

初めてのオーストラリア一人旅で、
これまでトランジットで空港外へ出た経験がないので、
勝手が分からず・・・教えて頂けると心強いです。

もしブリスベン市内に行けるようでしたら、
コアラを抱っこできる「ローンパインコアラ保護区」に行きたい!
と思っているのですが、この時間帯で楽しめる施設でしょうか?

色々アドバイス等頂けますと嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 快特さん

    by 快特さん(ブリスベンでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    入国しているので、宿泊可能です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    今まで乗継は空港内しか経験なかったので、
    本当に大丈夫なのか不安でしたが、安心しました。
    どうもありがとうございました。 by neneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆきゆきさん

    by ゆきゆきさん(ブリスベンでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    ブリスベン空港⇔市内 約20時間で過ごすことは可能です。空港から市内は、5種類の行きかたがありますが、平日なら、エアトレインがお勧めです。

    私が行った日はちょうどボクシングデーで、休日だったので、通勤客がいなく、エアトレインも混んでいませんでしたが、平日だとかなり混雑するそうです。

    https://business-eigo-global.com/aulife/brisbane-city-transportを参考にして下さい。
    1時間弱でブリスベン市内中心に着きました。市内のホテルは結構安いので、ホテルに荷物を預けて、コアラに行くとよいです。コアラには行っていないので、行きかたについては、他の方の意見を参考にして下さい。

    国内線は基本的には2時間前にチェックインですが、国内なので、スムーズです。日本からブリスベンに入国も、そんなに時間はかかりませんでした。

    10:45着なら、通勤ラッシュもないと思いますが、時間優先でエアトレインがよいと思います。楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    とてもご親切なアドバイス、本当に有難うございました。
    国内線のチェックインは比較的スムーズとのこと、安心しました。
    ホームページも拝見させていただき、大変参考になりました。
    本当に感謝です!
    トランジット日は平日になるのですが、
    おすすめのエアトレイン、挑戦してみようと思います!
    どうもありがとうございました。 by neneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ブリスベンでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/03

    エアーズロック羨ましいですね。

    ブリスベン空港で入国、翌朝ブリスベン発の国内線ですから、トランジットというよりは、普通に空港外で1泊でよいのでは。

    お考えの「ブリスベン空港で入国審査を受け、荷物を受け取り、
    翌日に国内線でチェックイン」のとおりで。

    >>国内線は何時間前までにチェックインすれば大丈夫ですか?

    参考URLで原則45分前までに荷物を預託というので、ゆとりをもって早めでは。

    『Recommended Check-in Times

    We recommend you are checked in with bags dropped at least 45 minutes prior to your scheduled departure time. Check-in will close 30 minutes before departure and you will not be able to check your bags after this time.』

    バージンオーストラリア航空は、セルフチェックインキオスクです。
    ブリスベン空港国内線ターミナルで、ご自分で搭乗券とバッグのタグを印刷して、バッグドロップカウンターで預託。

    ブリスベン空港案内
    https://www.virginaustralia.com/eu/en/experience/at-the-airport/airport-guides/australia/brisbane/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    とてもご親切なアドバイス、本当に有難うございました。
    国際線から国内線へのトランジットも今回初めての経験になるので、
    色々不安があったのですが、アドバイスのお蔭で不安が和らぎました。
    チェックインの仕方まで教えていただき、助かりました。
    教えて貰えてなかったら、きっと、空港でマゴマゴしていたことでしょう…
    どうもありがとうございました。 by neneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Osamaさん

    by Osamaさん(ブリスベンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/03
    • 実体験:あり

    楽しみですね。visa(ネットで簡単取得なETAS)があれば、入国は簡単です。ただし持ち込み不可の物品については、気を付けてください。カップヌードル内の肉表示だけで没収された人(添乗員)もいました。
    この空港は市内まで列車が走っていますので、時間を読みやすいです。そのため私はタイエアーからJetStarの乗り継ぎ数時間で市内観光をしました。航空会社によっては荷物のCheckInができる場合がありますが、国内線乗り継ぎだと難しいでしょうね。国内線ターミナルに移動して聞いてみたらいかがかと。シャトルバスは移動にA$5必要でした。(JetStarだと有料だと言われました。Qantasだと無料?)
    私は、国内線側のロッカーに預けたような記憶があります。
    1泊するのなら、観光は余裕があります。一応2時間前のCheckInを心がけてください。朝早くても列車はあるはずです(この件は不明ですが)。駅近のホテルに宿泊して動いたらどうでしょうか。ローンパインはさすがに時間が少なく行けませんでしたが1泊するなら大丈夫でしょう。旅行記は数年前2012?の皆既日食の途中降機?
    でアップしているはずです。
    Have a nice trip!
    P.S. 7月末にSydney/Melbourneと行く予定です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    とてもご親切なアドバイス、本当に有難うございました。
    visa(ETAS)取得していこうと思います!
    オーストラリアは持込物が厳しいんですね(汗)気を付けます!
    旅行記も拝見させていただきました。
    ブリスベン市内も色々見所があるんですね!
    おかげでトランジットでブリスベンに寄れるのがラッキーに思えてきました。
    折角、市内に行くので、街の雰囲気も楽しんできたいと思います♪
    Osamaさんも、来月末のオーストラリア旅行、楽しまれてきてくださいね!
    どうもありがとうございました。 by neneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP