上海トランジットビザについて
締切済すぐに!-
-
by みもざさん
- Q&A投稿日:2024/08/04
- 2件
8月にプーケットから上海経由で日本に帰国します。
日本から上海経由で第三国へ行く形でトランジットビザを利用したことがありますが、逆の順番(上海から日本に帰国する)は初めてなので、トランジットビザで問題ないか念のため確認したく。
同じ様なご旅行をされた方がおりましたら教えて頂ければと思います。
上海には5日間滞在します。
よろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by ぴろーしきさん(上海での回答数:3件)
- 回答日:2024/08/05
- 実体験:あり
本年度トランジットビザ免除を二度使いましたが、私の場合は二度とも台湾から上海、韓国から天津、その後帰国という質問者さんの今回のようなルートでした
特に往路か復路は関係ないので問題はないです
ただ、どうしても理解の乏しいスタッフにあたると外国語でビザなしで入国することを説明する必要があるため時間がかかることはあるとは思いますので通常よりは早めのチェックインをお勧めします
すでに過去に経験があるようなのでパスポートの前回利用時のシールを見せればわかってもらえるような気はしますが参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Nabe Tukamiさん(上海での回答数:5件)
- 回答日:2024/08/04
トランジットビザ”免除”入国を計画し・結局断念しただけの 未経験者ですが
「往路と全く同じで、可能」です
ただ、搭乗手続きをするプーケット空港の係員が「144時間 トランジットビザ免除入国制度を知らない」可能性があり、搭乗を拒否される恐れがあります(ネットにトラブル例あり)
例えば ↓ を印刷してお持ちになると、理解してもらえる迄の時間短縮が可能かもしれませんよ(笑)
https://www.visaforchina.cn/BER2_EN/generalinformation/news/283420.shtml- 質問者からのお礼
-
ご回答ありがとうございます!
日本への復路の途中でも可能なんですね。
なるほど、念のため制度内容を伝えられるものは持っておくと安心ですね。大変参考になります!
ありがとうございました。 by みもざさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-