1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ルアンプラバン
  6. ルアンプラバン 交通
  7. ルアンパバーン国際空港 (LPQ)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ルアンプラバン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ルアンパバーン国際空港 (LPQ) Q&A一覧に戻る

空港からホテルまで締切済早めに!

ぼくだよさん

by ぼくだよさん

  • Q&A投稿日:2011/10/24
  • 4

タクシーで 町まで、 相場はいくらでしょうか?
11・1 初めての1人旅です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • おぷさん

    by おぷさん(ルアンプラバンでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/10/24
    • 実体験:あり

    数年前ですが、空港から中心地までは、クーポンタクシーで5ドル均一でした。
    ただ、タクシーといっても普通の自家用車のような車で、ルアンパバーン市内ではタクシーなんか1台も走っているのを見たことがありません。
    とあるゲストハウスに行って欲しいと伝えたのですが、場所を知らなかったらしく、適当なホテル(ラーマホテル)に連れていかれて辟易しました。そのあと市内をぐるぐる回っていましたが、埒があかなかったので適当な所で下ろしてもらい、結局歩いてゲストハウスを探す羽目になりました。
    有名なホテルを予約しているのなら、上記のようなことはないと思います。

    もし安宿をお探しなら、空港の外に出て、トゥクトゥクがいれば、それを捕まえて交渉するのが良いと思います。
    ちなみに、帰りの中心部から空港までは相場1〜2万キープでした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ゲストハウスは予約しています。ぼったくれないように、がんばります。(*^_^*) by ぼくだよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nksssさん

    by nksssさん(ルアンプラバンでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/10/24
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    3年前にルアンプラバンに行きました。
    空港から街まではタクシーで一律50000キープだったようです。約500円。(→本当は覚えていませんが、↓のどなたかのHPで書いてます)
    時々ラオスに行ってますがあまり物価は変わってないと思います。

    流しのタクシーは空港にはいないので、ターミナルビルの表でタクシーチケットを買います。行き先が決まっていればホテル名を告げれば良いです。

    ちょっと高めの気もしますが怪しい客引きなどは、あまりいない国なので白タクを探しても見つからないのでは。。。

    町中から空港までは、流しのタクシーーを捕まえたので交渉の余地はありました。(値段は覚えていないですが、それほど安くはできなかったような気がします)

    首都ビエンチャンではメーター付きのタクシーが走り出してますので、ひょっとしたらルアンプラバンでもメーター付きになっているかもです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。500円ですね(*^_^*) by ぼくだよさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Johnny Asia Travellerさん

    by Johnny Asia Travellerさん(ルアンプラバンでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/10/24

    ↑すみません、ヴィエンチャンと勘違いしていました。
    無視してください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Johnny Asia Travellerさん

    by Johnny Asia Travellerさん(ルアンプラバンでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/10/24
    • 実体験:あり

    今年の4月末に乗りましたが、US$7か60,000キップ(600円)でした。
    街の中心(ナンプー)まで、わずか10分程度なのに、かなりボッタクリ価格です。
    道路まで歩いて、流しのトゥクトゥクを捕まえるともっと安いかも知れませんが・・・

    こちらにその時の旅行記がありますので、ご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/johnny_asiatraveller/album/10566400/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。旅行記参考にさせていただきます。 by ぼくだよさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP